スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2/12】名護キャンプへ行きました〔2日目:前編〕  

初日が聞いていたよりも普通に寒くなく過ごせたので油断していたら、なまら寒い…!
北海道から行ったのに、なまら寒い…!! (あえて“なまら”を連呼w)
ズラ~リと並べられたスパイクズ、カ~ワイ~イねぇ♪
そうそう、忘れずに修復されたらしいフェンスをチェック!
「掃除後の埃チェックに余念がない姑」みたいな真似をして、申し訳ないw(* ̄∇ ̄*)
STOP!第2のキャナモリ!って事で、補修されていました。
その後、フェンスだけでなく、ネットまで老朽化している事も判明(汗)。
みっちゃんが力説していたように、このままじゃマジで国頭キャンプに完全移転しちゃうよ~!
でも、国頭はちょっと遠いのが不便なのよね…。

2日目は2分割で!



うふふ~♪朝から練習が見れるって、嬉しいなぁ(*´∇`*)
朝イチから、ヤングな投手陣がバックスクリーン付近で大盛り上がり!…若いってイイねd(-_☆)
そして、各選手球場に入るや否や、着声録りをしてました。雑音イパ~イ入りそうだなぁw。
朝からとにかく楽しそう!ヤングピッチャーズw(* ̄∇ ̄*) 朝イチから着声録りで~す♪
リゾート風マック。 ダルビッシュ軍団のお通りで~い!
リラックスムードのマックに、勢揃いのダルビッシュ軍団…たつお&みつおは、ダルにとっても懐いてる感じでw、非常に微笑ましい、この3S(´▽`)
挨拶をして通り過ぎようとした中田を、マックが呼びとめ暫し説教(←勝手に決めるなw)
それとも、「ススキノは男が喜ぶ街」と教え込んでいるのか??
植村・渡部・宮西の笑顔満開3Sは、オールドスタイル率66.67%…最近、チーム全体がオールド率が高くなってきた気がするのは、気のせいですか?
コチラは朝から説教(推測)。 思わず笑顔にツラれるよw、ウエムラッチ&龍チャン&ミヤニッシ~!
GAORAでも放送されていた、W稲のバトル( ̄m ̄*) どんだけイチャつけば気ぃ済むねん!とツッコミたくなるほど、ずっと絡み合ってやがったゼ( ̄д ̄)チッ!←ジェラってるだけですw。
ほい、(・∀・)キタ!朝から格闘する2人・稲葉&稲田!w
毎朝何かしら絡み合っているんで(爆)、一緒にいないと逆に心配になってしまうw。
この日は観察の結果、イナさんの靴ヒモを結ぼうとすると、稲葉兄さんは結ばせないように邪魔をしまくる…という絡み合いを展開していた模様(汗)。
その様に、ダル軍団も失笑しつつ、横を通り過ぎて行ってました( ̄m ̄*)

アップ後、トップの写真で並んでいたスパイクに履き替える投手陣。
TOPの写真の靴をはく選手達…どれが誰の靴かワカッタかな!?(絶対無理w) ダッシュ!ダッシュ!!
坪井グラサンの輝きは、3Dメガネのような輝き… ヒッチョンにズームイン!(←特別意味はない)
ダッシュ数本をサクッと終え、お次は全体練習。この日は投内連係とランダウンプレーの練習。
(※毎日の練習メニューは全くノーチェックなんで、間違ってたらスマソm(_ _)m )
集合~~~!!の図。
投内連係・ランダウンプレー共に、アウトカウントとランナーを想定しての練習。
かなり地道。しかし実戦になれば、流れを変えかねない、かなり重要なプレー。
ニヤニヤ二遊間と寝てる人w。 投内連係練習、は~じめ~るよ~~~!
「チバリヨー!糸数敬作!」という横断幕が掲げられていましたが。 ヤングキャッチャーズ!w
守備は、ムズカシイッス!! 小谷野じゃないよ、藤井だよd( ̄◇ ̄)b
サードを守っていた中田がベースにタッチすると、「出た!殺人タッチ!(笑)」などと声がかかったり、真剣な中にも和気藹々♪
中村ヤス…まだファンへの対応が阪神モード。 余裕のおダル様。
盛り上がる走者役の外野ーズの面々(▼∀▼) 稲葉に襲いかかる中田…( ▽|||)
ランダウンプレーの練習では、さながら『(走者役担当)の外野陣vs内野・捕手・投手連合軍』のガチ勝負?上手くかわしてセーフになると、「勝った!」とばかりに盛り上がる外野陣(笑)…オモロイのぉ(`∀´)

後編へ続く >>>

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/02/23 14:15 ] Fightersキャンプ参戦記。 | トラックバック(-) | CM(5)
アコスケさん撮影の写真の数々を見ていると、球団のオフィシャルカメラマンかと思ってしまいますよ~(笑)
眼福です♪
例によって、一枚一枚、キャプションもチェックしました(^o^)
[ 2008/02/23 17:37 ] まきこ [ 編集 ]
お久しぶりです。

沖縄満喫されたようで、うらやましい限りです。

・・「3Dメガネ」に反応しちまいましたw 
[ 2008/02/24 00:10 ] みのりー [ 編集 ]
イナバVSイナダ!!イナバがイナダに足4の字!? かけたりとか、イナダが先輩イナバをハタこうとしたりとかもTVで見ましたね(^○^)ホンマ、ナマ観してみたいですよぉ(^3^)/
しかしねぇ(--;)鴎との練習試合観ながら打ってますが、勝くんが心配かなぁ。時期とか強風とかを割り引いても、球の走りが今イチかなぁと。スライダーも冴えてないかなぁ? 元シダックス・バッテリー復活? だったけど、あれじゃ小山も苦心するはずですよ。ま、今のうちに打たれといた方がいいんですがね(^^;
でもそれ以上にマズイのが、早川を出塁させて失点ってヤツですな(>_<)昨年もやたら早川にはヤラれてんだから、データを見直さなきゃイカンですよ( ̄^ ̄)失点10のうち3・4点はムダな点でしたね(;´д`)ま、負けるのも今のうちに…みたいな。
[ 2008/02/24 02:52 ] リ~オ [ 編集 ]
>まきこさん
撮影してるシーンは、結構カブってますよね~w>オフィシャル
しかし、写真の出来では負けちゃうんで、同じところは撮らないでいただきたいw!
(なんだ、そりゃw)
キャプションのテンション、いつもより
高めですよね( ̄m ̄*)

>みのりーさん
ご無沙汰してました(´▽`)
満喫…色んな面でしましたが、あったかかったらもっと満喫出来たのに~!とは思います。。。
坪井写真は、前半は殆ど撮れてないですが、これからチョイチョイ出てくるのではないかと思いますw(▼∀▼)
[ 2008/02/24 12:20 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
激しいジャレ合いはなくとも、必ず一緒に戯れていますよ、あの2人( ̄∀ ̄;)
もう、そうなったら、撮らない訳にいきませんw。(どんな義務感w)
昨日の試合は、マサルさんは打たれまくりでしたね…止まらないんじゃないかと思いましたよ(汗)。これから調子を上げていってくれたら良いのですが…。
ミヤケンの失点は、マズイ守備も絡んだりして、カワイそうでした。
そこら辺は、首脳陣も考慮してくれたようで、もう少し様子を見る猶予をもらえたようなんで、次は頑張ってほしいですね~。
打線も、あと1本が欲しいシーンで出なかったのが残念。
ていうか、助っ人ブレーキ( ̄‥ ̄;)
[ 2008/02/24 12:24 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。