スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1/27】マスターズリーグ・札幌vs大阪@札幌ドーム  

故きを温ねて 新しきを知る!!
記事アップが遅くなりましたが、今年も最後の最後に行ってきましたよ、マスターズリーグ
今年は3試合札幌で行われましたが、最後の1試合のみ観戦…お目当ては胴上げw。

スタメンは、こんな感じ。
スタメンじゃけのぉ。
前ハムコーチ・佐藤義則さんが先発という事で、大いに湧きましたd(´▽`)b




試合に先立ち行われたのは、演歌歌手ライブ(汗)w…ファンらしきおばさま方が一部いらっしゃって、少し…いや、かなり熱い声援を送っていましたw。お揃いの法被とか着てたし( ̄∀ ̄;)
謎の演歌歌手・山内恵介が歌うw
今年の「君が代」は誰が!?と思ったら、普通にその歌手が歌っちゃった…オモンナイw。
選手が歌っちゃうという意外性、嫌いじゃなかったのにw。

この試合、「負けても42点差以内なら優勝」という、実質優勝は決定しているという試合でしたw。
しかし!先発・ヨシさん、2イニングで6失点という乱調ぶり(汗)…42点の貯金があるものとはいえ、ちょっと不安になるじゃないのっ。このピッチングを見たら、ダルがなんと言うか、聞きたくなったw。
先発は、ヨシさん! 広瀬・石毛の二遊間!
先制打は、誠は誠でもマックじゃないよ、佐々木さん。 3番手(だったはず)は、松沼兄ヤン。
しかし、その後継投し2番手以降の投手陣が踏ん張り、1失点で凌ぐ。
すると今度は、打線爆発ですよ~!
吉永さんの満塁HRで、同点に!!普段のハム戦では、あんまりHRを見れないんでw、かな~り興奮しましたよ(≧▽≦)…でも実は、コーラを買っていたので、打った瞬間を見てナシ!w
コーラを買ってたら、吉永さんのグランドスラム出タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w とにかく走攻守、全て動きが良い村上さん、ナイス横っ飛び。
お見事・背走キャッチのセンター小牧さん、本職はキャッチャーなんですってよ(´▽`)←元ハムっ子 負けじと背走キャッチを見せた、レフト駒崎さん。
打つ方だけじゃなく、守りでも魅せてくれましたよ、マスターズ戦士!
走塁を見ていたら、足の衰えが否めない選手も少なくない中(汗)、現役も顔負け!?なスーパープレーを見せてくれる選手もいて、そんなプレーには敵味方関係なく、惜しみない賞賛の拍手が送られました(* ̄∇ ̄*)
全試合登板で防御率は脅威の0.00!津野さん(´▽`) ←元ハムっ子 吉永さん、今度は逆転3ラン出タ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
最後はベテランのお二方で締めました。 ヘイヘ~イ!勝利のハイタ~ッチ♪
その後、再び1点を勝ち越されるも、こちらも再び吉永さんのHR(今度は3ラン、ちゃんと見てたw)で逆転!2打席連続HRなんて、マジ見る機会ないからね~(`∀´)
毎年、思いの外楽しませてもらっちゃってるよ、マスターズリーグ!
結果はこんな塩梅よ。
その後も追加点をあげ、見事なまでの大逆転で、
札幌アンビシャス・2年ぶり3度目の優勝
おぉ!今年のハムもあやからしてもらわな~d(-_☆)
ユル~イ感じで胴上げw! ヒーローは餅、吉永さん!かなり謙虚w( ̄∀ ̄;)
監督代行・柴田コーチのインタブー(゚▽゚*) 優勝旗の贈呈…やたらサクサク進行w
病気療養中の土井監督代行・柴田コーチ、興奮気味に一言。
「巨人時代以来の優勝だよ!」 …‥・( ̄∇ ̄)
そんでもって記念撮影…真横ですけどw( ̄д ̄) そんでもって、グラウンド1周…かなり小さく回ってみましたw( ̄m ̄*)
今年のアンビシャスは、よく守り、よく打った!タイトルもほぼ総なめ!(詳しくは【コチラ】
こんだけ打てるところも、ハム的には激しくあやかりたいもんだw。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/01/30 23:59 ] その他の観戦記。 | トラックバック(-) | CM(3)
今季はご一緒できず残念。。
相変わらずのゆるさがたまりませんね~(笑)

投げて打って守って、ホントにうらやましい~~!!
[ 2008/01/31 07:22 ] なつなつ [ 編集 ]
この試合、観たかったんですよ~。
アコスケさんのレポで詳細を知ることが出来て、嬉しいです♪
感謝!(^o^)
マスターズリーグの公式サイトより詳しいし…(笑)
[ 2008/01/31 18:48 ] まきこ [ 編集 ]
>なつなつさん
いやぁ、お陰さまで楽しい試合を見ることができましたよ~<(_ _)>
次のマスターズリーグは、是非ご一緒しましょうね~。
今年のアンビシャス、内容的には圧倒的な優勝でしたね!あやかるぞ!!

>まきこさん
本当はもう少し細かいところまで書けたらよかったんですけど…記憶が微妙で(汗)。
かなりザッとした感じになってますが、喜んでいただけて何より(゚▽゚*)
マスターズ、ニュースや記事になる事も少ないので、なかなか情報が入ってきませんよね…。
[ 2008/02/02 00:28 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。