スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【12/6】ファン納会2007@湖畔亭 

…前記事と、日付が前後しますが<(_ _)>

今年はないのかな…と思っていたら、ありました!「ファン納会2007」!
イベント開催発表(12/1)から、あまりにも日程の余裕のない中、行ってきました洞爺・湖畔亭

洞爺へ向かう途中のバスが事故に見舞われる…というアクシデントで始まり、波乱を予感させましたがw、大幅には遅れたものの、幸いに怪我人もなく湖畔亭に到着( ̄∀ ̄;)
しばし、吹雪の中山峠で足止めを食らい、いきなり軽くサバイバル体験でしたw。
湖畔亭じゃけぇのぉ。 洞爺湖+中島…ちょっぴり観光ポイ事もしてみたんじゃ。
この、湖畔亭でのファン納会、参加選手は、稲田鶴岡両選手!
イナさんが出るのに、参加しない訳にはいきませ~ん!!w






イベント会場には、密かに(って事もないw)STVのカメラなんかが入ってたりしましたが(木村洋二アナも(・∀・)イタ!)…この映像は一体何に使うんでしょう?
自分が映っていたらキモイので、TVでは流さないでいただきたいw(;´д`)

おじさん・おばさん・兄さん・姉さん・子供と、いろんな世代が集まった会場に登場した2人、背景の松が妙にお似合いですw(* ̄∇ ̄*)
イナ鶴登場! 息ピッタリ(?)トークを序盤から展開♪
 「全日本の試合は、ご覧になっていましたか?」
稲田:「ハイ。ツルが、ダルがHRを打たれた時に、『やっぱ、オレが受けなきゃダメだな。オレの方がイイ。』って言ってましたよ。」
鶴岡:「言ってません(苦笑)」 少なくとも、私はそう思って見てましたがw。
つーか、余りにもイナさんが真顔で言うので、冗談がわかりにくいですw( ̄∀ ̄;)
「卓球の成績は?」
鶴岡:「シングルでランキングに入ってますよ!他には、稀哲さんとかマイケルとか…」
「ダブルスなんかもやるんですか?」
鶴岡:「ダブルスは稀哲さんと、稲田先輩のペアが最強ですw!」
稲田:「(得意げw)卓球の12球団トーナメントがあったら、余裕で優勝する自信がありますよ!」
…そりゃあ、他のチームは卓球の練習はしていないだろうからねぇw。
「ダルビッシュ選手も、卓球はやるんですか?」
鶴岡:「バリバリやりますよ。」
稲田鶴岡:「全然大したことはないですけどねw。」
ちなみに、寮にはビリヤード台もあるそうで。
「ビリヤードは、誰がお上手なんですか?」
鶴岡:「やっぱり、稲田先輩が…w」 冗談なのか、立てようとしているのかw?
稲田:「ちょ、お前、適当言うなやw。ビリヤードは、賢介とか川島とかが上手いですよ。稀哲は、形だけはイイw。うんちく王ですね。もう、無駄に時間をかけすぎ(笑)。」
ハニカミ直人w。 スマイル鶴。
「CSでのイノシシ捕り、すごかったですね!」
稲田:「あれは…今だから言いますが、正直捕れるとは思ってなかったんですよ。最初、普通にファールかと思いながら追っていったら、届いて捕っていたと。」
「捕ってから、立ち上がるのが早かったですよね?」
鶴岡:「あまりにもすぐに立ち上がったんで、ブルペンで見ていて爆笑しましたw。」
稲田:「そう、すぐに立ち上がりすぎて、ベンチの人達もひどいことに、誰も心配してなくて、みんな笑ってたんですよ!」…「オイシイ」って思ったくせにw。
稲田:「アレ知ってます?空中で捕ってからカメラ席に入ったんでアウトになりましたけど、もしボクがカメラ席に入ってから捕球していたら、判定はファールなんですよ。ひとつ勉強になったでしょ?ま、知っててやったんですけど(再び得意げw)。」
鶴岡:「『ファールだと思った』って、言ってたくせに(笑)。」 すかさずツッコミw。
「痛くなかったんですか?」
稲田:「その日は大丈夫だったんですけど、次の日にロッカーで着替えていたら、小田が『あれ?そこどうしたの?』って言うから見たら、ここら辺(鳩尾の下あたり)がブワーっと青タンになってましたw。」
やっぱり、あれだけのプレーで、どこもなんともない訳はないか(汗)。
カワイイw(*´ェ`*) 軽快トーク中w
「今年は、“イナダンス”も定着しましたが?」
鶴岡:「“いなだんす”ってなんですか?」
稲田:「えー!?知らないの??あ、お前はいつもブルペンにいるから、知らないかw?」←「試合に出ていないから」と、遠回しに言ってみるw。
鶴岡:「あ、あれか!ちゃんとネクストから見たことありますよ!」 必死w。
稲田:「“ツルダンス”もあるんですよ。こいつ、いつも踊ってますからw。」 ニヤニヤニヤニヤw(`∀´)
鶴岡:「(ギョっとした風w)!」
稲田:「来年は、ツルダンスしながら打席に入るらしいんで、みんな一緒に踊ってください!w」
鶴岡:「踊りません!そんなのありません!(焦)」 www
揃ってペロリ中w( ̄m ̄*) 揃って「ウッワ~」なる図w
「鶴岡選手は、背番号は変更しないんですか?」
鶴岡:「やっと、64番で覚えてもらって、たくさんファンの方にも64番のユニフォームを着ていただいたりして、定着したので『64』で変えません。」 おぉ!拍手が起きるw。
「それを受けて、稲田選手?」 気まずそうに俯くイナさんに聞く…鬼やw。
稲田:「えーと、『54』と『64』が間違えてややこしいので、変えます!」
鶴岡:「あぁ、確かに。」
稲田:「ファンの方々が、階段を上がる時、僕ら結構背中の番号を見てるんですよ。でも、アッパーとか上の方だと、もう54だか64だかワカンナイw。『あ!54!』と思ったら、64だったりねw。」
鶴岡:「(ウンウン)」 うなずくツルw。
実際、イナさんのサインもたまに「64」になっている(見える)時がありますw…ていうか、「アッパーシート」というネーミングを知っていた事に、軽くビックリ(・◇・;)
稲田:「セギが来年戻って来なければ、背番号5になりますw!またレプリカユニホームが発売されたら、是非買ってくださいw!」 毎回、キッチリ宣伝するイナさんw。」
鶴岡:「来年も64でやります。良い番号があれば、変えるかもしれないですけど…」 ブッ!w
稲田:「え!?そこまで言って、変えるかもしれないのw!?」 激しく同意w。
ほっこり笑顔♪ 照れ笑い♪
「ファンからの手紙で、印象に残っているものは?」
稲田:「よく、『ありがとう』って書いてあるんですけど、逆にこっちの方が、『ありがとう』って言いたい気持ちでいるんですけどね。」
鶴岡:「『ありがとう』はボクもあります。あと、ボクの場合は、『ダルビッシュ選手に、サインに首を振られても、めげずにこれからも頑張ってください!』という事が、よく書かれています(笑)。…別に、めげてないんですけどw。」
いちいちめげてちゃ、やってられない罠w。
「選手のオモシロエピソード」
稲田:「山本は面白いっすよ!突然思い立って、レンタカー借りて、1人で登別温泉に行きましたからw!しかも、レンタカーが“ヴィッツ”!デカイのに、よく乗れたなとw。」 
値段で選ぶなら、ヴィッツクラスw…庶民派だな!
稲田:「ほかにもうちには、色々とネタを持ってる選手がいて、おもしろいですよー」←自分の事か?w
ツルバット抽選中…あれ?イナさんは?w 最後はハイタッチでお別れ(´・ω・`)
今年の抽選会は、ちょっと賞品も少なかった気はしますが(汗)、何も当らず(´・ω・`)
んで、ツルからはバットが賞品として提供されましたが、イナさんからは何もナシ( ̄д ̄)エー!
稲田:「何も言われなかったので…忘れました(汗)」
現物は後からでも良いから、「バット貰える権利」の抽選をしてほしかったw(切実)。
最後に、イナさんの服に、まだ値札がついていた事が発覚(笑)。(またアルマーニだったらしい…)
この日の為に、おろしたてだったんだって(≧▽≦)

