スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/10】vs楽天 ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
楽天0000000000
日本ハム00000010x1
いやぁ、想像以上にスッゴイ試合だった…。
そして、想像以上に短い試合だった(かなり有難い)。
今季両リーグ最短の2時間7分…8時を少し回った頃には試合終了。730チケがロクに使えん。
何はともあれ、4連勝!

▽本日のスタメン:小谷野不調からか、高口が6番へと昇格。

それにしても…ダルvs岩隈の投げ合いは、歴史に残る位にすごかった。
5回終わってなお、両チームともノーヒット、いくらエース同士が投げているとはいえ、ここまでのハイレベルな投手戦は、滅多に見られるものじゃない!やっぱ、パリーグ熱い!w
これで黒星がついちゃった岩隈は、かなり気の毒だな…。

でも、相手が悪かった!だって、ダル様だものw!!





広報レポで書かれていましたが、本日のダルビッシュは完投勝利を厳命され、球数を減らすために打たせてとるピッチングを展開。そこらが自由自在なのが、マジすげ~!味方でヨカタ(*´ェ`*)
それでもサックリ6奪三振で、95球完封の3勝目!防御率(.053)も僅かに岩隈(.058)を上回り、再び無失点街道へ突入…それにしても、2人とも尋常じゃない数字だ(汗)。

打線は打てないのは驚きませんが。
随分早くから円陣組むのね~!と思ったけど、別にイニングは早くなかったのかもしれない。時間は早かったけどw。(結局何回に組んでいたのか、未チェック…)
久々に3塁側から見た、おダルさん。 円陣出タ(・д・)!
初ヒットはヒッチョン…打ってくれてアリガトウ(切実)! しっかり送るケ~ンちゃん!
7回にやっとこチーム初安打を稀哲が打つ!まさかのノーヒットは2度と御免なので、この時は心底ホッとしたってもんですよ(;-_-) =3
賢介犠打→稲葉敬遠で、1死1・2塁…ここで「満塁策にしてくれたらイイのにねw」と、ありえないアホ発言をしてみたところ、続く信二がマジで四球を選び満塁にw(・m・ )
敬遠ですってよ!ブーブー!('ε'*) 信二で満塁策(違)
ホントにイイ角度で打球が上がるようになってきた、スレ犠飛! ヒッチョン、悠々ホームイン♪
すると、スレッジが値千金犠飛で、ダル様に先制点をプレゼント♪
ここにきて、スレッジ株が急上昇!打球が上がるようになってきたから、併殺も少なくなるかも!
待ち望んだ先制点、みんなでスレッジをお出迎え! めちゃくちゃテンポ良しなダル様。(1塁側から)
監督とおダルさんのハイタッチ♪ お立ち台はモティロン、おダル様!貫禄の台詞が並んだゼ!w
ダルには、1点あれば、大丈夫なのです!
結局、サードなんて踏ませることなく、今季2度目の完封♪
楽天には、仙台で連敗した借りをすっかり返しましたね(゚∇^d)

おまけ写真
ベンチ裏でハッスル!なイナさんが、最後に姿を見せました(*T▽T*)
イナさん…(T∀T)
笑顔で何より。ちょっとだけ、左手が痛々しいけどね…早く帰って来いよ!!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/11 00:55 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(5)
何時も、見させてもらっています。
私は試合を見に行けないので、や○ーでみるのですが最近繋がらないので、とても写真が嬉しいです!!

稲田さん・・・
痛々しいし、悲しくなりますねぇ。
骨折した時、心に大きな隙間が出来ましたよ。
っというより、この楽天3連戦緒戦で鎌ケ谷に行ったんだと思っていました。
稲田さんって、すごく異例な行動してますよね。
普通骨折してしまって、2軍に落ちたら即鎌ケ谷なのに、オリックス戦を挟んでホーム戦まで一緒。
家が札幌で、それまで一緒にという考えなのかもしれませんが・・・
私は、すごく1軍には稲田さんが必要だし、梨田監督が稲田さんを大好きだからでしょうかね【笑】
[ 2008/04/11 01:28 ] 白虎 [ 編集 ]
ダルちゃん時は大概そうだけど、クマーもめちゃめちゃよかったので結局トイレット行かず・・化粧直しもせずテッカテカのまま試合を観てました;w

てか 直人ーっ!!!
そういえばこのカードが終わったら鎌ヶ谷へ・・てどこかで見たような・・
ホント早く帰ってきてほしいです!!
[ 2008/04/11 01:34 ] みのりー [ 編集 ]
ホント、歴史に残る凄い試合でしたよねo(^o^)oマジ、ナマ観戦したかったですぅ~ッ!でも胃が痛くなっちゃいましたがね(^o^;)
打たせて取るピッチングって、簡単なようで難しいじゃないですか。「1人1球、1イニング3球で3アウトが理想(byタテヤマン)」だけど、普通は絶対無理だし。でも、ダルならやってくれないかな~みたいなこと考えてました(((^^;)
それにしても、怪我人増えてきましたねぇ(--;)心配ですよね(´Д`)
[ 2008/04/11 21:43 ] リ~オ [ 編集 ]
>白虎さん
今回は、試合終了直前にカメラの電池が切れて、交換している間に試合終了…というハプニングがあったので、マウンドの歓喜の輪も、抱き合うイナヒチョも、イチャつく賢介ユージも写せずorz
試合中は、ダルの快投とワンチャンスの攻撃しかシャッターチャンスはなかったのに、最後の最後に大失態でしたorz

>イナさん
異例な行動というのは、激しく同意でした。こう言っては失礼ですが、さほど実績がある選手ではないのに、特例って感じがしますよね…間違いなく、ギリギリまで近くに置いておきたかったというのはあると思いますw。
まぁ、急いで鎌ヶ谷に行ったところで、試合に出られる訳でもないんで、急ぐ必要もなかったんでしょうけど…家族も札幌にいますしね。
正直、イナさんファンとしては、イナさんのいない試合はそうとう淋しくなるんですけど、今度は鎌ヶ谷で若手を鼓舞して、いまひとつ調子の上がらないファームのハムっ子達を盛り上げてくれると信じてますよ。

ていうか、こっちのブログではイナさんファンを公言しながらも、殆どケガの件には触れていなかったですが…ひっそり運営中の、もう1つのブログで色々と書いてます。
リンク貼ってますので、よろしければご覧ください。
[ 2008/04/12 10:39 ] アコスケ [ 編集 ]
>みのりーさん
トイレは平日の場合、ドームについてまず最初に行くので、こんだけ短い試合になると行かなくても済むほどのスピーディーさで試合終了でしたよw。(トイレ談義に花w)
…化粧は、いつも直さないので、特に何もありませんw。
イナさんについては、広報レポで色々書いてくださって、本当に有難かった!
気がついたら、ケガから1週間以上が経過している訳で、復帰まで1ヶ月切ってると、勝手に思っている今日この頃w。
旅立つ前に、痛々しくもありつつ、元気な姿が見られてヨカタ~♪

>リ~オさん
歴史的1戦でしたよね…アメリカにまで配信されたという。
この日は、セリーグの試合が全て中止というのもあり、セリーグの応援圏でも中継があったとかいう話も。そういう注目される星の下にいるんだな、ダルは。
打てない打線にノーヒットの危機が迫りドギマギはしたけれど、ダルと岩隈にはあまりのスゴさに溜息でした。ハンパねぇ…。
[ 2008/04/12 10:49 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。