スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【3/27】vs西武 ○1x-0(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
西 武00000000000
日本ハム0000000001x1
(予想通り)ダルに援護は出来なかったけどw、今季初の劇的延長サヨナラ勝利~!
札幌での開幕からの6試合、なんとか5割で終えることが出来ました♪
今時期なら、5割ペースで全然OKでしょう(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)!

▽本日のスタメン:お、イナさん!(←それだけかいw。)
20080327synr00.jpg
ダルビッシュvs涌井の仲良しエース対決で、投手戦は予想していましたが、予想以上のハイレベルな戦いで、9回まで両チーム共無得点…いやぁ、やっぱ時代はパリーグw!!




5回まではペースが掴めなかったらしい、先発・ダルビッシュ…毎回のようにランナーを背負うも、失点は致しませんよ!つーか、サードも踏ませなかったそうで。いや、スゴイわ。
9回を投げて無失点…普通なら、2試合連続完封勝利!となるはずが、打線援護ナシorz
まだ投げてい気持ちを抑え、「今年は我儘言いません」という事でw、9回降板、勝ち負けつかず。
ダル様ったら、調子が悪くても失点しません! 初ヒットは先頭打者・ヒッチョン!やっとケンちゃんにバントチャンス(笑)。
2本目のヒットは、ツル!6回にやっとデタ( ̄∀ ̄;) オールドスタイルで気分を換えても、バントも1発で決まらなくなったマック(大汗)。
イマイチ調子の上がらない、「サーティーズ(@道スポ)」は、マックがオールドスタイルにしたり、稲葉が出囃子をQUEENからEXILEに変えたりと、気分転換を図った模様。決して、打てないのをユニ裾のせいにしたり、曲のせいにしたりした訳ではないはずw。
…しかし、目に見えては結果には繋がってないねw( ̄‥ ̄;)
ちなみに、規定打席到達の打者の中で、未だ打率.000なのは、唯一マックのみです(汗)。
3本目のヒットは、稲葉(やけに黒い)…EXILE効果出タw?? 延長戦に入って、ヒサシさんが登板!
追い込まれてからの四球!よく見タ、スレッジ(T▽T)! しっかり送る、こーやーの!
延長戦に入って、スレッジが千金の四球!早くから追い込まれたのに、よくぞ四球まで持ち込んだもんだ。これに気をよくして、次の試合からは打ってくれると有難いw…アルモンテ式・四球狙い野球じゃ4バントしては物足りなすぎるw(未だ引き合いに出されるアルモンテw)。
小谷野が送って、続く糸井・稲田敬遠四球で満塁策…結果論ですが涌井的には、この2人と普通に勝負してた方が良かったのでは?と思わない事もないw( ̄∀ ̄;)
そして、代打・信二
満塁策… 4本目のヒットは、代打・信二!よく食らいついたな~!!
ヒッチョン&ケンちゃんの手に、コーラがハッキリ写ってますwww! フクロ(笑)にされてるヒーローを横目に、ナゼかツルに水かけまくりの稲葉w。
いやぁ、よく打った!(代打・信二のコールに、「え~…」とか言って、すまんm(。_。;))m)
つーか、ケンちゃん&稀哲の足並み揃えてコーラを持って(モロ写ってますからw)信二へと襲い掛かる姿が、怖いやらオモロイやらw。
信二のコメントで、「当たってるツルの代打だったので…」というくだりに、若干の(出番のない)苦悩を感じつつも、抱き合って喜び合う信二とツルの姿に、ちょっと癒された。
おダルさんと満面信二。 お立ち台譲り合いw。
お立ち台は、ダル信二…なんだかんだと、ダルにジュニア誕生報告をさせようとするアナウンサーの姿が、涙ぐましいw。本人から言うから意味がある気がするがw?
しかしワタクシ、現場でのインタビューが本気で聞き取れない。耳ヤバイorz

それにしても、敵チームながら、涌井がかなり気の毒でならないね(汗)。
初戦・2戦目ともに好投しながら、なんとまぁ2連敗…ダルも、「このまま(引き分けで)終わればいいのに」と本気で思ったらしいし…どちらかが勝てばどちらかは負けてしまうのは致し方ないことなのだけどね。。。
まぁ今後、ハム戦以外で白星をあげてもらいましょうw!

* * * * * * * * * *

セリーグも開幕しましたね!
高田・ヤクルト、イイ試合してたな~(*゚▽゚)ノ G3タテで、セの台風の目になっていただきたい♪



おまけ写真
一部のマニアックな人々に捧ぐ特集第2弾(笑)!
急設・津川ッ娘クラブ(札幌支部)による、
その名は…「袖番・22~ファンが増えても知らないからネっ!!1塁審SP」w
マニアなアナタのために、イナさん写真もそっちのけで撮ったったw!

…あたし、偉くねw??












