スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/20・開幕戦】vsロッテ ○1-0  

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000000000
日本ハム00000100x1
2008年・パリーグ公式戦開幕!
梨田ファイターズ初陣を飾る!&ダルビッシュ、ハンパねぇ!!

▽本日のスタメン:「専属捕手はナシだ」と言いながら、やっぱりダルにはツル。

…個人的には、イナさん開幕スタメンを信じて疑わなかったので、かなりショボーンorz
でも、途中出場で存在感は大いに示したので、それで自分を慰めるw…あのダイブにゃ、しびれたよ!
照明が落ちてる時は、効果的だね、レーザービーム。
輪になって足をチョンってしてたけど、サッカーのパクリ(笑)だったのね…サッカーはほぼ見ないのでわからなかったわw。でも、この登場シーンはカッコ良かった!
カコヨカタ(* ̄∀ ̄*) スポットライトを浴びて、神々しさすら感じるおダル様。
そういえば、ドーム入場時にダル一家に遭遇しましたよ。
お父様・弟くん2人ともスーツ姿と、正装ですた…うむ、美し一家。





先発・ダルビッシュ、ここぞ!の時は、かならずやってくれる男。
開幕戦で1-0での完封勝利は、長いプロ野球の歴史の中でも初の快挙だそうで!神!
今年も里崎に、いつにも増して大きくバットを飛ばされていましたねw!気をつけてw!
わかっていたけど素晴らしいピッチャーのおダル様。 紙一重の判定でしたが、アウトと言ったらアウトなのです!
セーフと言われても、アウトと言われてもなんとも言えないギリギリのプレーがアウトになったり、ファールと思った打球が天井に当たって戻ってきてアウトが取れたり、長打コースの打球がベースで跳ね返って短打になったり…「運も実力!?」と思うシーンもチラホラ。
ただ1人マルチのおツル! この日、2つのバントを決めたマコさん。
ラッキー内野安打で小躍りして喜んでたヒッチョン。 初ヒットと初死球を記録したケンちゃん。
デジャブなシーン、コバヒロ降板… エロく併殺崩れで執念の打点1・稲葉。
ツルは、チームで4安打のうち2安打打ったり、意表をつかれた3盗を刺したり、スタメン起用に応えましたね!もうすぐパパになるだけに、意気込みも違うのかしら?
稲葉の打席の途中で、ロッテ・小林がクライマックスの時と同じく、突如ふくらはぎ痙攣で緊急降板(汗)…ぶっちゃけ降板してくれたら助かるってほど好投していたけれど、やっぱり後味はよろしくない。札ドのマウンドと相性悪いのかしら?その後、負傷交代の福浦ともども、大事に至らぬ事を祈ります。
今度はランナー・小谷野と接触した福浦が退場…荒れてるな(汗)。 あれ?チケ完売したはずなのに…チョト足りなくね??
守り勝ちました! バッテリーでお立ち台♪気が利いてる!
結局、小林降板直後に稲葉の併殺崩れの間に執念でもぎとった1点が決勝点に。
本当にギリギリだったなぁ( ̄∀ ̄;)…文字通り、守り勝ったという感じ。進塁をもゆるさない鉄壁の外野陣が、また一層頼もしく見えました♪
お立ち台は、ダルオンリーかと思ったら、まずは勝利監督インタビューがあって驚き!クライマックスか?日シリか!?という感じだったねぇw。
そして、選手はダル&ツルのバッテリーコンビなのが嬉しかった♪

3連戦でありながら、1日休みを挟むという新しいパターンが、今後の試合にどう影響を及ぼすのか?全く影響がないのか?はわからないけれど、とりあえずこのまま波に乗って行きたいところだ!

【おまけ写真】
お口の恋人
珍しく、他チームの選手を大きく載せてみたり…だって、近かったもんだからw。
投げたらスゴイ・成瀬。 初球に変化球が来て、ニヤニヤ(苦笑)してたツヨシじゃなくて西岡w。 ブログ愛読者なので、贔屓目で見てしまう、おサブさん。
マスコット交流 初めて生COOLを見ましたよ!
今年もロッテとの間には、名勝負・名シーンが生まれる気がしますね!
マー君とCOOLがキタ! 仲良く戦う感じ?
マー君をガン見する、ハムっ子達(笑)。 どさくさにonちゃんベストショット!w
開幕セレモニー
子供たちが沢山出るのは良いけど、時間かかり過ぎで、ちょっとダレたorz
ただでさえ、ファイターズガールのダンスも長かったし…もう少し、コンパクトで!エコで!
始球式の前フリも長かったし…エコで!!
今年のセレモニーは… 異常に長く感じたな…
この後に整列したロッテ選手達のあまりの素早さが、無言の抗議に感じましたw。

そういえば、開幕戦でひっちょんパフォーマンス見れるんじゃなかったのかw??
これから???

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 23:56 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
スポットライトのダルちゃん画像、めちゃめちゃイイですね!
セレモニー・・長かったといえばそうかもしれませんが、個人的には5歳児たちが可愛くて可愛くて全然飽きませんでした^^; そういえばマリーンズの選手たちはかなりの全力疾走でしたねw

試合は・・コバヒロ・フクーラはんのアクシデント交代は敵ながら心配ですが・・「らしい」勝ち方でしたね。今季もこんな感じでいくような気がします;  
[ 2008/03/22 02:45 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
暗転時の撮影は、上手く撮れりゃラッキー!って感じでw…たまたま美しさ際立つ写真が撮れたw。
セレモニーは、5歳児ちゃん達がイッパイ!ってアイデアは否定しないけれど、やはりスピードアップ面ではちょっと…抱きかかえて走る選手・これ正解!って思ったものw。
その後の始球式も溜めが長かったし、その前のファイターズガール(特にオチはない)ダンスも長かったし…試合開始が、5分位遅れましたよね~?
開幕を楽しみにしていただけに、ジャストで始めて欲しかった。。。
コバヒロ・福浦に関しては、大きなケガっぽいニュースはないんで、大丈夫なのかしら?
まぁ、投手交代後も結局打てなかったので(笑)、やっぱ今年も打線に過剰な期待はしない方がよろしいようですなw。
今日も成瀬だし…セギムランの可能性はもうないし…厳しいorz
[ 2008/03/22 08:01 ] アコスケ [ 編集 ]
かっこよすぎるだろーよー。
アコスケさんようっっっ!!!

やばい、とろける。
[ 2008/03/25 21:37 ] 心 [ 編集 ]
>心ちゃん
この日は大活躍だったね!
近かったから、かなりオモロかったw。
[ 2008/03/26 13:33 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。