スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/1】vs中日(日本シリーズ) ●0-1~終戦~ 

《ナゴヤドーム》
123456789
日本ハム0000000000
中 日01000000x1

2007年・日本シリーズ、1勝4敗で敵地にて、終戦━━━
地元・札幌に戻ることは、叶わず。

- - - - - - - - - - - -

結果も中身も完敗のシリーズでした。
まずは、中日の選手・関係者・ファンの皆様、日本一おめでとうございます<(_ _)>

走攻守、どこを取っても付け入る隙がなかったですね。強かったです。
昨年の4勝1敗での日本一を、完全に逆にやり返されてしまいました(´∀`;)
この後に控えるアジアシリーズでも、この強さを見せ付けてほしいです。





敗れてしまったハムっ子達。
最後までシーズンを戦い抜いた「ハム野球」は、影を潜めたままでしたね。
最後の最後に、極めつけの継投ながらも『完全試合』をやられてしまって(汗)。

結果負けてしまったとしても、ハムとして力を出し切れず、不名誉な記録を山ほど残して(最少安打、最少打率、無安打等)終わってしまった事には、やはり悔いが残ってしまいますね。
その点に関しては、CSでしのぎを削りあい、健闘を讃えあったロッテをはじめ、他のパ球団に対しても、申し訳ない戦いになってしまったな…と思います<(_ _)>

シリーズ前からシリーズが始まって以降も、「いつも通り」を強調していたハムっ子達。
それを意識しすぎた段階で、もはや「いつも通り」ではなかったんだと思います。
「いつも通り」と言う姿は、それを意識してやるものではなく、自然に出る姿だと思うので。

私的には、この敗戦が「悔しくなかった」といえば、ウソになってしまうと思います。
でも正直、覚悟は出来ていました。
相手の先発に山井が来たのを見て、知らない投手だけに、嫌な予感もしたし…。
まぁ、ここまで打てないのは、さすがに想定外でしたけどね(汗)w。
2007年の最後の試合で完全試合…淡口コーチの胃に穴が開かないか、心配です(汗)。

でも、なんだかんだ、泣きました、私。
それは負けの悔しさというよりも、しんどくて球も走らない中、素晴らしいピッチングを見せたエースに心を打たれた…という涙でした。感動に値するピッチングでした。
7回で降板後、「もう1球も投げられない」と言ったダルビッシュに、また涙。
先に点をやってしまった自分が悪い」と言ったダルビッシュに、またまた涙。
エースは最後までエースでした。本調子には程遠い中で、11奪三振1失点。
誰があなたを責めますか?

中日選手の歓喜の輪を、目を逸らす事無く見つめていたダル。
そして他の選手達。
この悔しさは、絶対来季の戦いに繋がると信じています!さらなる成長に繋がると信じています!
また来季は首脳陣も一新、選手もまた大きく入れ替わるようです。
優勝しながらも、毎年毎年がリセット。新たな気持ちで頂点を目指してほしいものです。

しかし、パリーグ覇者である事には変わりなし。
まずは、11/24の優勝パレードで盛り上がりましょう!!そして来季もまた…!
選手をはじめ、監督・コーチ・スタッフ・関係者のみなさん、お疲れ様でした。
そして、ファンの皆さんも1年間お疲れ様でした。

余談ですが…今日は明日以降行われるはずだった、試合のチケットを払い戻してきます( ̄∀ ̄;)
ついでに、中村ノリMVPインタビューに、もらい泣きしました。美しい涙でした。
でも、信子&フクシのビールかけは、そんな感動も半減しましたがw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/11/02 08:35 ] ポストシーズン2007。 | TB(3) | CM(7)
ファイターズ、残念でした。
実はファイターズが勝つだろうと友人で予想して、とっくにアジアシリーズのチケットを買ってたんですがw、見られなくて残念です。
また来年面白いシーズンをやりましょう!
[ 2007/11/02 12:52 ] キャプテン [ 編集 ]
第6戦一緒にEXILEの夢は叶わなかったですねぇ・・・(違;)

ワタシもダルちゃんがドラゴンズの歓喜の輪を見ている姿を見て泣けちゃいましたよぉ・・なんだか申し訳ないというか、不憫でたまらなかったし。。
賢介もあふれんばかりの涙を目にためてたし・・(泣)

とにかく、この悔しさはあの稲葉さんでさえ初めてのことですし、もちろんファイターズにとっても初めてのことですから・・絶対来季に活かしてほしいですね!

ほぉ・・もう払い戻し出来るんですねぇ。ワタシのは5日からです。
あぁ・・EXILEしたかった(て どんだけ~っ;)
[ 2007/11/02 23:45 ] みのりー [ 編集 ]
残業続きで本当はろくに見てません、日本シリーズ。この試合は速報しか見られませんでした。録画見ることはないと思います、悲しくなるから(泣)。極貧と言われるほど打撃不振だった年、ファンになってから経験したことないので困惑&不安でしたね。最後の最後、日本シリーズでやらかしてはいけない完全試合負け。悔しくて仕方ない。もう仕事を1週間休みたいくらいショックです(>_<) 山井はマメができたので降板したとのことですが、岩瀬投入はオレ竜監督の古巣に対する武士の情に思えてなりません、私には。山井ひとりで完全試合達成では、ハムにとって超特大級のダメージ。山井には悪いけど納得できないですね。負けを知った瞬間、私も思いました。パの他球団に申し訳ないって。
監督の件、中日スポーツでは『ナメるな!』とキャンペーンを張られ、プロ野球ニュースでは「勝たせたくない」発言。逆風との闘いにもなってシンドかった。札幌に行ければ気も晴れたでしょうが。残念、無念です(ToT)
ですが、かつての弱小ファイターズが、パ・リーグ連覇するチームになるなんて夢のようで。もう弱小に戻ったらいけません。屈辱ばかりの日々はゴメンですがなッ(^∧^)ヒルマン氏や選手の方々、関係者の方々、北海道の皆さんには称賛の拍手を贈りたいですし、感謝したいと思います。もちろんアコスケさんにも(^з^)-☆とりあえずパレードのレポ、楽しみにしてまっせ!
[ 2007/11/03 00:25 ] リ~オ [ 編集 ]
>キャプテンさん
コメントアリガトウ御座います<(_ _)>
2年連続日本一は、残念ながら出来ませんでしたね…負けた事より、らしさが出せなかった悔しさの方が大きいような気もしますがorz
アジアシリーズ、チケット買われていたんですね(汗)…北海道から参戦予定だったんですかね??
ドラゴンズ応援はされないんですか?今年も日本代表として、優勝してもらわないと困りますからね!

