スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/8】vs楽天 ○8-7 

《札幌ドーム》
123456789
楽天0700000007
日本ハム00520100x8
こ、こんなことって、あるんだね( ̄∀ ̄;)!
連勝で貯金が出来た~!と、浮かれてみたら、なんか2位なんですが?いいの?w

▽本日のスタメン:ファースト・信二は、見ていてなかなか面白いw。
20080408znin00.jpg
多分、「2回で試合終了…」と、100%の人が思ったのではなかろうか?…餅、私もですw。
まさか、ウキウキホクホクで帰って来れるとは、思いもしなかったw!

…だって、ハム打線だよ?! w





先発・…制球の良さとテンポの良いピッチングが持ち味で、大崩れするこたぁない。そんなイメージでいたので、2回の7失点には、何事かと思ったわよ、もう!(´Д`) =3
しかし、7失点で勝利投手になれちゃったマサルさん、今年は勝ち運アリかもね。
まさかまさかのマサルさん( ̄∀ ̄;) 始まりはクドゥちゃん。
よっさん!…ある意味、盛り上がった(汗)。 やっぱり稲葉は初球打ちかw!
3回、反撃の口火は工藤!俊足を生かして2BHにすると、初ランナーを出して、一場が勝手に崩れ始めると、鶴岡四球の後マック三振を挟み(粘ったけどねorz)、稀哲四球→賢介押し出し四球→稲葉タイムリー→信二2点タイムリー→スレッジ守備妨害(信二に打球が当たる)→小谷野タイムリーで打者一巡の一挙5得点!さっきまでのダマダメモードから一転、こりゃあイケるんじゃない!?という空気がムンムン♪
信二の守備妨害は、当たっていなかったらゲッツーされていたように見えた当たりだったので、結果オーライ!と思ったんだけど、TVで見ててどうでした?(誰に訊いてんだw。)
打たれたのが元・ハムの吉崎だったのが、ちょっと心苦しかったけど(汗)…しかし、交代のアナウンスで、微塵も札ドが沸かなかったんですけど?もう、よっさんを知らない人の方が多いって事かしら~?…寂しいねぇ。しかし、よっさん、ある意味札ドを沸かせてくれましたw( ̄∀ ̄;)←さりげにヒドイ。
ヤッテモータ感モリモリの信二がオモロイw。 根性タイムリー・小谷野!
ファースト信二は、キャッチャー信二に増してマメな気がする…w。 ケンちゃんHRは、シビれた~!
それにしても、ファースト信二はマメにマウンドに声かけに行きますw。こういう面はいいねぇ。ホームベースの土をやたら掃う姿から、ある程度のマメさは想像ついていたけれど、思った以上にマメだな、あの人w( ´,_ゝ`)
そして、4回にはケンちゃんキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!
同点2ラン出た!すごいね、今年のケンちゃん…しかし、すっごい打ってるかと思ったら、スレッジよりも打率が低いって、ご存知でしたw?でも、印象の良い場面で打ってるんだろうね~。
複雑な顔でユク~リホームインのおツルw。 お久しぶり!おタテさん!
いつもシビれるぜ!ヒサスィさん♪ 出番が増えてきたよ、マイコー!
んで、6回にツルの2BHきっかけで、バントミスもタナボタエラーで勝ち越しw…2回で7点差の劣勢を跳ね返し、完全に流れを掴んだ結果かな♪それにしても、救われたのはバントミスの高口でしょうw…その後ヒットは打ったけど、きっとお叱りを受けたんだろうね( ̄∀ ̄;)
でも、途中から入っショートの守備では、キラリと輝きましたd(-_☆)
んで問題だった7回は、建山復帰でキッチリ抑え、後は久&マイケルにお任せ。
本当に勝っちゃうとはね~!いつもこのくらいの粘りのあるバッティングが見たいわw。
なぜか、勝った…ね? お立ち台には、行進でやってくる!
しかも、前代未聞の9人が行進してやってくるw!
お立ち台、最高でした!!
上がったのは、稀哲・賢介・稲葉・信二・スレッジ・小谷野・工藤・高口・鶴岡の総勢9名!
よく、「打った選手、みんなお立ち台に上がっちゃいなよ!」とか冗談で言ってはいたけれど…さすが、前代未聞の事が大好きなハムだけのことはあるw。
9人が行進して出て来たときには、冗談かと思ったけどw、本当にローテーションしながら、全員がお立ち台に上がり、稀哲・賢介・稲葉・信二までは、「前の人を褒め殺し」コメントで、面白かったw…さすがに次のスレッジには、そこまで望めなかったなw。
大人数お立ち台、今年の恒例にしたいw。(来年はお立ち台のサイズが大きくなってるかもしれないw)