今年のファン納会では、一緒に記念撮影がなかったのは残念ですが、温泉まで来ながらお泊まりすることなく帰ってしまったお2人(汗)、多忙な中、楽しいひと時をアリガトウ御座いました(*´ェ`*)
平日ど真ん中開催なのが、一社会人としては厳しいところですが、濃くて楽しいので、来年も参加したいと強く思う、今日この頃です。。。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/12/13 01:12 ] Fightersイベント記。 | TB(0) | CM(4)
初めてコメント残しますが・・・結構前から拝見してました。
アコスケさんのレポや綺麗に撮れている写真が好きでいつも見てます!!
アコスケさん厚別区民なんですね?!
私もですッ!!!!!!(私は鶴岡選手推しですが・・・☆)
納会行ってきたんですねー!!
私は仕事休めなくて断念しました・・・
Eスポ中継には行きました!!
開店からずっと光の広場で首をながーーーくして待ってました。。。
ホントにこんな機会でもなければ新さつに選手が来ることなんてないだろうし、あんなに新さつに人が集まったのも初めてでは???と思うくらいの人人人・・・でしたよね。

またコメント書きにきます!!
これを機に(?)ヨロシクお願いしますm(U_U)m

[ 2007/12/13 01:40 ] saki [ 編集 ]
>sakiさん
初めまして。コメント有難うございます。ついでに写真をお褒めに与り、有難うございます(´∀`;)

そうなんです、厚別ローカル区民なんですよw。
新さつって、副都心とか言ってるくせに、あんまり開けてないんですよねw…選手が来るようなイベントもほぼないし、スープカレー屋さんも極端に少ないし(←個人的に好きなので、イパーイ近くに欲しいというお話)。

納会行きました!平日はキツイし、急遽でしたが行きました!
今年改めて思いましたが、ディナーショーよりも温泉の方が濃密な時間が過ごせるので好きですw。
ディナーショーは、ディナーがおろそかになるので、元を取れない気がします(笑)。
[ 2007/12/14 19:44 ] アコスケ [ 編集 ]
稲×飯のイベントがあることを期待しますw
もしくは賢×飯・・・あれ?!稲さんは?w
[ 2007/12/15 08:13 ] あや。 [ 編集 ]
>あやさん
思うに、あんまり仲の良すぎる選手同士は、あんまり組ませて貰えない気がする…。
去年のイナ×イナは、「稲葉が言うんじゃ仕方ない!」って流れだったのではないかと( ̄∀ ̄;)
イナさんや、ゆーじには、まだそんな力はないので(爆)、厳しいねぇw。
でも、そんなイベントがあったら、最優先で仕事は休んで飛んで行くゾ!w
[ 2007/12/16 23:06 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


