スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【11/25】ファンフェスティバル2007(Vol.3) 

Vol.2より

長い時間を費やした、ファンフェス記事もこれがラストですw。

楽しかった宴も、あっという間に終わりに近づいてきました。
今年はほぼ席を立つことなく、ず~~~っと見続けていましたが、退屈知らずでした♪
キレのある動きを見せた、ONとNO
最後は、毎年盛り上がる、恒例のあの種目!

またしても、写真たんまり。




☆紅白対キックベースボール
毎年恒例となりましたキックベース、今年はなかなか守備が良かったので(工藤・フェンスにダイブとか)、得点はHRでのものが殆ど、「やらせなし」の接戦となりました(笑)。
スターチングメンバーじゃ。
スタメンはこんな塩梅…何が基準なのかは、全くわかりませんw(´∀`;)
試合前の様子は、対照的な両チーム。
真剣モードの坪井監督率いる白組。 のんびりムードの信二監督率いる紅組。
場内解説が、例によってガンちゃんで、それがなかなか容赦なかったな(汗)w。
白組先発・ハッシー(足首細い)。 敵ながらもいきなりケンちゃんとイチャつきプレーを見せた、ユージw(その瞬間は撮り逃すorz) クドウちゃん、2ランHRで紅組先制!
紅組先発・賢介。 イトイにもHRが!足の速い選手は、脚力が強いのか!? ソフバン戦での牽制死についてガンちゃんから執拗にふられるも、HRで結果を出す慶三w。
HRインタビュー:「将棋盤じゃありません!」by.やまもっさん 退場~~~~っ!! 「代打・オレ!!」
「リリーフ・オレ!!」 バタンキュ~ 勝利の胴上げ!(なぜかオッシーをw、なぜか白組の伊藤さんもwww)
そして、落とされるオッシー(不憫だw) 「先輩、勝ちました!」という信二の言葉に、 耳を指で塞いだりあけたりする坪井…子供状態w( ̄m ̄*)
HR攻勢で、序盤から紅組が圧倒的にリードするも、終盤白組が追い上げ!
渡部からの『坪井コール』で、「代打・オレ!」が飛び出すも、対抗した信二の「リリーフ・オレ!」に良い当りながらも打球(?)は野手真正面でゲームセットw。
細かい点数の流れは写真の撮り忘れでわかりませんが(汗)w、紅組の逃げ切り勝利

罰ゲーム
もれなくスウィングw!まずは坪井&クマ兄弟でスウィング!そして、全員でスウィング!!w
陶酔した表情でソロダンスの坪井w 全員加わって、大スウィング大会w!!
…と思ったら、坪井の合図で全員途中で脱兎の如くベンチへ引き上げ(笑)。
残されたB・B&カビーは動揺w…しかし、なんだかんだと皆踊りたいんだなw!

☆YMCA
しかし、真の踊りたがりはこの男・今成亮太
もはや、YMCAというよりも、「今成亮太ダンスショー」と化しているw。
激しい「A」!w 笑顔で「C」!!w 亮太に見とれてw、他の選手はこれしか写してナシ!w
完全に練習したとおぼしきフォーメーションを見せるw。 みんな満面スマイル♪w
ついには、ファイターズガールの衣装に手を出してしまった(汗)…来年は上もファイターズガールになりきっているのだろうか??ヘソ出しで踊っているのだろうか???
…期待は膨らむばかりw(`∀´*) (野球で期待すべきw?)

☆田中幸雄引退セレモニー
ファン全員立ち上がっての幸雄応援歌合唱には、鳥肌が立ちました。
幸雄さんじゃなくとも、ウルっときそうな、素敵な演出でした。

涙を堪えてマイクに向かう幸雄さん。 マックから花束。 1番深々と頭を下げ、ガッチリと握手を交わしていた信二。
闘将会代表者からファンのメッセージ入り横断幕と花束、ヒルマン前監督・マック・建山・信二・稀哲・賢介そして金村から、それぞれ花束を受け取る。
見えないけど、闘将会から贈られた、ファンからのメッセージが書き込まれた横断幕。 今回の胴上げも、少し逃げましたねw?>幸雄さん
即席アーチ!(微笑ましくなった瞬間)
ウルっときているところに、またも逃げ腰の幸雄さんをとっつかまえての胴上げ、即席アーチでのお見送りに思わず笑いw。このアーチ、この場で思いついたらしいけど、全員が全員ちゃんとアーチを作ってるところがさすがハムっ子!よく見たら、コーチまでw!!
幸雄さんがくぐり抜けると、また最後尾でアーチを作る選手達w。微笑ましい光景でした(´▽`)

