スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/16・OP戦】vs中日 ○5-2  

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000011002
日本ハム10030010x5
昨年の覇者・中日に連勝、勝率を5割でOP戦が終了。
なんだかんだと良い形で、開幕を迎えられる感じですね~♪

▽本日のスタメン:ほぼ開幕メンバーと思って間違いないかしら???

中日も、ほぼベストメンバーですよね?
しかも、表ローテ投手を相手に、先制・中押し・ダメ押しと、効果的に加点できました。
うむ、イイ傾向!





先発・坂元には驚いたけど、期待に応える3回無安打無失点はお見事。まぁ、ストレートの四球2つはかなり余計だったけどw、やってくれそうな期待は充分持てた。
先発・ヤタローとは驚いたw 初回にタイムリー!こ・や・の!!
2番手は、おタテさん。 イナさんバントからチャンス広ゲ~ル!
4回の攻撃はヨカタね!
信二内野安打⇒稲田犠打⇒マック安打⇒稀哲犠飛⇒賢介適時2BH⇒稲葉適時打…ここまで一気に流れに乗って無駄がナシ!愉快♪愉快♪
おマコが繋ぎ~の。 体勢を崩しつつも、仕事キッチリヒッチョ~リ!
さらに新しいフォームのケンちゃんタイムリー! 続く稲葉のヒットで…
ケンちゃん激走ホームイン!今回はセーフw。 惜しい犠飛に力不足?をアピールするヒッチョンw。
ひっちょん犠飛は、あの体勢でよくあそこまで飛んだ!という当たりだったけれど、本人的にはちょこっと力が足りなかった?という事で腕立てで声援に応える(笑)…10回くらいはやってたよね?
宮西が、2イニングずつ投げて1失点ずつ。
ヒサスィに関しては、もう絶大な信頼を置いているので心配ないとして、みやにっしーもルーキーとは思えん落ち着き度&不敵度(笑)。だてに宮西様じゃないな…と、しみじみw。
開幕1軍と引き換えに、卒業式に出れなかったのは、ちょっとかわいそうでした( ̄∀ ̄;)
3番手・ミヤニッシー。いつも落ち着いてるな。 4番手・ヒサスィ♪
1軍へ滑り込んだ亮太! 今んとこ誰相手でもちゃんと投げてるマイコー。
今年のマイケルは、中嶋相手にはまだ投げてないよね?でも、結果が出ていて一安心。
最後はひっちょんのファインプレーに助けられ、脱帽でお出迎えw。
ひっちょんは、初回・最終回にスーパーキャッチを披露、後ろの打球への反応がスゲー!
勝ったど~! BBからの洗礼を受ける、ヤタロw。
お立ち台は、先発で好投した弥太郎、シーズン中はなかなか中継ぎ投手がお立ち台ってないんで、顔見せには良い機会だったと思います。かなりニコニコでしたなぁw♪
しかし、3回しか投げてないのに勝利投手とは、OP戦は普段とは違うのん?

さ、ついに明日がシーズン開幕戦!
良い形でシーズンに臨めることになりましたが、相手は強敵・ロッテ!
ダルはそんなに得点をとられるとは思っていないけど、こっちもそんなに得点を取れる自信はナシw。
なんとか開幕戦勝利で、はずみをつけて行きたいねぇ(v*'ω')v

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/03/19 12:07 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(3)
キャンプレポ、大作をありがとうございます!堪能させて頂きました(^o^)v楽しさ満点の写真拝見してると、キャンプ見学にも行ってみたくなりますよ。キャンプ期間で私的に一番印象に残ったのは、練習試合のゆーじ弾(^○^)ですかね~。でもコレって、キャンプ期間限定バージョン!?(((^_^;)
オープン戦とはいえ、中日・中田は札幌ドームと相性が悪いんですかねェ?しっくりきてない感じがチラホラと。立て直す暇を与えなかったのは良かったですね。そして坂元のインタビュー、いいタイミングでしたよね(^-^)星野(投げるダビデ像ってかぁ!?)とかもそうでしたが。ピッチングのバージョンアップとともに、インタビューのバージョンアップもよろぴくっ(^з^)-☆
プロ野球ニュースの順位予想。谷沢、田尾、高木の3氏全てがロッテ1位ですね。某氏が「中田翔は一度絞るだけ絞れ」だって(゜ロ゜)?
競走馬に例えてるのかもしれないのですが、絞るのにこだわることって若駒育成法としては適切じゃないのに、ホントは(>_<)潰してしまうリスクがデカい方法でギャンブルしますかぁ(--;)?
ヒルマン監督就任初戦は勝ったんですけどね、梨田監督就任初戦も勝てるように祈ってます(^人^)現場応援、ヨロシクっ!!
[ 2008/03/20 00:23 ] リ~オ [ 編集 ]
「性格を一言で」のところがおったまげた!!w

なんとかOP戦最終戦を勝って五分にしましたね。弥太郎投手が先発には私もびっくりでした。でも中継ぎとしては少し期待を持ってもいいのかなぁ…(半信半疑;)と思いました。

あと11時間後にはペナントレースの幕開けか… 寝なくちゃ(汗) 
[ 2008/03/20 02:55 ] みのりー [ 編集 ]
>リ~オさん
いえいえ、モタモタしすぎっちゅー話です>キャンプ
いくらなんでも1ヶ月以上の時間を要したのは、我ながらかかり過ぎだろうとw。(滞在6日なのにw)
プロ野球ニュースは、途中から見ました~。
まぁ、彼らの順位予想とか、ホントどうでもいいし(爆)。
豊さんの予想は、ちょっと私に近いものはありましたね(ソフトバンクBクラス)。
そんな中、「ハム1位」で食い下がるガンちゃんが、ある意味健気で、面白かったw。
そして、中田を実際育てるのは解説者の皆さんではないんで、なんとでも言えるという話ですよ…実際に育てる重責を担っているのは、ハム首脳陣のみなさんなのですから。

>みのりーさん
宮西様は、結果を残してくれたら、それと共に名言も吐いてくれそうだ…と、密かに期待してるんですがね~w。それこそ、テポドン発射!的なw( ̄∀ ̄;)
ヤタローは好投してくれたけど、今年、久・マイコーへと繋ぐ係りにオッシーの後を任されたはずの建山が、開幕早々登録抹消って…結局今年もかい!って感じですorz
なので、ヤタローの肩にかかるものが大きくなった!…大丈夫か!?w
[ 2008/03/22 07:50 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。