スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/23】稲田&吉川トークショー@ポスフール登別&モルエ中島 

朝起きたら、ガッツシ雪が積もっていたため、行くべきかどうか悩みましたが、札幌から車を飛ばして登別~室蘭へと行ってきました!
稲田吉川・広陵コンビトークショー!!
とにかく、写真撮影に苦労した一日(汗)。
登別のチビっ子率の高さはすごかったです!…子供達、早起きして頑張ったのねw。

例によって、室内はシャッターがおりない私のカメラ。
加えて、この胆振地区トークショーでは、私がいた角度から見たときに、なぜか大きい人が必ず前の方に座っていて(汗)、頭がかぶりまくる(´△`)
…苦労しましたorz

他の記事も滞っていますが(汗)、詳細は後日!(またかよw!!)
…後日、ちゃんと書けるのか、一抹の不安を感じます( ̄‥ ̄;)


12/5(やっとこさ)追記。



まずは登別…地方なのでイベント慣れをしてないのかもしれないけど、要領イマイチ(汗)。
エスカレーターに乗って、颯爽と(笑)2階から登場した2人。
ステージ袖とは言いいながら、ファンから丸見えの場所で5分くらい待機させられる…ありえん。
選手が来てから、諸注意とかしないように!時間前に注意は終わらせるように!

気を取り直してw…「今シーズンを振り返って?」
稲田:「日本一にはなれなかったですけど、頑張ったと思います。そう思いません!?シーズン前の下馬評では、今年は無理だろうと言われながらの、リーグ2連覇ですから!」
イナさん、マイク慣れしてますw。 ヨシカーくんより、後ろの人が気になる…w
「広陵高校の先輩・後輩ですが?」
稲田:「吉川君はですね、ボクの事を先輩とは思っていないですよw。年が9コも違いますから、一緒にプレーしてないですからね~。」
吉川:「いや、そんな事ないですよ。お世話になってます。」
稲田:「前にご飯に誘ったんですけど、ドタキャンされましたからねw。ボク、気を使って1週間位前に予め誘っていたのに、当日になって『用事があるんで~』って。ボクの方が先約でしょうw??」
吉川:「あ~、あれは…(汗)」 焦るみつおw。
稲田:「ま、投手会とかあったんで、仕方ないんですけどねw。」自己完結直人w。
トークは苦手でも、一生懸命喋るみつお。 イナさんも真面目な話だってするのよw!
「印象に残っている試合?」
吉川:「初登板と初完封です。」
「ちゃんと覚えているものですか?」
吉川:「もう、頭が真っ白で、全然覚えてないんですけどw。」
「日本シリーズの登板では、緊張しませんでしたか?」
吉川:「いや、意外と大丈夫でした。」
稲田:「嘘ですよ!こいつ超ガチガチなのが見ててわかりましたから!」
吉川:「真っ白で覚えてませんw。」
稲田:「全部真っ白か!w」 その後、軽く「真っ白」ブーム到来w。
「お立ち台にも上がりましたよね?」
吉川:「なんか、同じ事ばっかりしゃべっていた事は覚えてます(笑)。」 かわして投げる…w
稲田:「え?おまえ、何回上がった??」
吉川:「え~と…2回です。インボイス(8/25)と札幌(7/12)で。」
稲田:「うわ~~~っ!同じかよ~っ!w」 先輩として、取り乱す直人( ̄∀ ̄;)
厳密には吉川君は松山で「カミナリ王子」として、ベンチでインタビューを受けているのでw、よしかーくんの方が1回多いのではないかと思われw。
つーか、イナさんの印象に残ってる試合はなんだっけ???…真っ白に忘れたorz
帽子がさ、目深過ぎだよ吉川君(字余り) こうして笑っていると、9つも年が離れているとは思えない2人w。
質問コーナー「Q・吉川選手に質問です。仲の良い選手は誰ですか?」
吉川:「……ダルビッシュさんです。」
稲田:「そっちキタか~!w」(おいしいな、イナさんw)
吉川:「いや、やっぱり同じ投手だし(汗)…それに、ダルビッシュ軍団の軍団長ですから!」
稲田:「ダルビッシュ軍団??何それ?」 チーム内の知名度は、さほどでもないようだw。
ダルビッシュ軍団の軍団長以外の幹部を、西武勢が占めている内情を知ったイナさん。
稲田:「おまえは、西武か(汗)w!」
「Q・試合前の練習で、よくプロレス技をかけられていますが?」
稲田:「あれはね~…いつか稲葉さんにもやり返そうと思ってますよ!w
あ、さっき稲葉さんに電話したんですよ、『昨日(豪州戦でタイムリー!)見てましたよ』って。そしたら、『オレの事もトークショーで喋ってね』って言ってたんで…これでバッチリですねw。」

