 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/3】vsソフトバンク ○6-2 

《福岡yahoo!JAPANドーム》
123456789
日本ハム0030010026
ソフトバンク0000002002
ダルビッシュの登板時に、こんなに早い回から援護が出来るとは…(感涙)!
絶対エースの試合を落とさない為には、これからもこうして先制していってもわらねばd(-_☆)
…そんな具合で、楽天単独首位へと後押しw。

先発のダル様は、やはり立ち上がりが若干不安定。しかしながら、安打は許さず、もちろん無失点。すると、春の珍事(ヲイw!)で3回に一挙3点の援護をダルにフォーユー!
2試合で1得点しか援護できなかった打線を思えば、本当に奇跡的w。
その後、ガラリとピッチングの内容が変わりましたね!もう、圧巻としか表現しようがない。
しかし、7回はツイてなかった…打ち取った打球ながら安打になった当たりが2つで無死満塁、2点を失う。これが今季初失点…なおも無死2・3塁、打たれりゃ同点もしくは逆転の大ピンチ(汗)。
ここでググっと踏みとどまれるところが、ダルのダルたる所以だな…としみじみ(*´ェ`*)
もう、本当にお見事!カッコ良すぎだわ!!
8回に登板して、ピンチを背負ったしまった、彼もまたそこから凌ぐ力を持っているわけで、凌いだ瞬間のアッパーカットなガッツポーズは、あまりにも男前だった…!

んで、打線も先制・中押し・駄目押しと加点…やれば出来るw!
先制2点適時3BHの賢介は、甥っ子&姪っ子観戦の試合は滅法調子が良いようなのでw、今後とも福岡の試合には見に来てあげていただきたいw。それにしても、今年の福岡はフェンス改装の影響か、本当に3BHが出まくるな~!この3連戦で3本目だよね~。
で、続く稲葉の内野ゴロで、ケンちゃん生還。迷いナシの走塁がサスガ♪
4回は2死満塁から糸井タイムリー…7回の追撃を思えばこの1点が非常に大きかった。大体従来のハムのイメージとして、2死満塁で得点はあんまり入らないからw。
で、2点差に追いつかれた9回、相手のシンジラレナ~イミス(THEトンネル)等に乗じて、再び4点差に…これで勝利は堅い。でも、マイケルにセーブがつかなくなっちゃったw( ̄∀ ̄;)
ウン、気持ちよい試合だった。

ただひとつを除いては。

それは…





 稲田・左手親指に死球!!Σ( ̄ロ ̄lll)

当たった箇所が指ってところと、あの痛がりぶりを見ると、最高に心配…。
試合後、病院には行ったようだけど、その診断結果の発表はまだorz
とにかく!とにかく!とにかく!
骨には異常ありませんように!!(;人;)

チームは連勝お願いします。

よろしければ1票を。
[ 2008/04/04 08:30 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(9)
骨折だなんて・・・
あの痛がり方、やばいと思ったけど。
一日も早く治してもらって、復帰を願うばかりです。
[ 2008/04/04 11:04 ] kayo [ 編集 ]
やっ(られ)ちゃったねぇー><
煮干でも差し入れてくるかな。。。
[ 2008/04/04 12:34 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
昨日二コースキーから受けたデットボールで直人が骨折をしてしまったとの事!
一押しの選手だけに、早く直ってもらいたいと思います。
http://www.fighters.co.jp/news/detail/125.html
[ 2008/04/04 12:49 ] 夢太郎 [ 編集 ]
直人本人に限らず、痛すぎますよね(>_<)またまた鷹とは遺恨が(怒)!
NHK・BSで見てたんですが、ベンチリポートでは「バッティンググローブが破れていて、かなり痛がってる」と言ってましたからねぇ。早く戻って欲しいけど、焦らないでちゃんと治して欲しいですよ。以前マックが、手に打球が当たって骨折した時も1カ月くらいかかったかな?復帰まで。
[ 2008/04/04 20:15 ] リ~オ [ 編集 ]
いつかのマサルさんみたく、
「え?もう治ったの?」って位の早さで戻ってきて欲しいね(TT)
怪我は付き物だけど・・・ホント悔しい。。。
[ 2008/04/04 20:23 ] こー [ 編集 ]
アコスケさん・・大丈夫ですか??
あの痛がり様ですっごく胸騒ぎがして・・・思いのほか心配していた自分は夢に直人くんも出てきちゃったくらいでしたが・・・
骨折は本当皆にとって痛い!! もちろんご本人にとっても。
こーさんが仰られてるようにマサルさんみたく戻ってきて欲しいですわ。。

試合は勝ってよかったんですけどね。。
[ 2008/04/05 01:32 ] みのりー [ 編集 ]
>kayoさん
痛がり方尋常じゃなかったですよね…。
あの落ち込んでベンチへ下がる後姿、多分本人も覚悟してたのかな…と。
イナさんがいない試合観戦…気合5割減ですw(ファン失格)。

>心ちゃん
あぁ、もう、ソフトバンク戦でばっかり、なぜこんなに骨折者が!?
やられたと思っても仕方ないよね。。。
多分近々鎌ヶ谷入りはするかと思うんで、激励の煮干をヨロシク(o_ _)o))
[ 2008/04/05 09:10 ] アコスケ [ 編集 ]
>夢太郎さん
昨日は朝から公式チェックを何度もしましたよ…最悪の結果が待ってましたがorz
チームメートもファンもみんな待ってますから、1日でも早い復帰が待たれます…。

>リ~オさん
グローブだけでなく、指の皮もズル剥けていたみたいですよね…挙句骨折とは(泣)。
カルシウムをいっぱい補給して、また元気に戻ってきて欲しいです。
GWには間に合うのだろうか…ぜひ間に合ってほしい(切実)。
[ 2008/04/05 09:14 ] アコスケ [ 編集 ]
>こーさん
そういえば、マサルさんもよしかー君も、早い復帰だったよね。
イナさんの骨が、凡人より元気(?)である事を信じようw!
悔しさを増幅させるのは、相手が相手だから…ね?

>みのりーさん
昨日、おもっきし凹んで過ごしたので、かなり立ち直りましたw。
本人も少しでも早く立ち直って、回復に努めてくれていたらイイなぁ。
でも、中途半端に肉離れとか捻挫とかよりは、骨折の完治はわかりやすいから、まだヨカッタのかな?と。金森とか、やっと投げ始めたみたいだし(それにしてもファームの投手陣、打たれ過ぎで、ちょっと引くw)。
早く完治して、帰って来~い!
[ 2008/04/05 09:20 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


