スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムっ子にまつわるエトセトラ(5)。  

フェンス留め金で金森が捻挫(スポニチ)
名護球場が老朽化 フェンスの金属片で金森負傷(道新)

名護球場…この写真を見ても、随分と年季が入っているのはわかりますが、もう30年以上の歴史がある球場だったんですね~。。。
2007年2月・名護球場
ケガをしてしまった金森は、骨や靭帯はなんともなかったのは不幸中の幸いではありました。
しかし、捻挫もバカにすると長引く可能性があるので、全治2~3週間という事ですから、焦らずにしっかり完治させてほしいですね。
オッシーも江尻もいない今季、中継ぎエースとして頑張ってもらわないといけませんから!





しかし…老朽化は深刻ですね(汗)。
「マックが激昂」って、怖いわ( ̄‥ ̄;)…マックを本気で怒らせる前に、怪我人が出てしまう前に、対処して頂きたかった。>名護市
もうキャンプスタートまで残り日数は少ないので、応急処置しか出来ないようですから…球場の立ち入り禁止区域が増えそうで、残念です(´Д`|||)
タダでさえ、見学のファンの増加に伴ったマナーの欠落で、以前よりも規制が増えたらしいのに。
自由でユルく、選手を間近で見られる名護キャンプ…この魅力が失われるのは悲しい。。。
理由が理由でこれ以上怪我人を出すわけにはいかないので、やむを得ない事情ではありますが、やっぱり残念だ~orz (って、決定事項じゃないけども)

個人的には名護球場、新しいトイレが欲しいなぁw。
球場とは別棟で多少離れていても構わないから、入りやすいトイレが欲しいな、近いんでw(´∀`;)

ひちょり、今年も全試合出るぞ!(スポニチ)
日本ハム梨田監督が森本の“演技”に期待(北ニッカン)
ひちょりが独断で「4番中田」を指名(北ニッカン)
他の選手がフリー打撃をする中、「寒いから」と回避したのは、やはりハワイ帰りだっただけに、体感温度が他の人よりも低く感じたからかしら?
(ハワイ、行きたいねぇ…最近の北海道は、寒すぎるよねぇ!)
それはともかく、キャンプ初日のパフォーマンスは「封印」と言ったひちょりんに対し、プレッシャーをかける梨田監督(汗)…パフォーマンスするのも楽じゃないようだし、ちょっとひちょりんが気の毒になってきたw( ̄∀ ̄;)

W武田、2軍スタートも焦りなし(スポニチ)
Wたっけ~ぃだは、揃って2軍調整か~!昨季、長いシーズンを過ごしたからね~。
それに、中田フィーバーの名護から離れて静かに練習できるしw、主にルーキーが揃った国頭組にとっては、これ以上ない位手本となる2人と一緒に練習できるのだから、なかなか良い話ではないの(´▽`)
去年、国頭球場でルーキー君達に囲まれて練習する久の貫禄ったら、ものすごいものがあった…それに対し、マサルさんのオーラの消しっぷりもハンパなかったなw。

日本ハム稲葉が「4年で2000本安打」宣言(北ニッカン)
稲葉“不惑までに2000本安打”(スポニチ)
決して無理な数字ではないとはいえ、40歳まで現役というのは簡単ではない事。
でも、稲葉がハムに入団して以来、年齢とは反比例して年々凄さが増しているから、なんだかやってくれそうやな…って気がします(゚▽゚*)
札幌で2000本の瞬間が見れたら、そりゃースゴイ事だよね~!

ハム来年稚内で2軍戦主催(スポニチ)
楽天ドラ1の寺田君、ハムにゆかりのある選手だったのね!欲しかった!(欲しがり屋w)
今年の優勝パレードの日、たまたま街に繰り出していた寺田君ですが、「横を通りかかっただけで、特に見てません」とかなんとか言ってて、ちょっと淋しい気分にさせられたというのにw。
せめて、「自分も近い将来、優勝パレードがしたいと思いました!」とか、気の利いた事を言って欲しかったなぁ(´・д・`)…という話w。

日本ハム伊藤がなまはげセクハラ騒動謝罪(北ニッカン)
伊藤さん…やっぱりイイ人(゚ーÅ)…あなたが気に病む事じゃありませんからね!

日本ハム陽が初々しく丸刈りにイメチェン(北ニッカン)
くんは自分の意思で坊主頭になった訳じゃないけれど、「坊主小ブーム」到来じゃないすか!?
前から坊主頭だった木下に加え、バリカン持参で入寮したルーキー・朝沼くん、それに糸数・小山も坊主になっていましたね~!あと、八木ちゃんは今年もキャンプは坊主頭で臨むのか?
ともあれ、坊主率の高いチームになってきたw。


その他気になる話。

◎『北海道会
龍一声かけで先日初めて集った際、発足されたそうな。
北海道ゆかりの選手達(渡部・植村・浅沼・星野・内山)がメンバー。
龍一・植村は、キャンプは1軍スタートが決まったので、今後が楽しみです♪

◎通訳兼広報・岩本さん(元ヒルマン監督専任通訳)がご結婚
…お相手は【この方】だそうで。
選手とローカルアナウンサーの結婚がありそうでなかったハムの中で、岩本さんが1番乗りになろうとはw…昨日のHBCラジオでは、この話で持ちきりでしたね(笑)。
末永くお幸せに(* ̄∇ ̄*)♪


よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/01/26 23:59 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(2)
寺田を「どうしてウチは指名しなかったのかな」って>(゜ロ゜)?これってマジで言ったの??←なら、最初から中田諦めて指名しなきゃ獲れるわけないだろ!って突っ込んでしまいましたwクジ引き強い楽天が珍しく泣き虫王子を外したのが波乱!?の発端ではありましたがね(((・・;)寺田がパレードを見なかったってのは、ホントはハム志望だったからでしょうかね?そういえば以前、道産子選手を他球団にさらわれた時も「道産子選手を指名するのは遠慮して下さい」みたいなこと言ってましたね、当時の球団社長が(--;)
『坊主率の高さ』(爆)!マルガリーマンがハヤってるというのが話題になってた時ありましたよね。東京時代には、スキンヘッド率!が高かった時がありましたよ( ̄▽ ̄;)ヒチョちゃんがド新人だった頃くらいかな?広瀬哲朗が「ど~なってんだ、このチームは?」って言ったと…(..)そういえば、広瀬はFの炎降ろされちゃったんですか???制作サイドは幸雄を招聘したいのかな、ホントは?また広瀬のポジションを幸雄が奪うみたいなことになるのかなぁ?歴史は繰り返すというし(-.-)b
[ 2008/01/28 21:40 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
あ、そこは私も地味にツッコミましたw>寺田を「どうしてウチは指名しなかったのかな」
楽天が一巡目に指名しちゃったら、中田を取れちゃった後には、取りようがないですもんね~( ̄∀ ̄;)…無茶言いますわw。
寺田くんも道産子ですから、やっぱハムに憧れがなかったと言えばウソでしょうね~。それでもパレードはちゃんと見て欲しかったw。いいじゃん、そんくらい(* ̄∇ ̄*)

最近は坊主頭もダサくないですからね~!
中田まで坊主になっちゃったし、忘れてたけど(ヒドイw)、ゴリもいたし。
まだ増えたりして…(`∀´)
[ 2008/02/02 00:22 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。