スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/30】vs中日(日本シリーズ) ●1-9 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0100000001
中 日72000000x9
「負ける時は大敗」と言っても、初回で勝負を決してしまう展開はどうなのよ(汗)?
しかも、2戦続けて不名誉なシリーズ記録を樹立orz
今回は、「1イニング7打数連続安打」ですって…投手がここまで崩れたら無理です(´△`)
負けるにしても、パリーグ代表として、恥ずかしくない試合をしようや(`Д´)

…応援しつつ、カリカリしたってしょうがないのだけれど、かなりカリカリしましたよ(汗)。
だって、家に帰る前に既に相手に「7点」も入ってるんだもんw∑(`□´/)/
さすがに、ラジオの「200%応援」のガンちゃんも、ちょっとションボリしてましたねw。
その後は、やたらめったらと騒いで盛り上げてましたが…昨日ばかりは救われた。
(いつもなら、ちょっとウザイとか思うのにね(汗)w。)





先発・武田勝…すっかり忘れていたけれど、マサルさんはまだ2年目。
「遅れてきた2年目のジンクス」と称されていましたが、まさにそんな感じ。この日の四球に対して、佐藤コーチが「自信がないんだろうね」とのコメントを出されていましたが、シーズン後半から研究されて打たれ始めて以来、自信喪失なのか。。。いずれにせよ、やっぱ四死球は命取り。
それにしたって、いくらなんでも、1死しか取れないのは大大大誤算orz
投壊は歯止めをかけられず、4戦目の先発が予想されていた2番手・スウィーニーが登板も、ズルズル…ここは、準備も殆どしていなかった事はあるだろうけど、出来れば長いイニングをと送り出されたと思われるのに、犠打の1死しかとれないのは、続けての大誤算だったでしょう(汗)。
2回には、久しぶりの1軍登板が日シリとなった、3番手・建山、ここで1番嫌だったのは、敬遠をした挙句にうたれた事。しかも、下位打線相手に( ̄д ̄)
ここ2試合続けて、「四死球」で自らの首を絞めてきたのに、わざわざ進んで四球をくれてやるという事が、もう我慢できません!満塁策とはいいながら、結局その後打たれてしまった事で、モヤモヤ度10割増し(▼Д▼#)
その後、押本・萩原が無失点で凌ぎ、試合を立て直してくれたのは、まぁ良かった。

打線は、9安打。でも、1得点。
タイムリーが見たい!と言っていたら、タイムリーは出た。
その後、ヒットは出るものの、打線の巡りも悪かったり(投手に回る)で、得点に繋がらない。
9安打打ったといいながらも、あんまり打った気はしないなぁ…内野安打が多かったからかな?良い当たりは正面をついてしまっていたのに。でも、内野安打も得点に繋がれば、逆に気持ちイイんだけど(ーΩー;)
1・2番、警戒されているのはわかるんだけど、塁に出ても全然動かないのね(不満)。
逆に、中日には毎試合走られてる気が…そういう面や、リード面でも、「捕手の差」について色々言われていますね。リードについてはよくわかんないけど、誰が投げても打たれるのならば、やっぱ原因は投手だけではないのかもしれないと思う。

2戦続けて、良いとこ全くナッシングなハムっ子、これ以上連敗は出来ません。
先発は、また大事な試合でルーキー(吉川)に負担をかける事になりそうな展開ですけど(汗)、特別ナイスピッチじゃなくて良いから、無難な内容であれば大満足(´▽`)
あとは、打線!助けろ!!稲葉に結果が出れば、なんとかなる~!なれ~!!

2007年日本シリーズ//ファイターズ:1勝2敗

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/10/31 08:34 ] ポストシーズン2007。 | TB(1) | CM(3)
ある意味ありがちな展開にはまっていますよね(-_-;)勝が打たれたタマは完全に棒ダマ!緊張とか自信なくて打たれたって言うなら心配する必要なしだけど、そうじゃないのなら肩とか肘とかの検査が必要ですな。代表どころじゃないっすよね!満塁策。一番やっちゃいかん場面でしたがな!タニシゲは満塁強いのに。やられると思いましたわなっ(怒)!!
プロ野球ニュースで佐々木信也氏が、監督の緊急帰国が気に入らないとして「こんなチームに勝たせたくない」という趣旨の発言をしてました。こんなんには屈して欲しくないですよね!同番組で昨年はハム日本一を的中させた評論家氏も、今年は中日に鞍替えしてます。今年の薄い戦力で日本一、アジア一になられたらメンツが潰れるという意味でしょうかね?評論家のほとんどは、開幕当初Bクラス予想だったんだから、とっくに潰れていますけどね。何を今さら!って感じですが。
稲葉には責任を感じすぎないで欲しいけど、プレッシャーには負けないで欲しいですね!吉川くんも、負けたってお前のせいじゃない!しっかり腕振って投げてやれ!!ですよ。
寒いのは苦手だけど、ヤッパ札幌行きたいし(^人^)
それとキャンセル料払いたくないしィ(汗)こんな時こそ強気かましてやりますがなッp(^-^)q
[ 2007/10/31 10:05 ] リ~オ [ 編集 ]
ワタクシ普段から、意味の無い四死球に、異常に反応する四死球撲滅の会、会長ですw

まさか、この期に及んで毎試合、四死球に悩まされるとは思いませんでした。

なんでもいいから、明日勝って!!!
とにかく札幌に帰ってきてもらって、ハムらしい、いい試合を見せてもらいたいですね。
今年一年の、よかったこと、吹っ飛びかけてるから、頼みます、マジで・・・。
[ 2007/10/31 23:28 ] あや。 [ 編集 ]
>リ~オさん
マサルケガ説は、全くないので、やはりメンタルな部分が原因なのでしょうかね~?
それはそれで、本人次第でしかないので、逆に厄介だったりするかもしれません…遅れてきた2年目のジンクス、長引かない事を祈るばかり(-人-;)
満塁策は、自信がないのにただ塁を詰めるという理由でやっちゃーいけませんね!
まぁ、敗戦の理由については、負けてしまってからは何を言っても無意味ですからねー、負けは負け、相手より弱かったとしか言えませんよね(汗)。
あ…3・4戦目、なくなってしまいましたね。キャンセルしないで、観光に来てください( ̄∀ ̄;)
選手も帰って来たようだし、どこかで(主にススキのか!?)遭遇!な~んて事もあったりなかったりするかもしれないですよw。

>あやさん
四球はね~、打たれるよりイラ度が高いよね~。
まぁ、よしかー君なんかは、シーズン中から四球王だから、ある程度の予測はつくものの、その他の皆さんはそうでもないのに、この大切な試合でやられちゃうとイラMAXよね~。
でも、紙一重の部分がストライクを取ってもらえなくて、そこから立ち直せないのは、やはり、シーズンとシリーズの雰囲気の違いか?と言われていましたけど(ーΩー;)
大事なところでそういう力を出せないのも、また力不足といえるのかもしれないけどね~。
[ 2007/11/03 07:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/738-18831454

互いに1勝1敗の五分で、決戦の場をナゴヤドームに移しての第3戦。 今日の先発は、日本ハムが武田勝投手、中日が朝倉投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手が初球を打ってのショートゴロで倒れてしまうと、次の田中賢選手はピッチャー強襲の内野安?...
[2007/10/31 11:23] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。