スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去る人、来る人。 

今さらながら…感傷に浸る暇もも与えてくれませんでしたね(汗)。

ショックです…ヨシコーチ!淡口コーチ!!
「通告遅い!」ハム人事ドタバタ
噂で、高田GMがヤクルト監督就任にあたり、何人かのコーチも連れて行くのでは?と聞いた時、「連れて行っちゃイヤ~ん!」と思っていましたが、結果的にこんな事になるのなら、連れて行ってくれた方がよっぱどよかったorz(残るのが最善ですけども)

退団するにしても、お二方とも連覇の功労者、なぜゆえ“クビ”なのか…全く解せん。
「指導の方向性の違い」って何???結果を残したのに、「方向性の違い」って変じゃない?
それなりの成果…というか、かなりの成果を残しているのにクビになるなんて、どうしたら良いのでしょうね…そして、通告のタイミングも、心無いといわれても仕方ない。

(やたらめったら長いけど)




稲葉「球団おかしい」
傍から見てる一ファンですら、「おかしい」と思うんだから、選手が思うのも当然。
稲葉にしても、淡口さんが就任した去年から、数字が飛躍的に良くなっている訳だし…。
ダルがブチ切れ!球団に“事情聴取”へ
ダルだって怒りますわよ、そりゃ。ヨシコーチがいなかったら、今のダルがいたかどうかもわからない…と言っても過言じゃないでしょ。
沖縄キャンプでのブルペンを見ていたら、とても良い雰囲気だったし…。
抗議をしたところで、今さら覆る話ではないのだろうけど、このまま選手と球団の間に溝やわだかまりが残ってしまったら、来季に向けて良い事なんて何もない。しっかりと話をして、お互いに納得出来たらいい。…納得できるのか(汗)???

しかし、この記事では気になる一節が。
「チーム方針にそぐわない問題行動」それは、指導に関してではない事なのだろうか?
なんだか、核心に深く触れていないだけに、尚さら不信感・不安感を煽る一文だな(-゛-メ)

いずれにせよ、選手もファンも、モヤモヤした思いが残る人事となったのは間違いありません。
選手もコーチ陣もせっかく明るい雰囲気でやれていたというのに、球団が進んで波風立てるような真似は、ホントに心からやめていただきたいもんだよね(´ヘ`;)
既に秋季キャンプも始まり、新しい組閣で動き出しています。新しいコーチがどうのこうのではないのですが…こういうゴタゴタを沈静するにはやはり、それ以上の結果が求められると思います。
それはもう、超~大変な事だと思います(汗)。正直なところ今は不安も大きいですけど、頑張っていただきたいですね!このチームは、逆境を力に出来ると思ってますので!

* * * * * * * *

他にも去る?人。
セギ戦力外…シーズン中の成績を見ると、仕方ない気もするけど、やっぱセギがいないのは淋しいわ~!セギ自身、来年もハムでやりたがってるみたいだけど、高給がネックだ(;´д`) 
現状では来年の打線の「核」となる選手がいなくなるという事(汗)、大丈夫なの~!?
結局残るのはミッチだけ…大化け、するかしら!?この際、純国産打線で挑むのも、育成メインの球団としてはアリかもしれないと、思わない事もない(ーΩー )

立石・萩原に戦力外通告…2人とも、先に通告された中村とともに、現役続行を目指しトライアウトを受けましたが、早速萩原はヤクルト入りが決まったようですね!高田GM監督が連れて行ったのは、萩原でしたねw。立石・中村も頑張ってほしいですが…なおりんは見た目は若々しいけど、実際はもう38歳、やっぱり年齢的に厳しいのかな~(汗)?

そして、白井ヘッドがフロント入りの要請を断り、退団が決定。ヒルマン退団、幸雄引退…今年もリーグ制覇したのに、ゴタゴタし過ぎですわ(汗)。
パレード・ファンフェスでは、再びコーチ陣もみんな集合するのでしょうか??しこりありまくり(汗)。
とりあえず、佐藤・淡口両コーチは、マスターズリーグ・札幌アンビシャスへの入団が決まったようですね…「札幌」に入ってくれたことが、なんとなく救いです(T▽T)


去る人と来る人。
“金村と中村泰” 阪神トレード第1号
大幅減棒を飲んだ…というニュースがあった直後だったんで、確かにビックリでした。
でも次の瞬間、納得もしました。金村としても、先発として働けるチャンスが多いチームにいける訳だし、給料もハムにいるより貰える。色々な思いはあるだろうけど、プロの投手である以上、投げられる場所がなきゃ意味がない。ハムではそれが「ない」とハッキリ言われたに等しい訳だから。
何よりも、阪神に求められて行く事になったのだから、幸せに思わないといけません。「口は災いの元」、過去に経験しているのだからw、本当は四の五の言わずに行って欲しかったけど。
「獲得に成功した」って言ってくれてるんだから、新天地では野次に耐え忍びつつ(野次られるような事にならないのがベストw)、期待に応える仕事をしてください。

中村泰…よく知りませんが(汗)、左腕というだけでハムでは大きな武器ですよ♪
同じ年のマサルさん曰く、「スライダーの曲がりがエグい」らしいのでw、やってくれるか!?
しかも、顔を見たら、ちょっと岡島系ですね(笑)。先発になるのか中継ぎになるのかは、今んとこ未定らしいですけど、岡島並みの働きをしてくれたら…と大きな期待を抱いてしまいました(`∀´)