>みのりーさん
EXILEする気マンマンでしたよ!…でも、出来れば今後は横並びで見ましょうw。
ダルに関しては、本当に「孤軍奮闘」という言葉がピッタリで…打線もわざとじゃないにしても、あまりにも打てる雰囲気もなく、実際打てなかったし(汗)。打てないなら当る!位の気迫も感じなかったし(当たれ!という意味ではない)。
賢介は裏で号泣だったみたいですね。悔しさと責任と色んなものが入り混じっていたのでしょうね~。今回のシリーズは、みんなそれぞれに責任を感じているのでしょう。こんなに好投したのに、ダルも責任感じちゃってるみたいだし( ̄‥ ̄;)
悔しいのはモチロンではありますが、悔しさを知るのは悪い事ではないと思います。ここまで来ないとわからない悔しさですからね、上級な悔しさですよ!これを生かせなかったとしたら、ヤバイっすよ!

チケ払い戻し…5日からでした(汗)w。
早くしないと、忘れそうな自分がいたんでね~w( ̄m ̄*)
[ 2007/11/03 07:50 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
ある意味、見れなかったのは幸運な試合かもしれません。
あれよあれよと8回が終わり、まさかまさかシリーズ史上初の完全試合が近づいたところで、岩瀬登場。「なぜ!?」とは思いましたが、ちょっとラッキーとも思いました(汗)、もう打てる気がしなかったんでね…個人で完全試合は、あまりにもショックなのでね。岩瀬なら、仕方ないと言えるというかw。
オレ竜お情けかどうかはわかりませんは、山井の指にマメが出来ていたのは本当のようですし、まぁ優勝したんだし、外野がヤァヤァ言うことじゃないですよね。騒ぎすぎ。いずれにせよ、ハムが打てなかったのは事実、重く受け止めなければいけませんけどね(´ヘ`;)
でも、今年の下馬評を覆し、パリーグ制覇をした事は、紛れもない事実です。
来年はさらに色んなマークが厳しくなるとは思いますが、ここから常勝チームになっていかなくてはいけませんね!出来れば、毎回勝ち試合を見たいですから(笑)。
パレード、今年は背景にではなく、選手にピントが合わせられるよう、頑張りますw。
[ 2007/11/03 07:57 ] アコスケ [ 編集 ]
終わりましたね…。

しかしアコスケさんのメッセージは、いつもこちらの期待の上をいく言葉で、悔しさや落胆を、正しい見地から納得させてくれますよネェ。

私も潔くドラゴンズと中村選手におめでとうの言葉を送りたいと思います。


そしてハム選手にも拍手を。

改めてこんなに打てない打線だったんだと思い知らされ、よくぞここまで来たもんだと。
言い換えれば、最高に投打のかみ合ったベストチームだったんではないでしょうか。

道外ファンからのねぎらいの気持ちもいっしょに、パレードでは選手たちに投げかけてください。



P.S.(*_*;)信子&ふくしのビールかけ?!
ゲゲゲ…そんなんあったんすか?
そらドラファンもキツイですなぁ。( ̄m ̄#)プッ
[ 2007/11/03 14:39 ] ウェイン [ 編集 ]
>ウェインさん
そんな、たいそうな事は言ってませんよ(汗)…恐縮です。
シーズン中から打てないのは充分知ってはいましたが、さすがにランナーが出ないことにはどうにもならないですね…。
まぁ、最後があまりにもしゅんとしてしまう終わり方だったので、ついついものすごくダメだったような気になってしまいますけど、シーズン通してみたら、本当によくやりましたよ!
まさかの連覇でしたもんねw!

最後に落合家総出がなければ、もっと良い監督と思えるのに…妻子は隠しておいて欲しい(汗)。
[ 2007/11/06 14:52 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/740-ed0f208a

月が変わってツキが変わるか。1勝3敗ともう後がなくなった状況で変えた日本シリーズ第5戦。今日の先発は、日本ハムが中4日でダルビッシュ投手。中日は山井投手。【1回表】まず初回の攻撃は、森本選手がショートゴロ、田中賢選手が空振り三振、稲葉選手がセカンド
[2007/11/02 09:24] やっさん日記
なんか、あっさり終わってしまいましたね・・・。 盛り上がったのは2戦目くらいまでだったような。
[2007/11/02 12:52] 7716web.jpのアトリエ
「む、無念だ…」。 (「白い巨塔」:財前五郎〈唐沢寿明版〉風に)いくらダルビッシュが好投しようとも、送り出す打者が27人では勝てるはずがない。就任4年目にして3度目のチャレンジとなった執念漲る落合ドラゴンズの前
[2007/11/02 21:28] プロ野球狂の詩
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