ホントに仲良しなんだなぁw(* ̄∇ ̄*)
ハム製品告知中…中身が気になりますw。 商品争奪ジャンケン…「吉川君がしま~すw」後輩をこき使うの図w。 「吉川君はパーしか出しませんよ!」…当って嬉しそうなイナさん(゚▽゚*)
《ハム製品争奪ジャンケン大会》
商品が2つのところに、最終的に子供達3人が勝ち抜く…そうすると、1人だけが何ももらえないという事で、イナさんが「ふれあい球団・ハム」の選手らしい提案w。
稲田:「1番負けちゃった人は、吉川君からの抱擁がもらえま~す♪」
どよめく会場、先輩からの命令には絶対服従・吉川w、困惑する3人の子供達(笑)。
結局ジャンケン敗者は、唯一の女の子。「抱擁」とか言われても、困惑するばかり(汗)。
稲田:「あ、待って!やっぱりボクか吉川君、どっちがイイか選んでもらいましょう!…いや、やっぱりやめた。加齢臭とかしたら困るんで(汗)」…か、加齢臭!?w
次の瞬間、チョキを出しちゃうみつおw。 ハムっ子によるハム贈呈式w。 ルーキーハグデビュー!w
そんなニオイを撒き散らし(ウソw)、登別は終了!

サクサクと、室蘭へ移動!登別から室蘭、めっさ近かった(`∀´)
2人の登場時、イナさんのテーマ曲・『超!』を流してくれました~♪(一瞬だけどw)
トークは登別の方が長く、内容的にもほぼ同じ、「登別で話した事の要点をまとめて喋ったのが室蘭」…て感じだったので、トーク内容は省略<(_ _)>
そして、室蘭では本気でカメラのシャッターが下りなかったので(泣)、写真はこれだけ~<(_ _)>
超アップにも耐えられる若さw。 いや、イナさんだって、負けてない!w
室蘭で唯一ツボったのは、質問コーナーでの出来事。
「稲田選手に問題です…ブッ!( ̄m ̄*)

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/11/25 06:43 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(10)
はじめましてかな?
私は白虎と申しますm(__)m
私、室蘭に住んでたのに~~~
いやになってしまいます。
皆さんはこの情報どこから、えたのでしょうか?
初めて会えたかもしれないのに・・・
[ 2007/11/25 12:18 ] 白虎 [ 編集 ]
吉川投手のファンのりんです。
トークショーうらやましいです、是非詳細なレポート
お願いいたします。
吉川くんの私服かっこいい~ですね。
[ 2007/11/26 10:15 ] りん [ 編集 ]
>白虎さん
初めまして。コメントありがとうございます。
室蘭にお住みなのですね…参加できなかったのは残念でした。。。
今回の情報は、ファン同士の口コミがメインですよー。
それを元にお店に直接訊いたり…前日のジャスコ苫小牧と、この日のモルエについては、HPで発表されていましたしね。
あと、地元でしたらチラシ掲載もあるようですよ。

>りんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
吉川くん、帽子のラインと服の色がちゃんとコーディネートされていますねw。
詳細なレポートは…記憶がその後のイベントで上書きされて、正直なところ厳しいような気がしますが(汗)、追記はしますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m
[ 2007/11/26 14:57 ] アコスケ [ 編集 ]
昨年のドラフトで吉川くんが指名された時、イナさんが「(広陵の後輩だから)入団したら可愛がってやりたい」と言っていましたよね。
それからわずか一年後に、2人でトークショーをやることになるとは(トークショーに出るぐらい吉川くんが1軍で活躍するとは)、思っていませんでした。
感無量というか、楽しいですね~(^-^)
[ 2007/12/06 17:34 ] まきこ [ 編集 ]
いやいや、「加齢臭」って若いからってないワケじゃないらしいですよ~!
・・っても三十路からの話ですが; なので直人くんにはまだナッシングでしょう!