そして、先日めでたく仮契約!来る人の筆頭!
来年こそ日本一/中田翔独占インタビュー
いやぁ、お母さんの喜びぶりが伝わってきた、こちらも嬉しくなりましたw。
そして、お母さん作成の「ハム選手リスト」に、一体何が書かれているのか、ものすごく気になりました…だって、中田本人の語る「知っているハム選手」で最初に名前が挙がったのが、ダースそして吉川w!年が近い選手とは、仲良くしろとか書いていたのか?…でも、植村は上がらず∑(゚Д゚;)
1軍での指導係に(稲葉から)任命された、稲田・小谷野両選手の名前もあがっていましたねw。

いろいろ話を聞くと、見た目によらず身軽で器用な選手らしいので、楽しみ度アップですw。

色々ゴタゴタした話が先にたって、ちょっとブルーになったりもしたけれど、新しくやってくる人達の事を考えると、やっぱり楽しみの方が大きいかな~?
来季もなんだかんだと楽しいシーズンになる事を願うばかり。できればゴタゴタはなく、ね(汗)w。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/11/12 00:17 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(3)
お待ちしてました!ほとんどアコスケさんに同感ですよ。解任問題ではよしコーチが(怒)なのは当然でしょうね。私も『問題行動』には??ですよ(--;)ただ特によしコーチ、阪神時代にも監督らと揉めたって話があるので(>_<)新監督就任の条件として、解任してくれと言ったかもしれませんよね。何てったってよしコーチ招聘理由のひとつは『選手や監督に遠慮なくモノが言える人』だったはずだし(((^_^;)新監督もモノを言いやすい人=主に後輩を配したいんでしょうね。それに清水氏などはつい最近まで対戦相手に在籍してましたから、レアな情報を得られますし(^^)dこれはこれで楽しみですよね。   金村のことは、ひ弱な時から長く見てきたので複雑です(-.-)西崎らかつてのエースたちとまた同じことになったし。北海道の方々にとっては、例の事件の印象ばかりが強くなったのは残念です。ま、生まれてくる(らしい)子供のためにもタバコ止めて(?)頑張れっての!  一連の件で一番寂しいのはセギかな。ウィルソンとかグロスとかミラバルとか優良助っ人見てきましたがね。セギに関しては最初、オリックスをクビになったのに大丈夫なん?って思ってました。あんなになるたぁ、ビックリでした(゜ロ゜)スイッチにしたのがヒルマンだったとはねぇ。選手の野球センスを見極める目がないとできないことですね。悪態もつきましたが、ホントは脱帽しとりましたm(__)m しかし新助っ人、どんなんを連れてくんだか?セギ退団も正式発表ないのが不気味?ですな(汗)ヒルマン野球継承と言っておきながら、ほぼ刷新人事ですから。今季以上に来季の展開は読めないですよね? キャンプで終わっちゃイカンぞぉ!中田翔!!p(^-^)q
[ 2007/11/12 22:04 ] リ~オ [ 編集 ]
私もお待ちしておりました!
昨日の夜、こちらのコメント欄に、「問題行動が何だったかを知りたい」と書きかけたのですが…。
もう一日待ったほうがいいような気がして、コメントを書くのを今日に延ばしたんです。
そうしたら今日、北ニッカンに、それについての記事が載りましたね…。(しかも、2回にわたって連載だとか。)

いずれにしても、ファイターズを応援していくことに変わりはありません!(^o^)
(優勝パレードの協賛金もようやく振り込んできたし…)
[ 2007/11/13 18:00 ] まきこ [ 編集 ]
>リ~オさん
同調いただき、どーもです。普通に考えるとこんな具合に思いますよね。
でも、確かにおっしゃる通り、解任が悪い事ばかりではないですよね。新たに招聘したコーチ陣は、つい最近まで同リーグの敵チームにいた方々ばかりなので、いろんな情報を持っているのは確かd(-_☆)
で、解任理由はシーズン中から決まっていた事だと日刊に出ていましたね~。
なぜ騒ぎが沈静化した頃に、あんな記事が出るのでしょう?もう新チームは動き出していて、前を向いて進んでいるというのに…意味ワカンネ。(このタイミングで記事を立てた私が言うのもオカシイですけどw)
この理由が全て事実なのかはわかりませんが、このような怠慢な態度が理由で解任にいたったのであれば、ギリギリまで通達されなかったのは理解できます。だって、途中で言っちゃったら、絶対さらにヤル気のない姿勢を見せられそうですからね(汗)。
つーか、金村は子供生まれるんでうすか?毎年、目標が「子作り」ってなっていて(汗)、それはどうなの?オフィシャル本で言う事なの?と思っていたのでw、まぁヨカッタですねw(´▽`)
阪神では横一線といいながら、ケガさえなければ確実にチャンスは巡ってくるでしょうから、正田共々ローテ入りして結果を残してほしいですね~。

>まきこさん
北ニッカンの前後編とも読んでから、レスしようとおもいましたが…それにしても遅いっすねw(汗)。
前編の内容は、その「問題行動」について言及していて、後編はどんな衝撃的な事があるのか!?と思ったら…別に後編はいらなくね?ぐらいなもんでしたねw。
何も知らないでヤイヤイ言うなって事を言いたかったんでしょうか?もう、収拾しかかっていた事態を、改めて持ち出すこともないのに。どこまでが事実かわかりませんし、解任を疑問に思う選手が実際にいるわけですから、全てを鵜呑みにも出来ません。ただ、結果を出してもチームに置いておきたくない事情は絶対あるんでしょうね~。
何はともあれ、あとから来るコーチ陣も大変です(汗)。
でも、監督・コーチ陣が変わっても、選手が大幅に変わっても、何かしでかしそうなチーム・それがファイターズ。今年もゴタゴタの中始まって、連覇したのですから、出来ない事はないでしょう!もちろん、応援する気持ちに変化はありませんよ♪

あ、私もパレード協賛金振り込まなきゃ(汗)!…でも、銀行に行く時間がありません(´Д`|||)
[ 2007/11/16 08:30 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。