スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデングラブ・2007 

えーと、随分とご無沙汰してました<(_ _;)> …生きてますw。
人事問題の記事も、途中まで書いた状態で、放置プレーになっている今日この頃w。
(完全にタイミングを逸した記事ですが…今からじゃ遅い???)


そうこうしているうちに、
2007年度・ゴールデングラブ賞受賞者が発表されましたね!

投 手 // ダルビッシュ 有 (日) ~59票
捕 手 // 里崎 智也 (ロ)~ 96票
一塁手 // 福浦 和也 (ロ)~ 79票
二塁手 // 田中 賢介 (日)~ 100票
三塁手 // 今江 敏晃 (ロ)~ 82票
遊撃手 // TSUYOSHI (ロ)~ 66票
外野手 // 森本 稀哲 (日)~ 141票
      稲葉 篤紀 (日)~ 110票
      サブロー (ロ) ~77票

ご覧の通り、ハムっ子とロッテで占めてしまいました(* ̄∇ ̄*)
…まぁ、順当な顔ぶれだとは思います。




でも、優勝したのはハムなのに、守備の内容的にもロッテに劣るどころか、各データは上回っているものが多いはずなのに、選ばれた人数的にはロッテに負けている。

!!マックが(今年も)いない!

「遊撃手部門・金子誠~35票」 もう少し僅差かと思ったら、意外と開いてるしorz
守備率ではショートでは1番良いし、エラーだって(けっこうあったけど)ショート部門では1番少なかったはず。そして今年も選手会長・主将として優勝もしたというのに選ばれない(汗)。

この差はやっぱり『』の差ですか!?(注※“鼻の差”ではない。←競馬w)
個人的に、今年こそは取れちゃうかな?と思っていただけに、残念であります。。。
本人としても、セカンドでの受賞はあるものの、ショートではないだけに、欲しがっていた賞のようだったので、なんとか取らせてあげたかったけどなぁ…私に選ぶ権利ナシ(´△`)
守備に関して選ばれる賞だけにねぇ。(バッティングが絡むと無理でしょw?)
いかんせん、ショートは激戦区(汗)!

パリーグでは、稀哲が1番多くの支持を受けての受賞ですね~♪喜ばしい!
ちなみに、セパ合わせると、セリーグ遊撃手部門の中日・井端が最高得票(173票)を獲得。
でも、〔有効投票数 : セ 188、パ 148〕だった事を思えば、率的には稀哲の方が上だw。
(中途半端に負けず嫌いのような事を言ってみるw。)

で、ダルビッシュが初受賞。
確かにちょっと意外な気はした、ゴールデングラブw。背が大きいわりには、フィールディングとか、思うほど危なっかしくはないけど、そんなに上手いイメージもなかったもんでw( ̄∀ ̄;)
最多奪三振・沢村賞・クライマックスシリーズMVPに続く4冠目!スゲ~!
でも、まだ増えそうな予感ムンムンですなw(*´ェ`*)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/11/10 07:37 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(4)
マックが選ばれなかったことについては、私も、「どうして?」と思ってしまいました。
それはそうと…
今からでも遅くないので、人事問題についてのアコスケさんのご意見、ぜひとも読ませていただきたいです!
[ 2007/11/10 10:10 ] まきこ [ 編集 ]
会長が取れると思ったのですが…。
あくまでも『守備』の賞なので、単なる印象の強さで決めてほしくないなぁと。
TSUYOSHIが悪いという訳ではなく、守備率とかデータも含めて考えてくれよ~と思います。
以前、新庄さんがあまり活躍できなかったシーズンで受賞した時、印象だけで選ばないでほしいと言っていたような…。
[ 2007/11/10 16:12 ] 日向夏 [ 編集 ]
日シリ&アジシリの予定は削除されてしまいましたが、ハムネタが豊富なせいか退屈してる暇がありませんねぇ。ネタがなかった時代が懐かしい!←わけないか(^-^ゞアジシリには興味がなく、バレーボール見てます。今は札幌ラウンドじゃないですか。
私もマックが受賞できなかったのは納得できないですよ( ̄^ ̄)ξハムの二遊間はバッテリーのサインを見てポジショニングしてますからね。守備率高くなるし、併殺多くなるのは必然ですもん。ただそのせいか、本当は難しい打球でも無難に処理してるようにも見えちゃう時がありますよね?無難に&さりげなく…に見えてしまいがちなマックには獲れないのかなぁ、この賞は(;´д`)それにしてもあの大差はないですよね。鼻差=僅差なら分かるけどさ(>_<)でもセカンドの時には、賢介ばりのスーパープレーだってあったんですけどねo(^o^)o
アコスケさん、トークショーなどには行かれるんですか?私はDVDで我慢すっかって感じですがね(~_~;人事問題、私も拝見したいですよ。
[ 2007/11/10 21:20 ] リ~オ [ 編集 ]
>まきこさん
去年も同じように不満に思っていましたが、今年はそれ以上にマックがゴールデングラブ賞を取れない事については不満ですよね(-゛-メ)
人事問題については、そんなたいそうな事は書いてません(汗)w。
多少進展があったりしてるんで、すこし手を加えねばなりません…早くしないとホントにそろそろ限界ですね(汗)!急げ、自分!!w

>日向夏さん
ゴールデングラブは守備の賞だけに、「華」とかイメージで選ばないでほしいですね…ホント、今年は取れるでしょ!と思っていたので、えーって感じです。
まぁ、守備の数字的には西岡とマックは確かに僅差なんですけど、少ない数字ながら上回っている訳だし、なんてったってチームは優勝したんですから、貢献度って意味でも大きいと思うんですけどね~(ーΩー;)
ベストナインは無理なんで、こっちはなんとか欲しかったです。。。

>リ~オさん
バレーボール、盛り上がりましたね!(ポーランド戦)←いきなりこっちの話題w。
でも、アシリも見てましたよ!アジアにおける「日本」の牙城を崩して欲しくはなかったので、なんとか中日が優勝できたのは、よかったです!…1敗したけど( ̄∀ ̄;)
マック曰く、本当は超ファインプレーと呼ばれるようなプレーでも、さりげなく見せる事がファインプレーと言っていますから、目立たないプレーが多いのかもしれません…しかし、目の肥えた記者さん達が投票しているのですから、そこら辺はちゃんと見てほしかったですね。反面、マック自身納得のファインプレーというのは、1年に1度出るか出ないからしいんで、マック的にはそれで受賞しちゃイカンのか?とも思わない事もないですけどw、やっぱファンとしては受賞してもおかしくないプレーがいっぱいあったのを知ってるので、この票数の差は納得出来ませんよね…。
トークショーっすか??
情報が舞い込んで、行ける範囲(時間・距離)であれば、参戦しますよ♪
出演のメンツ・及び危険が伴いそうな場合は、回避の可能性もありますけどw。←危険ってw!
[ 2007/11/11 23:13 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


