スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大型トレード成立。 

昨日の道スポ一面、ビックリした~Σ(゚□゚(゚□゚*)
その段階ではまだ正式発表ではなく、トレードの全容も明かされておらず、最終的にどういう形で落ち着くのか、いつ結果が出るのか、気になって仕方がなかった(汗)。
翌朝、すぐに答えが出ました。

日本ハムがトレードでヤクルト藤井ら獲得(北ニッカン)
ヤクルトが日本ハムと3対3大型トレード、チーム再建へ断行!(サンスポ)

やはり、このトレードの目玉は藤井ということで、ハムからヤクルトへ行く事になった、橋本・押本・川島の写真は全然載せてくれないのね…去るのも淋しいのに、扱いも淋しいorz
なので、代わりに私が写真を載せましょう!(写真探しにかなり手間取った(汗)w)

ヤクルトファンの皆さん、今度そちらでお世話になるハムっ子は、こんな子達だよ!w
不思議くん・ハッシーだよ。 イケメン・慶三だよ。 アナタのオッシーだよ。
選び抜いてこの写真って(笑)…オッシーでオチをつけてスマンw(´▽`)

なんか、上手い事はいえないけど…




正直なところ、やっぱり一気に3人もいなくなってしまうのは、淋しいねぇ…。
【公式コメント】(最初、ハッシーのコメントがなくて、ビックリしたけど、ちゃんと追加されてたw。)
しかし、3人とも何気ないコメントではあるけれど、読んでて切なくなった( ノД`)

でも、川島に関しては、今季は内野をやるにしても外野をやるにしても、ハムにいてはこれといった出番は巡ってこないと私も思っていたので、これは大きなチャンスだと思います。
突然の事で驚きはあったと思いますが、全く悲観することはなく、寧ろ喜んで行って良いくらいでしょう。何より、高田監督がその力を買ってくれているのだから。

しかし、押本!これは、予想だにしなかった(汗)…今季は江尻がリハビリで投げられないというのに、オッシーがいなくなってしまって大丈夫なのだろうか???
しかし、ヤクルトの戦力としてしっかりやってくれるのは、間違いないでしょう。

橋本は、一昨年に比べ去年は不本意なシーズンを過ごしただけに、今季にかける意気込みは大きいでしょう。彼もまた、不思議パワーで頑張ってくれると思います。

なにぶんにもヤクルトファンの皆さんには、今んとこ「大損トレード」と多くの方に思われているようなんで、今季が終わる頃には、「安くて良い買い物をした!」と思われるよう、ガンバレd(>_・ )

* * * * *

3人が去って行くならば、別の3人がやってくる!

…正直、ハム以外(特にセリーグ)の選手はあまり知りません(汗)。
だがしかし、さすがにエース格の選手はわかりますよ!(細かい事は知らないけどw)
二桁に近い数字を残せる先発投手が来てくれるのは、やはり大きい!他の2人に関しては知らんので何とも言えないけれど(汗)、戦力として結果を出してくれたら、非常に有難い(* ̄∇ ̄*)

しかし、こんなニュースも。
ヤクルト藤井を右から左に…自覚なき元エース放出へ(夕刊フジ)
全部鵜呑みにする気もないし、プライベートに関してはチームに迷惑さえかけなければ、私としてはどうでもイイ話。だからと言って、まるっきり嘘っぱちって訳でもなさそうだ。
「サッカー観戦に出かけて風邪をひき登板回避」…これは問題あるなぁ( ̄ェ ̄;)
自覚がないと言われても仕方がない。そういう面も、心機一転臨んでほしい。ススキノの誘惑には勝てないかもしれないけど(笑)、野球に影響のないように、マックのように逆算して楽しんでw(違)!

ハムとしては、少しくらいの問題児なら多分慣れっ子だけどw、それもこれも本業で結果を出してこそ!やるべき事をおろそかにさえしなければ、のびのびと野球が出来る環境にあるチームなので、自ずと結果はついてくるのではないかと。

あとから、「このトレードは大成功だった!」と両チームとも言える事を祈るばかり(-人-)


コケて骨折…日本ハム多田野が開幕絶望
何しとんじゃ、この人…不注意以外のなにものでもないからねぇ( ̄д ̄)
しかし、多田野チーム合流に際し、色々とよからぬ事を思う浮かべたりしない事もない今日この頃だったので、多少の脱力感(安心感?)がないようなあるような(曖昧すぎw)。
しかし、チームとしては新人扱いじゃなく、破格の年俸を支払って取った選手なのに、何もする前から脱落・離脱されたら、たまったもんじゃないなぁ(怒)。額に見合った仕事をしてもらわなー。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/01/11 23:59 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(7)
おお~~~!我らがスワに来るのは、この方々ですか!!
…と、スワファン目線で言ってみる(大笑)