1塁審は、横からばっかなので、同じ写真がイパーイ撮れるのだ。
マニアの為の、「お前、アウト」な力の力コブ。 マニアの為の、盗撮(爆)バレタ!? マニアの為の、スタンドが気になるらしい姿。
マニアの為の、他人の痛みは蜜の味?なニヤニヤ。 マニアの為の、アメちゃんタイム。 マニアの為の、腕・肩がダルダル~。
マニアの為の、ボーリング(痛恨のピンボケ)。
まだ審判見学慣れしていないので(普通はしてない)、審判の動きに乗り遅れる…。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 10:17 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(9)
つくづく10回は「ワンアウト3塁」になったのが効きましたねえ……!
スクイズでも外野フライでもよかったんですもん。
だからこその満塁策だったのでしょうが……。
一昨年のプレーオフ最終戦みたいな、「負ける訳がない」ムードになってたような気がします。
[ 2008/03/29 12:38 ] 青空百景 [ 編集 ]
まさかマニアック特集をするとはっww
確かに、イナさんそっちのけで頑張っていたもんねw

・・・にしても、コーラがばっちり写ってる写真にワロタよww
[ 2008/03/29 13:12 ] こー [ 編集 ]
コーラだコーラだコーラだ~~~♪♪(笑)
劇的勝利の瞬間の直後に、決定的瞬間を激写だなんて!(>∀<)
素晴らし過ぎますーーー♪
ひちょりん&ケンちゃん、ほぼ同じポーズなのが最高に怖オモロイ!(爆)
いい画をありがとうございましたーー!(^∀^)ノ

・・・今日の試合でかなり冷えていたので、温まらせて頂きました。。。(涙)
[ 2008/03/29 23:04 ] mint [ 編集 ]
家の近くにある自販機にダルのポスター(某コーヒーの)が貼ってあるんですが、その表情がムッとしてるように見えてしまいます~w(>_<)頼むから援護してやってや~っ!でもスレッジの四球で「よっしゃ~っ!勝てるゾ!」って思えたですよね!?さらに敬遠2つで勝ちを確信でしたよね(^o^)vそうですよ。涌井的にあの満塁策は、絶対にイヤなはずですよ。最近は満塁策とか、敬遠策とかは失敗例が多くなってますからねェ(-.-)過信しちゃイカンですよね(^^ゞ
しかし、ダルばかりにおんぶに抱っこでは困りますなぁ(;´д`) .000はいつまで続くのさ?ダル(^o^)v&マック(-_-;)
[ 2008/03/29 23:53 ] リ~オ [ 編集 ]
心さんブログの影響で、私も津川さんに注目するようになりました(爆)
[ 2008/03/30 00:11 ] まきこ [ 編集 ]
>青空百景さん
確かにあの場面での暴投は、涌井としては本当に痛恨でしたね。
普通、1死3塁なら、嫌でも失点に繋がるような場面ですから、満塁策を選択させられたのは自らピンチを招いただけに、致し方なかったですね。
本当は、ハム打線との相性も考えたら、勝負したかったと思いますけど。
ハム的には、あの場面でダメなら、この試合もダメでしたねw。

>こーさん
偉かろう!なかなかイイ画を撮るのは難しい!
イナさんもファーストだったから、コラボを目指したけど、なかなか近付かなくてね~。
よくよく観察すると、審判は密かにいろんな仕事をしていて、面白いね♪
コーラ、スゴイっしょ?PCで見て初めて気づいて、吹いたモンw。
[ 2008/03/30 17:22 ] アコスケ [ 編集 ]
>mintさん
コーラな2人は、連写してたので一連の動きが写真に収められていましたよw。
どこまでも、動きと足並みが揃っていて、本当に恐るべし1・2番コンビw!
…まぁ、これって確実にイナさんもとばっちりを受けているに違いないですよねw?
あ!それを想定してのコーラでの祝福だったりしてwww。
今年はもう、(コカコーラから)感謝状は出ないだろうなぁw。

>リ~オさん
最初は、ダルも援護がなくてイラっとしていないか心配していましたが、単純に涌井との投げ合いという面だけで言えば、9回までは理想的な展開だったのかな~?とも思ったりします。
ただ、チームで戦うからには、勝たないと意味がないですから、もちろんそこは譲りたくはないと思いますけどねw。
だから、涌井も2連続敬遠での満塁策なんて、嫌だったでしょうね~。
あ、マックについに1本出ましたね。
ただ、今日に関してはそのヒットよりも、バントをキチンと決めなアカンでしょうが!!って思いましたが(苦笑)。

>まきこさん
まきこさんも、「隠れつがわッ娘」だったんですねw!
そういえば、去年の函館に、津川さん登場しましたよね~!
去年は帯広にもいたし、北国担当だったのかしら?
今日は、グリンのボークのシーンで、TVでアップがイッパイ映って、どさくさに興奮しましたw。
[ 2008/03/30 17:30 ] アコスケ [ 編集 ]
はぁ…。タメイキタメイキ、タメイキが止まらない。
よく、『かっこよくてトロケる』っていいますが、
まさにこのことなんだろうなぁ~と痛感。

ごくろう、アコスケ!!!また頼むぞえっ。
私もKスタで稲さんたくさん撮ってきたよ!3枚ぐらい=3
またアップするからねぇ~。

[ 2008/03/31 13:05 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
>心ちゃん
また、上から目線かyo!
つーか、イナさん撮れたの?豆粒じゃなかったのん??
3枚でも何でも、 載 せ ろ ! 

つがーさん、カコイーけど、とろけはしないな~w( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
[ 2008/03/31 23:14 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。