素敵スマイルで意気込みを語る、梨田新監督。☆フィナーレ
最後は新監督により、来季の抱負で締め。
連覇のチームの采配を引き継ぐなんて、そうそう滅多にある事ではないと思います。正直プレッシャーもあると仰られていました。
しかし、このマイルドな笑顔の裏に、自信も感じましたよ!
是非、3連覇しましょうね!(・ω・)b

ファンフェスも、全日本組が不在で、どうなっちゃう事かと思ったら、そんな心配は全く無用でしたね~(* ̄∇ ̄*)
内容的には過去3年間と比べて1番面白かった~♪



よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/12/04 00:05 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(4)
大変な力作でしたね。こちらも楽しゅーございましたですよ~っ(^○^)ありがとうです!公式サイトの方はまだまだファンフェスに到達すらしてませんからね、遅れたって全然構いませんがな。しかし、やっぱナマで見たいな~って思いますなぁ(^-^ゞ
監督の引き継ぎなんて前代未聞かも!?これぞ連覇・新時代のファイターズを象徴するシーンですね。かえって梨ダジャレ新監督にプレッシャーかかるのはとーぜんですな(^^)dけど、感じてもらわなぁ困ります。こちとらあのパーフェクト負けをまだ引き摺ってますしね(--;)シーズン始まるまでには、何とかしようとは思ってますがねぇ。
幸雄のセレモニー、ナマ観なら号泣(ToT)でしたよ。ミスターFにふさわしいセレモニーと言えますね。しかし幸雄のいないファイターズなんて、私にはまだ想像ができません(泣)
ファンフェスのDVDとか出るといいんですけどねぇ。これはCSで放送がないんですよぉ(泣)
五輪予選が終わり、よ~やく今シーズンが本当に終わったって感じですね。韓国&台湾戦、まるでハム野球を観てるようで(苦笑)
[ 2007/12/04 23:34 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
ファンフェスの内容が濃かったので、記事も長くなっちゃいましたw…それでも、微妙に面白かった事とか抜けてたりしますけどね~(汗)。
後でコッソリ書き足しておこう!とか思い出したときには思うんですが、すぐやらないと、また忘れる…の繰り返しです( ̄∀ ̄;)
公式、ファンフェスの記事は随分前にアップされてますよ~。
個人的には、イナさんが全然載ってないんで、え~なりましたがw(´△`)
年末にファンフェスの放送がありますが、2時間弱の放送時間の中に「織り交ぜられる」程度らしいんで、かなーり残念です…あんなにカメラ撮りまくってたくせに(-゛-メ)
ファンフェスだけで2時間でも短い位なのに、織り交ぜられるだけじゃ、ないに等しい。。。
特に今年は笑いあり・涙ありで盛りだくさんでしたから、今からでも時間の調整をしてくれないかな、HTB!
[ 2007/12/06 01:02 ] アコスケ [ 編集 ]
トークショー、パレード、ファンフェス、3つのレポお疲れ様ですm(__)m
写真を撮るだけでも大変でしょうに、これだけ内容を覚えてるのは素晴らしいですよ。
じっくり見て、楽しませていただきました。本当にありがとうございます!!
無理をして体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[ 2007/12/06 23:24 ] shogo [ 編集 ]
>shogoさん
お褒めにあずかり、ありがとうございます。
ファンフェスは、種目がはっきりしてるんで、比較的思い出しやすいですよ(゚∇^d)
トークショーなんかは、写真を見ても変化がないので、何の話をしているところか、サッパリ思い出せなかったりしますけどねw。
この後も、金銭的にも体力的にも、かなり無理してまーすw( ̄m ̄*)
[ 2007/12/07 14:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。