さてさて、今日の試合は、先発・吉川!ダルからのアドバイスで一皮向けたピッチングを期待!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/09 08:44 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(7)
行進する信二の後ろに、
横山道哉がいるような気がするのは、
私の目の錯覚でしょうか・・・?!
[ 2008/04/09 14:22 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
ケンちゃーーーーーーん!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(≧∇≦*)〃

もう、何と言うか・・・野球の神様が笑いの神様になっちゃったような
凄まじい展開の試合でしたね!(意味不明:笑)
CS解説だったガンちゃんが、例のスレッジの打球→シンジ直撃について
このプレーのおかげでゲッツーが免れた!と話してましたよ(笑)
「まさか普段からこんな練習していないでしょ~!」って(確かに・・・:笑)
タナボタもある意味で実力だったりして??(^∀^;)
でも最後に9人のお立ち台を見て、そんなん吹っ飛んじゃいましたよ!
やっぱりおまいら最高~!って感じです(>∀<)ノ

しかしよっさん・・・もう忘れられちゃったんですねぇ(汗)
ドラフトではケンちゃんが2位、よっさん3位だったのに(^-^;)
[ 2008/04/09 17:11 ] mint [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/09 18:25 ] [ 編集 ]
スレッジが打った瞬間は「アチャ~っ、やってくれたわい」って目を瞑った(>_<)んですが「信二に当たってダブられなかったのは却ってラッキー」というガンちゃん発言がズバリ的中でしたねぇ(^o^)vあ~ゆ~流れの時は、ミスまでもがツキに転じてしまうものなんですね(*^^*)以前ハムの2軍戦で、1試合に2度も打球に当たって!(>_<)得点できずに負けた(そればかりが敗因じゃないけど)のを目撃しまして。当たった2選手の名前は伏せますけど「罰金とったれ!」ってケースでしたもんね(;´д`)
しかし。9人インタビューは壮観でしたねp(^-^)qナマ観、羨ましいですよ。観たかったっス!何度でもやっちゃってよね~(^人^)
勝つ時は結果オーライでもOKですね(^○^)笑い過ぎたせいかロクに眠れず、レッドソックスvsタイガースのライブ中継も見ちゃいました(^o^;)
[ 2008/04/09 21:18 ] リ~オ [ 編集 ]
8日の試合は応援しに行ってました!
私も「2回で試合終了」と思いましたよ。でも、全員野球で逆転できて本当に良かったですよね☆
ホント、お立ち台は最高でしたね♪

いつも、思いますがやっぱりアコスケさんの写真はキレイですよね。
私は上手く撮れません...。
[ 2008/04/10 00:12 ] melon [ 編集 ]
>心ちゃん
西武でつがわッ娘、お疲れ!
信二の後ろ~?見える?横山に見える??見えな~い!
横山って、なんかテンション下がるな、コンチクショ。

>mintさん
ケンちゃんのHRは、いつもイイとこで出るイメージがありまーす!
持ってるよ、ケンちゃん!
スレッジの打球はやっぱりそう言ってましたかw。
後日談として道スポに、ヤベーと思いながらベンチに戻った信二は、みんなに「よくやった!」と褒められたと書かれていましたよw(´∀`)
さすがに、わざとではないですけどもw。

よっさん…忘れられたというより、知らないという方が正しいかもですorz
[ 2008/04/11 01:03 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
信二に打球が当たって併殺を免れる辺り、すっかり流れはハムに向いていたんですね~!この段階で、逆転は必至だったと♪
でも、通常は流れを止めてしまうプレーの部類に入ると思うんで、くれぐれも打球には当たらないよう、気をつけていただきたいですけどね( ̄∀ ̄;)
9人ローテーションお立ち台には、さすがに興奮しましたw。
冗談かと思った位ですから!

>melonさん
ご無沙汰でーす。
本当にこの試合、ドームについた段階で終了か…と思ったんですけど、恐ろしいですね、野球ってw!
逆の立場には、絶対なりたくないですね…。
[ 2008/04/11 01:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。