ひちょり&龍一くんのも楽しそうだけど、私的にはこちらの方がもっと楽しそうに感じました♪

[ 2007/12/06 19:05 ] みのりー [ 編集 ]
レポお疲れ様ですー。
このトークショーすっごく行きたかったんですよね。あと北見も!
結局地元にしましたが…。
広陵コンビ、なかなかいい感じですね。
ディナーショーもテレビでチラっと見ただけですけどやけに楽しそうな…w
今オフも稲田くんは大忙しですね。

旭川で建山さんと飯山くんのトークショーとツルちゃん中嶋さんの師弟コンビトークショー見てきましたよ。
ハム製品の紹介のとき、建山「ユージこれな、お楽しみ袋やのに…」飯山「スケスケです!」という小ネタやってたのが妙にツボってしまいましたw
[ 2007/12/06 20:41 ] rie [ 編集 ]
>まきこさん
「かわいがりたい」って言ってたのが、つい最近の事だったような気がしますが、すっかり今や肩を並べてトークショーをしてるのですからw、世の中わかんないもんですよね~!
言わば、まー君のハズレ1位だった吉川君ですが、全然ハズレではなかったですよ!
頑張り屋さんみたいですから、来季も結果を残してくれる事でしょうd(´▽`)b

>みのりーさん
イナさんからはニオイを感じた事はないけどw、そんな言葉が出るあたり、本人的には気がかりな部分があったりするのでしょーかw???
でも、まだ臭わすのは早いよねw(調節できる事じゃない?)
私もモチロン、広陵コンビの方が力が入って見て来ましたよw!
[ 2007/12/07 14:17 ] アコスケ [ 編集 ]
>rieさん
本当は、この前日も稀哲達ではなく、苫小牧までこの2人を見に行こうかな?とも思ったんですけど、地方遠征を2日連続って、キモイかな?と思ってやめました(笑)。
北見は…小谷野&工藤コンビでしたっけ?同級生だから、楽しそうですよね♪
ちなみに稚内(賢介・紺田)は、吹雪で飛行機が飛ばずに、中止になったらしいですね(汗)。
rieさんは、旭川組に参戦ですか~♪
旭川は、当初「賢介&裕志」という組み合わせ説があって、本気で行こうかと思いましたが、メンバーが変わったので、やめました…旭川の雪道は怖かったので( ̄∀ ̄;)
スケスケ!笑いましたwww。
[ 2007/12/07 14:22 ] アコスケ [ 編集 ]
はじめまして。いつもロム専なのですが、私も登別のトークショーに
行きましたので初コメントを・・・(^^)
アコスケさんの写真から推側して私の見ていた場所と結構近かったかもしれませんね。
札幌から行ったので、もちろん整理券はもらえずに稲田さん側の前から2列目に座っている人の横に立って望遠カメラ片手に見てたんですよ(^^;)
[ 2007/12/09 23:44 ] まつぼー [ 編集 ]
>まつぼーさん
初めまして。コメントありがとうございます。
密かに登別でニアミスしていたようですね~(´▽`)
私は横っちょの結構後ろの方から見てましたよ、眉間にしわを寄せつつw。
なかなか思うように写真が撮れなかった(司会の人がカブってきたり、暗くてシャッターが下りなかったり、前の座席の人が大きかったりでw)ので、かなり険しい感じでしたw。
地方まで見に行くというのも、ドライブ気分で楽しいものです…雪がなければ完璧でしたが(汗)。
[ 2007/12/12 00:55 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


