スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

球春到来・キャンプイン! 

いやいや、去年に続きオフが短く、キャンプを向かえるのが非常に早く感じます。
その短いオフの間、「オフはやっとゆっくりできるでしょう?」というような事を会社の方に言われたりしましたが、なんのなんのw!
自主トレ中の選手に負けず劣らず、なんだかんだ忙しかったですよね、ファンもw。

なので、あっという間に迎えました、今日この日・キャンプイン!

…いきなり、話題には事欠かない感じですね(汗)w。

(1)ダル&稀哲、いきなり遅刻( ̄∀ ̄;)
さすがに初日からはマズイっしょ(汗)?
元々遅刻が多かったヒッチョンに至っては、自覚を促すために選手会・副会長に任命されたというのに…先が思いやられるスタートになりましたなぁ(;´д`)…パフォーマンス予告してなくてヨカッタねw。
マックにこってり絞られたかしらw???

(2)中田、フリー打撃で36スウィング中13本柵越え!
柵越え率.361…すんげー数字出ましたΣΣ( ̄◇ ̄;)!
初日から、いきなり期待に応えるバッティングを披露。喜ばしいねぇ(´▽`)
この先、少なからずプロの壁に必ずぶつかる時が来るとは思うけど、初っ端から躓かなくてヨカッタw。

(3)新外国人・スレッジ
人の良さそうな新助っ人がやってきましたw。それだけで好感度高いw。
日本に馴染もうという姿勢も積極的みたいだし、複数年契約だし、どっかりと腰を落ち着けて4番に座ってくれるような活躍をしてくれると、超助かります(´▽`)





気になったもの…藤井ブログ

到着」という記事では弱気全開で、ハムではやっていける自信がない…というような気持ちを吐露され、淋しいやらカチンとくるやらでしたが、その後の「新スパイク」という記事では、見事なまでに立ち直っていて一安心しましたw。
みつお&たつおがお買い物に誘い出した効果か?すっかり元気を取り戻し、「楽しみ!」とまで言っているw…何はともあれ、ヨカタ。
しかし、キャンプ初日は気疲れか練習疲れかはワカランが、とにかく疲れたようだね( ̄‥ ̄;)
選手の中では1番乗りでグラウンドに現れたという、そのキモチは買うよ!

とはいえ、テンプレがヤクルト仕様なのはまだ仕方ないとしても、早いとこタイトルバーに出る「ヤクルト」の文字を消して頂きたいと思う今日この頃(汗)。

あと、完全に余談ですけど、『月別アーカイブ』の月毎の記事件数、全てがゾロ目になってるんですけど、意図的にやってることなんでしょうかね~???
1番最初っから読み直す気は起きないのでw、過去にそこら辺に触れているのかどうかはわかりませんが…これが偶然だとしたら、ちょっと気持ち悪いと思ったのでw( ̄m ̄*)
それにしても、改めてマメ更新だなw。

そういえば、中田イメージカラーは「紫」と宣言していたけれど、手袋も自打球避けも赤いよね~。
龍一っつぁんは紫のリストバンドをしっかりしていましたが。先輩に譲ったのかな??

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/02/01 23:58 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(4)
ひちょり&ダルの遅刻について、オーナーが「うちらしくていいじゃない」とおっしゃったという記事に大爆笑してしまいました。
えーいっ、このチームはほんとにもう上から下まで揃いも揃ってこんなんか!(笑)
[ 2008/02/02 11:06 ] 青空百景 [ 編集 ]
温かく迎えましょう!!
・・・私だって、その立場なら不安になるし^^;
ぞろ目は、最初はたまたま揃っていて、ファンがその事をコメントで言ってから秀悟さんも気にしてやっていると言ってましたよ。
秀悟さんのブログは、管理者がいるのでその人が直さないと・・・・ヤクルトは消えないですね。
まぁ、おおめに見ましょうよ(^・^)
アメリカン的な感じで笑
[ 2008/02/02 12:01 ] 白虎 [ 編集 ]
ホント、短ッ!なオフでしたよね。CSでも15分のキャンプ情報番組や練習試合中継がありまして、全部見る気マンマンなんで忙しくなること必至です(^○^)
遅刻(>_<)ヒチョリ、ダッシュしてましたねぇ( ̄▽ ̄;)今日は東京競馬場でもレッツゴーヒチョリ号が出走しまして。シンガリ負け(゜ロ゜;でしたけど、しゃ~ないということで勘弁してあげましょうかね。血統はいいんですが、まだまだガキんちょ君です、馬ヒチョリの方は( ̄▽ ̄;)
中田翔、早くもバテバテですなぁ。守備練習ではヘロヘロ気味じゃないですかぁ!?マックが何やらレクチャーしてましたねぇ。藤井ブログ、覗いてみました。渋谷センター街を何気にブラついていたんですね(^^)d有名人に遭遇することもある場所ですが、私はあーゆー場所好きじゃないですがね(>_<)ハム仕様デコ電なんて、可愛いとこもあるじゃないですか!?(⌒0⌒)

[ 2008/02/02 23:34 ] リ~オ [ 編集 ]
毎日、当たり前に野球の話題があるようになると、やっぱり楽しいですね♪

>青空百景さん
この何ともいえないユルさ加減は、ハムならではですよねw。
中田モヒカン事件(笑)の時も、坊主にしちゃったことに対しGMが、「前の方が良かったのに。面白くなくなった。」みたいな事を言ってた時も思いましたw。
そんな環境なので、みんなノビノビスクスクと育って欲しいですね(^▽^)

>白虎さん
チームには少しずつ慣れてくれたら良いです。あせらずとも、自然に。
過去記事ゾロ目は、やはり意図的だったんですね!わかってスッキリしました~♪
ありがとうございます!
ブログは、ハム仕様にリニューアルされていましたね!
早いとこトップ画像が、プレーしている画像になればイイなぁ…と、また注文してみたりw。

>リ~オさん
今年のオフも短かった…!贅沢な悩みですねw。
次のオフも、あまり長いものにならない事を、今から祈りましょう(^人^)
毎日、中田の話題だけには事欠かないですね~。
今日の道スポ一面は、中田がイルカと戯れているところだったのですか、宮西と2人で行ったはずなのに、写真が切られてる…!
中田ばっかじゃなく、2人とも大きく写真を載せたらいいのに…少しガッカリしましたorz
デコ電の大人の男って、初めて見ましたw。

[ 2008/02/05 14:58 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


