 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/11】vsロッテ ○3-2 

《千葉マリンスタジアム》
123456789
日本ハム0002010003
ロッテ0101000002
ぶっちゃけ、そろそろ止まり頃かと思っていましたが(爆)、5連勝とは!

先発は、スウィーニーとコバヒロの投げ合い。これだけ見ると、断然不利ですが(笑)。
お互いにランナーを出しまくりながらも、なんとか凌ぎあう展開の中で、勝負を分けたのは結果的には「ミス」だったなぁと。どちらもエラーが絡んで失点はしたけれど、より重要な場面でエラーを誘ったハムが競り勝ったw…相変わらず、よく相手のミスに乗じるもんだ( ̄∀ ̄;)
つーか、信二エラーは見てなかったけど、携帯サイトでチェキったら、「フライをバンザイしてしまった」と書かれていたので、たいそうカッコ悪かったんだろうな…と想像(汗)。その後、守りが若干消極的になっているかのように見受けられたのが、気にはなるけど、それでもマウンドへはマメに声掛けに行くし、なんだかんだ張り切ってファーストを守っているように見えるので、めげずに積極的にいっていただきたい。打ってはマルチだしね。

その打では、昇格したてのジョーンズがマルチで、2安打とも得点に絡んだのは意外(爆)。
この貧打線において、誰でもイイから結果を出してくれたらとにかく喜ばしくはあるんだけどw、昇格したことに驚き、さらに即スタメン起用にも驚いていたほどなので~(; ̄ー ̄A
でも、しっかり球を捉えた時には、やはり強い打球が良い角度で上がるな~と、思った次第。
で、一時は逆転となる2点タイムリー2BHのツルは、この日が誕生日だったのね!どちらかというと打力はイマイチという評価を受けがちなツルだけど、「ここぞ」という時には打ってくれるイメージがあるのよね~。しかも、自分バースデーに打つなんて、持ってるわ♪

1点さえリードすれば、今年は7回から繋げられる必勝リレー、建山-久-マイケルへ!
(とは言っても、個人的にはやはり、先発が7回まで投げてくれるのがベストと思いますが。建山には、久・マイケルほどの連投は強いる事はできないと思うし~。)
今日も全員野球で勝った証に、マイケルがお立ち台…回答が日本語だったので、えらくシンプルなインタビューだったなw。まだペラペーラと話せる訳じゃないからね。

ロッテの現在の順位が示すように、投打とも本調子じゃない感じはアリアリ。
なので、勝てる時には1つでも多く勝っておきたいところだわ~。
(ロッテはチームとしては好きだけど、勝つならぜひぜひ他チームから勝ってねw!)





それにしても、故障者続出((((_ _|||))))

この日の前までに、稲田・糸井が相次いで離脱したと思ったら…この日、マックが抱えていたケガの治療に専念するという事で抹消(坪井は再調整で抹消)、さらにケガの連鎖は続き、小谷野が試合中に脇腹(しかも古傷)を痛め、今日にでも登録抹消されるとの事orz
小谷野は当たっていなかったけど、内外野とも守れるから、使い勝手はよかった選手だと思われるだけに、今後はやりくりが大変になっていきそうだ(汗)。

変わりに今季は捕手に挑戦していた尾崎が、内野手登録で昇格するようで。
気がついたら、去年とは全然違う顔ぶれで戦う事になってきたぞ(;´△`)
でも、代わりに昇格した選手達(小田・陽・ジョーンズ・尾崎ら)は大チャンスなので、この機会にしっかり頑張って結果を残していただきたい。

そして、ケガをしてしまった選手達は、しっかりと完治させた上で、1日も早い復帰を目指してほしい。
とは言っても、骨折のイナさんは完治まで計算立ちやすいけど、手術した糸井のケガや、マックの原因がよくわからない痛みとか、小谷野の古傷故障とか…長引きそうでイヤだなぁ(汗)。

ファームでは、キャンプ前に捻挫してしまった金森が復活登板したり、OP戦で骨折した渡部も復帰したという事で…さらに入れ替え競争も激化してくる可能性もアリですな~!

もう、とにかく、ハムっ子みんなガンバレ!!

* * * * * * * * * *

そういえば、連敗を止めた楽天ですが、ノムさんがサヨナラの瞬間にトイレに行っていて見逃したというのには、爆笑しましたwww♪「打つと思わなかったから…」って、ヒデェw!

よろしければ1票を。

[ 2008/04/12 10:24 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


