スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムっ子にまつわるエトセトラ。 

ハムっ子達が、オーストラリアV旅行から帰ってきましたねぇ♪
オーストラリア…何がうらやましいって、あったかそうなこと!!
逆に札幌に帰ってきた選手達、あまりの気温のギャップに、体調を崩さないか心配です(汗)。
30℃から氷点下の世界へ、気温違いすぎ~!どんだけ~!

んで、選手達がコアラを抱いていたあの場所、かつて私も行ったことのあるところだったのが、ひそかに嬉しい出来事でしたw♪
↓当時の写真とか…久しぶりにスキャナー使ったw(´▽`)
ポラケース…かなり昔に行ったので、今はこのデザインじゃなさげ(汗) 私と2Sしたコアラ…カメラ目線が欲しかったorz

長いだよ。



コアラを抱いた感想は…意外と重かった(汗)。爪は、全然平気でした(厚着だったから?w)。
ケモノ臭がしそうなイメージがありましたが、柑橘系ぽいニオイがしたような(気のせいw?)。
リアルコアラって、目がキツくて、実はちょっと憎たらしい顔してるでしょw?
だから、実際に抱いてみる前までは、ぶっちゃけあんまり好きじゃなかったのよw。ところが、いざ抱いてみたら、落ちないように必死に私にしがみついてきたりするもんだから、それがなんだかいじらしくて、カワイイったら!…単純なのよw。
機会があれば、また抱いてみたい(*´ェ`*)…でも、もう海外には行きたくない。。。

話は戻ってV旅行、今年は21人の選手が参加という事でしたが、どうしてもどの選手が参加したのかが知りたい。でも、わからない( ノД`)
↓参加選手
マック(今年は家族サービスも多めにしました) ②稲葉(元々色黒なので、日焼けしたのかワカリマセン) ③武田久(一志クン!!おでこがソックリw) ④武田勝(B・B+onちゃんコラボTを私物で持つ男) ⑤稲田(身体はすっかり寒冷地仕様だとかw?) ⑥飯山(今年はV旅行に参加して奥さん孝行) ⑦田中賢(原色の服着まくり) ⑧建山(グローブ持込で南半球でも練習) ⑨吉川(V旅行が初海外!私は社員旅行が初海外w) ⑩木下(親孝行と気遣いの旅) ⑪金森(去年は参加権がありませんでした…) ⑫押本(奥さんの尻に敷かれ気味w) ⑬工藤(念願のコアラを抱きました) ⑭山本(何度もV旅行を経験してそうな風格) ⑮江尻(奥さん・娘さん・ご両親と一緒に参加) ⑯菊地(奥さんと参加かしら?) ⑰歌藤(移籍1年目でV旅行)

…と、17人までしか判明せず(´Д`|||)
残りは4選手、気になるのでご存知の方は、是非とも情報を!


日本ハム保留ゼロまで残り3人…49人一発サイン

今年は、保留がないのね!と思っていたけど、もう残すところはあと3人だけとは!
数字には出ていないような、かなり細かい部分まで評価してくれているようで、「思ったより多い」って選手が結構いましたね♪素晴らしい(^▽^)気持ちイイ(^▽^)
そして本日、稲葉信二も1発更改で、保留者ゼロの記録へ、ついにリーチ!
でも、残る1人が、最難関・ダルビッシュ(汗)!w
普通に越年必至な気がしないでもないけどw…果たしてダルは空気を読むのか?
噂によると、嫁も同席するかもしれないと言う契約更改w、どうなるのか!?
明日を待つばかり( ̄∀ ̄;)

そうそう、信二が来季から背番号が「2」になるそうで!
かなり勇気の必要な決断だっただろうなぁ~( ̄‥ ̄;)
まぁ、いつまでもいなくなった人の番号を大事にとっておく事もないからね。逆にこうやって残しておいたら、未練があるように思われるかもしれないし(誰にだw?)。

信二=2、飯山=4、稲田=5…来季は、一気に一桁背番号が埋まるのね~。


多田野年俸3千万円 入団決定「攻めの投球を」 背番号16

2007年度ドラフト指名選手・全員入団ケテーイ!
完っ全に忘れていたけれど、去年は1人、拒否られたんだっけ…( -_-)遠い目。
他のドラフト指名選手は、入団発表も終えた中、唯一まだ契約が済んでいなかった大社ドラフト1位・多田野が、やっとこ入団へ合意。強行指名だった割に、最初からかなり手応えは良かったので、とくに心配はしてなかったけど。
…なんだかゴタゴタしているうちに、大社ドラフトについてはおもっきしスルーしていたので(汗)、ここでサクっと触れてみようかと。

1巡目 / 多田野 数人(投手) 元3Aサクラメント
3巡目 / 宮西 尚生(投手) 関西学院大
4巡目 / 村田 和哉(外野手) 中央大


今年は少なめでしたね~。
では、今回は下位から…村田君、かなり守備が良いみたいですね。守備だけなら、今からでもプロで通用すんじゃねぇの?って話で。そらーハム向きな選手かも!
宮西君、ここまで残っていたのが奇跡という噂。しかも、オモロキャラっぽいぞw。
そして、ハズレ、ハズレと来て指名した1巡目・多田野(呼び捨てw)、TDN!
某2ちゃんで騒がれていた選手がいたのは知っていたが、まさかその張本人がハムに入団する事になろうとは(汗)!本来なら、大学からそのまま日本プロ野球界に飛び込んでいたであろう選手だったようですが…。
普通に野球しているだけでも、暫くは色んな揶揄やら野次やらに晒されてしまいそうですねぇ…事が事ですから、「お金が欲しかったんで」という理由で、「ハイ、そうですか」と簡単に割りきれないよな~(汗)。
なんか、扱いが難しいというかw…普通でいいんだろうけど、どうしても意識しちゃうわ(;´д`)
こうした雑音を拭い去るには、「やっぱりタダノ選手じゃなかった!(@梨田ジャレ)」と言われるようなピッチングをして、プレーで示すしかないでしょう!
入団するからには、勝利に貢献できるよう、頑張ってもらいたいですね。