スワファンでもある私としては、何よりも藤井くんを放出ということが納得できず(汗)ここ最近なかなか結果を出せずにいたので、是非とも今年は復活して、スワを支えてほしかったのですけどね。

今回のトレードは、私としては、どうしてもスワファン目線で見てしまうのですが…
ファイターズ的には、藤井くんの加入は大きいと思いますよ!!元スワ仲間の稲葉さんもいますし、(坂元)ヤタロー&(三木)肇くんともども、早くチームの雰囲気に慣れて活躍してもらいたいですね♪
[ 2008/01/12 02:23 ] つばめ2号 [ 編集 ]
ウワアアア。゜(゚´Д`゚)゜。。アアアアン
[ 2008/01/12 11:00 ] あや。 [ 編集 ]
中村ノリさんがあのままオリに残ってたとしたら、こんなに大活躍はしなかっただろうなあ、とか思う訳です。
岡島がジャイアンツにずっといたら、泣かず飛ばずのままだったんじゃないかな、とか。
なので、環境が変わる、ということだけでもまず期待。

多田野くんは、「今季絶望」ではなくて「開幕絶望」というだけのことなのであんまり落胆はしておりません(笑)。投げるほうの手じゃないし、まだオフ期間だし。不幸中の幸いですね。
[ 2008/01/12 14:07 ] 青空百景 [ 編集 ]
川島・清水はヤクルトの方が活躍できると思う。ただ、オッシーは今シーズン江尻がいないことを考えると・・・でも、チャンスだと思って他の選手が頑張って欲しいな~
しかし、藤井以外のいらっしゃる選手の知識がなさ過ぎる私…(^_^;)
[ 2008/01/12 16:07 ] amanatsuko [ 編集 ]
切ないですよねぇ(;_;)ケイゾー&オッシーで思い出すのは一昨年の夏、追浜に対シーレックス戦を観戦に行った時です。先発オッシーが相手投手に走者一掃2ベース打たれた(--;)んだけど、ハムも直後に3点返して同点に。その後、ケイゾーの決勝ソロが出たッ\(^o^)/という試合です。神宮は近いので、交流戦には行きたいですよ。
藤井。ハムは藤井を打てませんでしたからね。交流戦時にはハム打線をかなり研究してましたから、攻略できなくてもある意味当然だったし。年上の後輩江尻の分もやってくれなきゃイカンですよね。
多田野骨折!を見たとたん硬直してしまいましたがなぁ(゜ロ゜;)ま、「やってしまったものは仕方ない」というイワケン氏発言がすべてですね。藤井も、多田野も、とやかく言われても結果出すしかないわいッ!!
[ 2008/01/12 22:56 ] リ~オ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
ヤクルトは、今季大きく変わろうとしていますね~!
傍から見て、戦力的には小ぶりになったのでは?と思ってしまいますが(汗)、高田監督がどんなチームにしていくのか、楽しみです♪
チラッと聞いたイメージでは、去年のハムのようなチームを目指してるように思ったんだけど…違うんかな???
ハッシー・オッシー・慶三には、ヤクルトで今まで以上に力を発揮してほしい!…もちろん、ハム戦以外でw(´∀`;)
そして、新しくやってくる選手達も、今年も是非ビール掛けをやっていただきたいw!

>あやさん
泣きなさ~~い~~~~ 笑い~なさ~~~い

>青空百景さん
あ、その感じはあります!
岡島再生のごとく、いや、それ以上の藤井再生…見せて欲しいですね♪
多田野については、別に落胆はしてないんですけどw。
若干の拍子抜け感と、ちょっとポカーーーンとしてしまったというかw( ̄∀ ̄;)
冷静に考えると、ちょっと彼が不憫に思えない事もないです(汗)w。
[ 2008/01/17 00:03 ] アコスケ [ 編集 ]
>amanatsukoさん
慶三とハッシーはチャ~ンスですよね。ハッシーは先発も中継ぎも出来るし。
オッシーについては、本人も「2日ほどボーっとして何も考えられなかった」と言っていたように、本人だけじゃなく周りも喪失感は大きいですよね(´Д`|||)
代わりに、金森や菊地あたりには、頑張っていただきたい!!

>リ~オさん
交流戦で、3人と再会できたら良いですね~♪(つまり、1軍にいろ!w)
半泣き状態のオッシーに、「交流戦で対戦した時には打たないで下さいね」と言われたので、思わず「おぅ」と応えたらしいw>信二
去年、藤井を攻略できなかったですよね~w…それが仲間になるよは、心強い(´▽`)
確かに、やってしまったものは仕方がないですね(汗)>多田野
しっかり治してもらって、遅れた分も取り戻す位、働いてもらわなくてはいけませんねw。
[ 2008/01/17 00:17 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。