スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムっ子にまつわるエトセトラ(2)。  

祝・結婚(* ̄∇ ̄*)本日、ツルちゃん入籍だそうで!
おめでとう~♪

つい最近、「今年は、誰も結婚しないねぇ?」という話を友人としていたら、その翌日糸数・結婚、さらに昨日は須永・結婚、そして本日鶴岡・結婚と、続々とめでたいお話が続々。
つーか、この話をしていた時、ハムNo.1の有名人・ダルが結婚したことは、すっかり忘れてたw。…ダルの場合、夏に結婚宣言をした段階で結婚していたような錯覚があるんで、随分前の話のような気がしていたからねぇw。

ツルの場合、お相手が札幌の方なのですね。
そうです、球団北海道移転後、初めて北海道で知り合った方と結婚する選手が現れたのです!
なんだか、これで「真の道民球団」になれた気が…w( ̄m ̄*)




噂で「ツルの彼女は札幌の人」というような事を小耳に挟んだ事もあったので、密かに「早くケッコンしろ~」と願っていましたよw。

そして、先日のトークショーで、背番号を変えない理由を「ファンのため」と言っていたツルですが、実は彼女のお誕生日が「6/4」だったり、歯科にお勤めだったという事で「64=虫(歯)」にかけたりしていた事もついでに判明w。まぁ、理由は何でも良いのだがwww。

そして、入籍が本日(12/25)にするというのは、「クリスマスでメモリアル!」という意味合いよりも、「友引」なので、「親友の賢介にも早く結婚のご縁がありますように」という意味が込められてるという、ありがたいんだか迷惑なんだかワカラン話だとか…ワロタw(≧▽≦)

何はともあれ、結婚した選手達は来季、大きな飛躍を求められます。
是非是非頑張ってくださいね♪


ダルがイチロー超え!球界最速2億円到達

さすがに、「2億」を越えたら、いくらなんでも判押しますわなw。
懸念されていたダルの契約更改も無事1発で終了、これで「全選手保留無」という円満な形で、来季へと向かっていけることになりました(´▽`)
たいてい、優勝した年は契約が荒れる…と言われますが、球団がしっかり出すべき人に出せば、まったく嵐は起こらないということなのね~!


昨日、パレード協賛金の御礼という事で、ネックストラップが届きました。

今年は、パレード当日が近くなっても、去年に比べ半分にも満たない金額しか集まっておらず、大変だったようですが、パレード終了後の11月いっぱいまで協賛金を募っていましたが、結果的にはどうなったのか気になっているのですが…?

今年の優勝パレードは、沿道の観客は去年に比べ大幅に減少。
だがしかし、色々な事にかかる費用は去年と変わらないと思われるので、心配です。
もし、費用を補填するに足りない額しか集まらなかったとしたら…こんな風にストラップを配ってる場合じゃないと思わない事もない(汗)。


よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2007/12/25 08:42 ] Fighters記。 | TB(1) | CM(7)
北海道の女性がお相手で、良かったですよね(^-^)
賢介はどんな女性と結婚するのかなあ♪
[ 2007/12/25 21:56 ] まきこ [ 編集 ]
今朝、鶴ちゃんのニュースを見て、これはもしや…北海道で知りあって結婚っつーのは初めてでは!?と思ったのですが…そうか、やはりそうなのか!
とにかくおめでたいですね♪

そして契約更改。
ビックリするほどスムーズに進みましたよね。まぁ某保留王さんがもう移籍しちゃったというのもあると思うけど(汗)
稲葉さんの2億越えにもビックリですよ!仮にスワにいたら、今のように活躍したとしても2億以上はなかっただろうなぁ、とちょっと思ったり。だって、あのチームお金ないし(自爆)
[ 2007/12/25 23:36 ] つばめ2号 [ 編集 ]
初道産娘ゲットですか!
やったねツルチャン(^.^)b

ところですんません、質問です。
私、稲田選手はミス苫小牧の奥さんを北海道入団後にみそめたんだとばっかり思ってました。
彼は入団前からそこに縁があったってことですか?
(@_@)
[ 2007/12/26 12:20 ] ウェイン [ 編集 ]
>まきこさん
北海道に移転後、北海道で知り合った方との結婚第1号はツルちゃん!
ツルも奥さんもグッジョブですw♪
賢介も北海道の方だと嬉しいですが…北海道では有名になり過ぎたというか、人気上昇しすぎたので、ちょっと大変???という気がします(汗)。

>つばめ2号さん
地元の方と結婚すれば、より地元に密着した感じがしますよ♪
しかし、ツルの出身は鹿児島、奥さんは北海道…実家が遠い~w。

あ!そういう理由もあったねw>契約更改
2大保留王がトレードしたもんな~(オリックスと阪神にw)。
ところでそのオリの彼は、オリックスでは1発更改だったのかしら???
[ 2007/12/27 11:39 ] アコスケ [ 編集 ]
>ウェインさん
イナさんの場合は、奥さんとは駒大の同級生なのです。
なので北海道移転がきっかけで、知り合った訳じゃないんですよ。
移転初年度の入団で、彼女(当時)が北海道出身…やっぱ、「持ってる」としか思えんw。
地元に縁がある強みみたいのも感じる(特にオフ)ので、余計にw。

これからも、地元妻が増えていけばイイなぁ♪
[ 2007/12/27 11:45 ] アコスケ [ 編集 ]
アコスケさんこんばんわ。
先日初コメしたsakiです☆

鶴ちゃんが結婚してしまわれました…
初めは正直複雑で夢なのか??とまで思いましたが、今となれば鶴ちゃんが幸せなら私は嬉しいです♪
鶴ちゃんは鶴ちゃんですから!!
人のものになっても変わらず、いや…より一層応援しますよ!!!

でも…このどこに向けていいのかわからない心のモヤモヤの残りが…
明日NEWSコン行くのでそこで発散してきます!!笑
(私もジャニ好きなんですよ♪
アコスケさんもジャニ好きのようなのでとても気になるんです!!笑
共通点また1つ増えましたね♪)

それにしても、ダルといい今回の鶴ちゃんといい、このバッテリー来年は新婚さんいらっしゃいですね☆笑
[ 2007/12/30 01:49 ] saki [ 編集 ]
>sakiさん
sakiさんはツルファンでしたっけ?
ファンからしてみれば、やはりちょっと複雑な気持ちもあるかもしれないですね…。
しかし、私生活が充実すれば、それはプレーの充実にも繋がると思うので、来季のツルには大いに期待ですよ!
やっぱり、野球で活躍してくれるのがファンとしての喜びだと思うので。
新婚バッテリーで、来季は20勝を目指していただきたい(`∀´)

…私は、ジャニ好きというか、V6好きというか、トニセン好きというか、結局はイノッチ好きです(笑)。
それでも、SMAP・キンキコンには行った事はありますけどw(1回だけだけど)。
それよりも若年層になると、ちょっとコンサートはいけないっすね~( ̄∀ ̄;)
[ 2007/12/31 11:24 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/759-37599d7f

2007.12.25 鶴岡慎也選手が、札幌市在住の小林昭さんの長女・麻奈さんと婚姻届を提出した。 出会いは鶴岡選手が2006年春に虫歯の治療に行った歯科医院で、当時麻奈さんはその歯科医院で受付をしており、鶴岡選手が一目惚れ。食事に誘い、1ヶ月後には交際がス...
[2007/12/26 00:32] やっさん日記
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


