スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/22】vsロッテ ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0001101003
日本ハム0100010002
奇しくもこの日行われた、甲子園1日目第1試合の、駒岩と同じスコアでの敗戦( ´△`)
駒岩は、自慢の打線が大暴れする事無く終わっちゃったのは残念でした。夏にリベンジ!
  …余談ですが、駒のブラバンが駒の『チャンス』を演奏してましたね~♪
  あの曲大好き~♪超テンション上がる!ハムの応援でも使いたい位だw。

ハムはまだまだペナント2戦目、これからまた頑張っていくのみ!

▽本日のスタメン:捕手・鶴岡、DH・信二…激しく納得。

対藤井対策か、右打者をズラリと並べたロッテ打線。
…これは、さほど意味をなさなかった気がしないでもないけどw。




先発・藤井は、移籍初登板という事で、結果を残したかったところですが、6回2失点は一応及第点ではないかと。立ち上がりは最高だったけれど、2巡目に入ってから、目に見えて捉えられ始めた。5回の2死からの失点が余計だったのと、欲を言えば先発として7回は投げてくれると、かなり計算立ちそうではある。
多少守備で足を引っ張られたり、中盤までは低目を全然とってもらえなかったりと、そこら辺は運がなかったかも~(´Д`;)
移籍初先発・藤井 ギリギリタッチアップ(汗)…結果好走塁のスレッジ。
先制タイムリー!こ・や・のっ! イトイに初ヒットは出たものの…
打線は、去年までの成瀬をどうしようもなく捉えられていない…という感じではなかったけれど、追い込まれる前に打ちたいという思いで早打ちになり、結局テンポ良く完投されてしまったorz
先制の小谷野タイムリーが出た時には、「藤井&小谷野のそっくりお立ち台」もありえる!?とか期待したんだけどなぁ…そうそう上手くはいきませんw。
期待が大きい糸井は、初ヒットは出たものの、守備と走塁で残念なプレーが。ある程度は我慢して使っていくんだろうね。でも、工藤も使いたい気持ちも山々…贅沢な悩みではあるw。
ツルは手堅く送りバント。 今季のチーム1号は、ケンちゃん!
今季のチーム1号HRは、賢介!早速、フォーム改造効果が出たかしら?
この1本で同点として、稲葉もヒットで続いて、アゲアゲモードになったところで、スレッジ併殺orz…先制のきっかけとなる2BHを打ったものの、まだまだスレッジについてはどうなるかワカンナイね~(汗)。とはいえ、使うならホント、DHで使ってほしくてたまんないけど…スレッジのファーストは、めちゃドキドキするからw。
2死からの四球で自滅感タップリのヤタロ… 2イニングを無失点…結果を出したヤチホ!
中継ぎ右腕は、軽く明暗を分けたかと。
2番手・坂元は、2死まではスイスイと、良いではないの!というピッチングだったのに、その後、四球を出して、そのランナーを返しちゃったのだから…。
3番手で2イニング投げた星野は、毎回ランナーを出しつつも凌いだのは大きい。1軍初登板で緊張していたことを差し引けば、頑張った!札幌は、半地元だしね!

開幕3連戦、なんとしても勝ち越して終わりたい!
3戦目、打線がもっと奮起してもわらないと~(; ̄д ̄)…厳しそうな気がするけどw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/03/23 05:13 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(5)
駒岩の試合を見終わったあと、「ファイターズも同じスコアで負けたりしないよね!?」と思ったら、本当に同じスコアで負けてしまいました…。(もう二度と不吉な想像はするまい。)
さて、今日も打線はつながりませんでしたね(^^;
シーズンはまだ始まったばかりなので、これからに期待しましょう!
[ 2008/03/23 17:12 ] まきこ [ 編集 ]
あ! 藤井&小谷野、
似てますね~。(^o^)
早くアベックお立ち台に上がって並んだところを全国の電波にのっけてほしいもんですね。
[ 2008/03/24 08:11 ] ウェイン [ 編集 ]
>まきこさん
あら、そういう不吉な予感って、当たったりするもんですよねw。
そんな、駒岩にお付き合いしなくてもいいのに…ドームでも甲子園の結果が流れたんですよ。
今年もなんだかんだと、さほど打線の期待度がアップしたわけじゃないんで、とりあえず各選手のエンジンがあたたまるまで、生温く見守るだけですw。
ま、エンジンがかかるかも微妙な雰囲気もありますけどもww。

>ウェインさん
藤井・小谷野は、よくお互いを間違われるらしいっすよ~。
藤井ブログでは2S写真載せまくりだし( ̄∀ ̄;)
今シーズン中にそっくりお立ち台が実現したら、また藤井ブログのネタになるのに…などと考えてますがw。
[ 2008/03/25 01:16 ] アコスケ [ 編集 ]
かっこよすぎるだろーよー。
アコスケさんようっっっ!!!

って写真がネェ~~~!!!
[ 2008/03/25 21:35 ] 心 [ 編集 ]
>心ちゃん
すっかり忘れてたw>2塁審
[ 2008/03/26 13:30 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。