スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールスター☆ 

 今日のスポーツ新聞のオールスター投票結果を見たら、投手部門の金村・外野手部門の坪井が順位を
2つ3つ程あげてましたなぁ♪やはりチームが勝つと得票に繋がるのかしらね??
ガッツ&SHINJOは、定位置のトップ安泰という感じだけど、それ以外のハムメンはイマイチ振るわず…。
あたしゃモチロン、ハム選手にしか投票しませんyo!
他にもパリーグには良い選手・好きな選手が沢山いるけれど、そっちに投票する余裕はナシオちゃんw。
反対にセリーグはかなりアバウトな投票っぷりw。毎回全然違うのだ。(誰に投票したか自分で覚えられんw)
そんな中でも比較的、阪神・ヤクルト率は高めかと思われ(多分)。
阪神の選手は、ファン投票上位総ナメ状態だな~!…誰もオールスター期間休めない
…それはそれで、ちょっと大変かもね(笑)。

 話は変わり、19日(日)に札幌ドームのドームツアーに参加してきました、散々通い詰めてるのにw。




チケッツ!ドームに中途半端な時間に到着してしまったので、どうしようか?と思いつつも、まずは普段はあまりする機会のない、付近の散策なんぞに興じる事に。

すると、この日はファイターズの選手がドームに練習に来てまして、練習見学は間に合わなかったものの、一部の選手がピカピカの車に乗って帰っていく姿を目撃しました(私のいた位置からは殆ど見えなかったけどなw)!

他に見ていた人の歓声で、まずは高橋信二が帰って行ったらしい事を確認。(自分は全然見えてないw)。そして、森本が同乗していたらしい(あくまでその場の雰囲気と歓声から推測w)。

続いてやって来たベンツをみて「キャー!」と黄色い歓声が…誰?誰?一体誰??と思って見ていたら、
ウィーンと窓が開いて、ベンツの車窓から登場したのは、い 稲  葉  …  !
うわぁぁぁ…!ヤヴァイよ!カコイーよ!イイ人だよ!!軽く左手を上げて、ペコリして風のように爽やかに
去って行きました…。グラサン姿もステキでした。いやぁ、行ってヨカッタw!ちゃんと見えた♪

その後、小高い場所から下まで移動して、少し近くで見ようと試みるも、もう選手はみんな帰ってしまった
のか、誰も現れない…。そうこうしていると、フラ~っと携帯で話しながら、徒歩で帰って行く人の姿が。
(ちなみにそこは歩行者通り抜け禁止w。)徒歩だったので、「まっさか、選手じゃあるまいな?」と思いつつ、
近いがためにあまりジロジロも見れず(笑)、チラチラ見ていたら…「あ、正田…」あまりにもさりげなくて、
声をかけられずw。(電話中だったせいもあるけど。)髪の毛も、靴もトンガってましたw。
私服姿を見ると、イマドキの若者感ムンムンでしたw。

 やっとこさ本題のドームツアー↓
何度も観戦には行っているので、スタンドからの見学は別に珍しくもなく(笑)、主に楽しみはベンチやロッカーに潜入出来るという事…ウッキウキだったのに見学したのは、3塁側ではなく1塁側…!微妙にショック!
しかし、ベンチ潜入の際、番長・清原が陣取っていたという場所に座れて、少々ご満悦(単純)。

ロッカールーム今年から新しくなった人工芝は、去年に比べてよりやわらかく、心地よかったです。ブルペンに貼られていた芝は去年までのもので、その違いは顕著。その後ベンチ、ブルペンと写真を撮りまくる♪
が!誤って全消去!(←アホw)戻る事も出来ず、普段入れないところの写真は、このロッカールームしかないのだ。アハハハ~意味ねぇw!
ちなみにこのロッカーには、交流戦の最中(巨人戦後?)に出来たらしい、『蹴り跡』が残されてたよw。一体、誰の仕業だ!?

下りエスカレーター最後に初めて展望台にも上りました。
ココね、ぶっちゃけコワイよw!想像以上に怖い!
外を見下ろす方は全然怖くないんだけど、ドーム内を見下ろす側がコワイ!多分、そこに上る前に、ドームツアーのガイドさんが、「あの展望台は上から吊ってるだけなんですよ~♪」と嬉しそうに脅してくれたから(笑)、余計怖く感じたんだろうなー。
年々、高いところとか、ジェットコースターとかがダメな体になっていく…。


そんな感じで、あっという間の1時間弱でした。プププ☆
スポンサーサイト
[ 2005/06/23 23:48 ] その他の野球記。 | TB(0) | CM(2)
ドームツアーなんてものがあるんですね!札幌遠征の参考にします!
稲葉さんに遭遇できましたか!よかったですね♪
正田くん…さりげなくてさぞかしびっくりだったことでしょうね(笑)。ちなみに私は神宮のクラブハウス前にいたら、私服姿の高井投手がさりげなく自分の目の前をとおりすぎていったことがあります。

ベンチもロッカーも、見られるなら3塁側のほうを見たいですよね~。ってムリか…。
特にロッカー。公式DVDでみた爆笑映像の数々が忘れられないので、真相を確かめてみたいです(笑)
[ 2005/06/24 01:02 ] つばめ2号 [ 編集 ]
ツアーは毎日開催ではないので、参加の際には札幌ドームの公式サイトで開催日の確認をお忘れなく!
運が良ければ、ドーム練習中の選手を見ることも可能なようです。
ちなみにこの日は、朝から練習していたようですよー♪

稲葉さん、ナイスガイっぷりをいかんなく発揮して去って行かれました(笑)。
「正田…っぽいなぁ?」とは思ったんですが、私服姿でしかも帽子をかぶっていないと、
なかなか確信を持てません(笑)。
帽子脱いだらいつも頭ペッタリで、普段どんな髪型かわかんないもんなぁ(笑)。

3塁側ベンチ、見たかった!
ちなみに入り口入ってすぐ(良い場所とされているらしい)は、ガッツが使用しいるらしいです。
公式DVD見たことないんですけど…爆笑映像が見れる!?なら買おうかなぁw?
[ 2005/06/24 23:49 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。