スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/5・OP戦】vsヤクルト ●3-4  

《札幌ドーム》
123456789
ヤクルト0200020004
日本ハム0100002003
地元に帰ってきての初戦は、どうにもモヤっとする内容での敗戦。。。
まぁ、オープン戦でヨカッタな!と思える試合でしたw( ̄∀ ̄;)

▽本日のスタメン:ヤクルトは既にスタメンではありません(汗)。

ダルツルバッテリーが復活。
やっぱりこの組み合わせの方が、どこかしっくり来るわ。





先発・ダルは、イマイチの出来だったようですが、尻上がりに悪いなりの投球が普通に出来てしまうところが、エースのエースたる所以。
そのエースが与えてしまった2点がなかなか遠い打線…相変わらずだなぁw(*´∇`*)
つーか、またサエコ来てたのね。あのピンクのニット帽は、絶対目立ちたいんだろうねw。
調子が悪かったらしい、ダルさん。 安打製造機と化してきた人。
貧打線において、1人当たり前にマルチヒットの稲葉。もう、神懸かってる(・∀・)
得点経過は、2回に鶴岡犠飛、7回賢介タイムリー&糸井犠飛。
糸井は、ホームへのレーザービームも見せつけ、さらに外野の激戦を予測させました(´∀`;)
唯一のタイムリーを打った、ケンちゃん♪ サード中田に、みんな悲鳴に近い声援を送る(笑)。
注目の中田翔、打つ方ではまたまた力んだのか、良いとこなし…。
守備は、バントを捌いたり、キャンプでさんざん練習した挟殺プレーでダブルプレーを呼び込む!
しかし、中田がボールを握ると、観客から不安げな悲鳴ともとれる声援(笑)、かなりオモロイw。
その挟殺プレーなんて、最終的に2・3塁間で稀哲がタッチアウトにしたからねw。練習してないべw?
そのプレーを写真に撮れなかったのは残念orz
オッシーがヤクルトに行っちゃったのは惜っしい!(ダジャレw) 久さんが登場すると、シビれる(*´ェ`*)
ぶっちゃけ、楽しい試合ではなかったけど(汗)w、課題は明確になった試合だね。
中継ぎ…定まらない(;´д`)
先発とセットアッパー・クローザーは有無を言わせず決まっているものの、間を繋ぐ投手不足。。。
オッシー、戻って来て~~~!!!(かなりマジ)
あと、今日はめっさ走られた(アウトくさいのもあったけど)。やっぱ盗塁はなるべく刺したいところ。

そういえば、ヤクルト応援団が鳴り物を自主規制(ではないと思うけどw)していたので、ヤクルト攻撃中のドームが静か。観客の判定に対する不満の「え~~っ!?」が、やけに響いてしまて審判もちょっと可哀そうでしたw(人一倍、「えぇっ(怒)!?」言うてた張本人ですけどw)。

立石さん引退セレモニー
なおりんセレモニー。 背番号25は見納め。
(※写真は、こーさん提供)
私は2回裏に到着したので、見れなかったのですが…見たかったなぁ。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/03/06 01:31 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(3)
先方のリオス投手は「初物」ということで、打てなくても「まあそんなもんか」と思ってました。ひょっとしてグライシンガーよりも上か、とまで言われてる人らしいですし。
今シーズンの「初ナイター」「初ドーム」でしたし、徐々に慣らしていってくれればいいかと……主力組とルーキーは。
1軍当落線上の中堅組は、頑張れー!
[ 2008/03/06 12:47 ] 青空百景 [ 編集 ]
あぁ、我ながらピンボケ・・・。
セレモニーはヨカタが、正直あまり覚えてませんw(動揺していた)
でも、公式サイトに花束貰ってる立石さんのプロの写真がアップされてて、ソッコー保存したw
中田はなんだかんだ楽しませてもらったよねw
[ 2008/03/06 23:24 ] こー [ 編集 ]
>青空百景さん
グライシンガーを失ってなお、こんな優良助っ人を探し出してくるヤクルト…羨ましいですね(汗)。
野手もみなさん、なかなかの活躍ぶりだし。
外国人選手の見極め方を、ちょっとハムにも伝授していただきたい( ̄Д ̄;)
オープン戦は、適度に色々と試しながら、そこそこに結果が出ればイイかな~?と。
中堅・若手の伸び代には、大いに期待したいですね!

>こーさん
あ、ブログに写真を使うって言わなかったような…ゴメンね(;´Д`A ```
写真の塩梅で、テンパりぶりがなんとなく伝わってきたよw。
でも、最後にしっかり目に焼き付けられて、本当によかったね!
今年からは、フィールドクラブで頑張っていただきたい。またどこかで会えそうだしね!
中田、何かを持ってるのは間違いない!今の迷いが消えれば、ヤヴァイことになるに違いないよ(`∀´)
[ 2008/03/08 09:47 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。