スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【10/31】vs中日(日本シリーズ) ●2-4 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0001100002
中 日20001010x4
ついに、優勝に王手!…をかけられてしまいました(´Д`|||)
完全に去年の逆ver.のようになってしまい、1勝後の3連敗となった訳ですが、この敗戦が数字的には1番マシだったなw(←中途半端に超ぽじてぃぶファイターズw)。
内容的にはねぇ…またも四死球とミスが絡んでの失点だから、もったいなかったけど(ーΩー;)

連敗ストップを託されたのは、ルーキー・吉川…やはり、3本柱のうち、2本がへし折られたのは大きかったわけで、こんなタイミングで、またもルーキーに負担をかけてしまった(汗)。
しかし、よしかーくん、いつも通りでしたね( ̄∀ ̄;)





四死球出すのも、その割には得点を許さないのも。初回に前日までと同じような形でランナーを溜めて、失点はしたけれど(不思議とタイムリーは打たれていない)、その後立て直したのは折られた2本柱よりはよっぽどしっかり投げてくれた。まぁ、決勝点がバッテリーミスというのは、若さかな~って気がしますけども(汗)。あと、短期決戦では、無意味な四球がシーズン中よりも大きなものになるという事を、身をもって知ったのではないでしょうか?3安打しかされていない事を思うと、四死球で失点するのは、本当にもったいなかった。リズムも悪くなるしね。

それとは関係ナシに、リズムが悪い打線。
チャンスが回って期待できるのは、セギ&マックだけ。打順にして、4・7番…これじゃあ、なかなか繋がらないですよ(汗)。その他にコンスタントに打てているのは工藤、あとは打てる雰囲気がないっすね~…稲葉に1安打は出ましたが、まだまだ感は否めない(´△`)
1・2番もこの試合では、打線のストッパーと化していましたね…orz
特にこの試合、ことごとく5番・小谷野にチャンスが回りましたが、惜しい当りはあったものの、結果は残せず。セギが好調で歩かされる事が多い分、5番の役割が重要すぎます。シーズン中はセギは不調だったので、5番打者が定まらなくとも、そんなに大事にはならなかった。それに、シーズンは長いし。でも、短期決戦では、その差が顕著に出てますね、中日と(汗)。
今なら、マック5番ってどう?下位にいて欲しいのは山々だけど、背に腹は変えられないから(汗)。
稲葉も稀哲も、打つ方はイマイチでも、守備はサスガのプレーは出てたからね。フェンスに当たりながらの好捕と、5点目は許さなかったレーザービーム…どちらもなかったら、普通にもっと差がついて負けていただろうから。そこから乗って行って欲しいのが、本音ですけども(´∀`;)

まぁ、嘆いていても仕方ない。
死ぬ気でダルビッシュへの援護をヨロシク!守備もしっかりヨロシク!!

よろしければ1票を。


※コメントへのレスが遅れていてごめんなさい<(_ _)>
スポンサーサイト
[ 2007/11/01 08:38 ] ポストシーズン2007。 | TB(1) | CM(2)
とくに気のきいたコメントも出せませんが(これが崖っぷちという気持ちなんでしょうか。)、
とにかく何とかしてもらいたい!と思います!!
「5番マック」
いいんじゃないでしょうか。
なんとなく感じる「今年は日本ハムをやっつけろ」って雰囲気を見事に引っくり返してほしいもんです。
[ 2007/11/01 13:04 ] ウェイン [ 編集 ]
>ウェインさん
がけっぷちに立っていたけれど、持ち応える間もなく、あっという間に自ら谷底へ落ちてしまった…という感じですね(汗)。
やっぱり、そう簡単に連覇は出来ないという事ですね。
でも、パ連覇を果たした事は、変えようのない事実なので、今回のシリーズで足りなかった部分を補うべく、秋季キャンプでは新たな気持ちで頑張って欲しいですよ!
今年もゴタゴタやってますから(汗)、また来年の下馬評は高くはないんでしょうけど、逆境の方が燃えるようですから、各評論家の皆さんは来年もどんどん侮った順位予想をしてやって欲しいです(笑)。
[ 2007/11/03 07:36 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/739-3f3bef71

日本ハムの1勝2敗で迎えた第4戦。今日の先発は、日本ハムが吉川投手。中日が小笠原投手。【1回表】まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がショートにゴロを打ってしまうも、これが井端選手の悪送球を誘ってエラーでの出塁を果たすと、これを田中賢選手が送って一死二塁。し
[2007/11/01 10:00] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。