* * * * * * * * * *

明日からの3連休、またイベントが各所であるようで。
稲葉=「スキップ」、坪井=「どぉーだ」…に関しては、どちらも公開生放送、完全にピッタリ時間がかぶってますが、球団&TV局的にOKなのかしらw?
ちなみに、イベント荒らしの私ですが(嘘ですw、荒らしてませんよ!)、明日は午前中・夕方と予定があるので残念ながら今回は行けません。
今年最後のイベントっぽいんで、何かしら最後に見ておきたかったのに…致し方なしorz
期待してた方、すんまそんw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/12/21 23:03 ] Fighters記。 | TB(0) | CM(3)
伊藤、金澤、立石(選手としてなのかは微妙ですけど…1軍登録なかったし自費ですよね)のお三方とマイケルで21人なのか、あと2人別にいるのか…。
気になりますよね。
ちなみに伊藤、金澤両選手はラジオのV旅行話の中でチラっと名前が出てました。
賢介の原色の服着まくりに笑ってしまいましたw

昨日旭川に稲葉が来たのでトークショー行ってきましたよ。
仕事だったんで整理券から漏れてしまって、2階から必死に見ましたw
今年は全員1発更改でしたねー。
主力への年俸の太っ腹ぶりにびっくりしました。
相変わらず補強する気配はないですが、今年の大盤振る舞いが今いる選手がモチベーション上げて頑張る材料になればいいなと思いました。
ルーキー達にも。
[ 2007/12/23 15:47 ] rie [ 編集 ]
なんと私、イベントデビューしちゃいましたぁ!!
ウインズ札幌でのトークショー、行きましたよ\(^-^)/野球ファン歴も長いけど、競馬ファン歴も長いんです。ハムっ子とのコラボなら行くっきゃない!ただね、当日は午後からしか空いてないし、翌日は午前中に中山競馬場で待ち合わせだしってんで、日帰り札幌遠征を敢行!!北海道上陸時間はなんと5時間。飛行機代約5万円、1時間1万円かよっ(>_<)今は割高だし、時間の制約でスカイマークじゃなかったし、航空中耳炎持ちにはスカイマークがいいんですよ、本当は(--;)
イベントは楽しかったですよ。でもチト不満(--;)司会者がしゃべりすぎ。ツボイは競馬素人だけど慣れてるし面白トークだから、発言量は司会者に負けてないですよ。でもコンタは、トークはまだまだ。競馬通ってことで引っ張り出されてんのに、レース見解を述べようとしたら司会者が「馬名だけ挙げて」と言うし。しゃべらせてやれや~っ(怒)て感じ!別にようへいの能書きを聞きに来たんじゃないんだからさあッ(怒)ただ、コンタが競馬に精通してるとの報道が以前あったので、どの程度なのか?と思ってたら“ソコソコ”レベルだったのでホッとしたかな。お前は競馬ばかり勉強してる場合ぢゃな~いからねぇ( ̄▽ ̄;)
しかし私自身はデーゲームを現場やテレビ観戦しながら、馬券仕込んでレースも観戦するヤツだから、偉そうなこと言う資格はないっすけど(゜ロ゜;

一応全員一発更改。それ故に他球団のを見てると見苦しいばかりですよね。銭闘のためにストを許したわけじゃないじゃん、ファンは(怒)木元の例もあるし。だからアコスケさんのコアラの画像、癒されますわぁ(^o^)

TDN!とりあえず、取り扱い注意ですかな!?ま、詳しくないカテゴリーなんで某〇チャンに任せましょ、イジるのは( ̄ー ̄)

[ 2007/12/24 22:45 ] リ~オ [ 編集 ]
>rieさん
おぉ!V旅行参加者情報をありがとうございます!
残り4名中、2名は間違いないですね♪
しかし、立石さんとマイケルはカウントされていないと私的には思うのですが…立石さんは、やはり職員としての参加だと思うし(自費ではないでしょう)、「21人」という人数も出発時の人数だと思うので、マイケルも違いそう(汗)。
年末番組で、再検証してみますw。

今年の契約更改は、いつものハムらしくなく、ホント大盤振る舞いでしたね!
これがモチベーションアップに繋がるのは、間違いないと思います♪…かたや、優勝の中日は荒れてますねぇw。
来季も、「なぜか強いハム」を見せてほしいですね!


>リ~オさん
日帰り遠征お疲れ様&イベントデビューおめでとうございます!
まさか競馬イベントのために来道されているとは、思いもしませんでしたw。競馬もお好きなんですね。
ちなみに私は、競馬は全く興味なし…引退してからオグリキャップは見に行きましたがw。
この時期の遠征、旅費がいつもよりも高くついた上に日帰り…元は取れましたか!?

TDNは…慣れるまではどうしたって色メガネ越しに見てしまいます。果たして慣れるのかも謎ですけど(汗)。
ふれ合い球団・ハムだけに、他の選手も巻き添え食らうのが嫌ですけど~。。。
[ 2007/12/27 11:32 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。