スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/18】vsソフトバンク ○3-1 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク1000000001
日本ハム00100011x3
華麗に西武戦の記事をスルーした甲斐があって(?)、引き分けを挟んで連敗3でストップ
やっぱ、連敗ストッパーはダル様しかいませんね♪

▽本日のスタメン:ショート・裕志に、もっと盛り上がりたい。←?

やっぱ、試合時間短縮運動(そんな名前ではないが)のせいなのか、今シーズンは打席に入るときに流れる出囃子も短いんですね~。
「勇次」もっと熱唱したいのに、早々に曲を切られる!!って、試合に関係ない話。
(でも、結構切実な悩みですよ!)

なんだかんだと、ダルデーは、試合時間が短くて素晴らしい!





初回に失策絡みで失点して以降は、なんあとまぁ1安打しか許さなかったという先発・ダルビッシュ…1回裏に到着した私、そういえばヒットを打たれたのを見た覚えがない。
それどころか、うっかりしてたら速攻攻守交替(こちらの攻撃も短かったしね)。
103球で無四球完投、自責0で防御率.042!驚異的!防御してる!って感じがするw。
三振も実は二桁の10ヶ取っていたりするけど、早いカウントでバンバン取っていた印象…スゲ(*´ρ`*)
初回にいきなり失点のダル様でしたがーーーー 実はセーフティだったケンちゃんバント!ブログはいつから始まるの~?
エロムリーですかさず同点キタ! 気がついたら、矢作(似)さんったらチームトップの第5号ですよ!
1点は先制されたけれど、早い回(3回)に追いつけちゃったので、多くの選手も言っていたように、追いついた段階で「今日は勝てるど!」と思いました。ダルが投げる安心感って、絶大!
その3回は、1死から稀哲ヒット→賢介犠打(本当はセーフティーを狙ってたらしいね!惜しかった。)→稲葉タイムリー2BHと、1・2・3番で鮮やか~に同点!あぁ、キモティ~!!(パクるなw)
今年は1死からでも当たり前に送ってきたりするんで、それが生きると非常に達成感があるなぁ。
そして終盤7回に、待望の勝ち越し点がスレッジソロHRでついに!!
長打はあまり期待できない…と思っていたけど、気がついたらチームトップの5号、リーグでも2位タイですから、率的にはまだまだではあるけれど、段々打って欲しいところで打ってくれるようになってきたし、とにかく真面目だし、スレッジいいかも( ̄ー+ ̄)
なぜか打席の写真を撮り損ねてしまうタカグッチ… ヒッチョンもバント決めました。
敬遠気味だった稲葉…軽くブ~~~! 信二・貴重なダメ押しタイムリーに小躍りしてファーストへw!
8回には先頭の高口ヒットをきっかけに稀哲が送って、稲葉ほぼ敬遠のような四球、ここで発奮したのが4番・信二!初球を狙い打ち~(中日かよ)!この試合の3点は、クリーンアップがそれぞれ1点ずつ稼いだもの、やっぱそこが活性化すれば、もう少し得点力も上がるはず!せめて得失点差はプラスにしたいw!
その前の打席までは、チャンスで凡退していただけに、4番の意地の一打で駄目押し、2点差あればダル様には充分すぎるほど(▼∀▼)
ペコリーノ信二…この後、こっち向きでも挨拶してくれた。撮り損なった! 1点リードで、勝てると思いましたピッチング!
よく見ると、おツルが吉井コーチにボディ1発入れられてますw。 お立ち台は、おダル様~~~…と、スレッジ(撮り損なった←またか!)
8回までの球数は90球、ワタクシ、キモくチェックしてましたよw。
なんとか二桁の投球数で終われ~!と思っていたら、99球目はファール…あ~残念。と思ったら、ダル自身も球数に気づいていたらしく(数えてるもの!?)がっかりしてたようで(汗)。
連敗を止めて引き上げる選手達、ツルとハイタッチしながら、腹にパンチを入れる吉井コーチの姿が(笑)。初回のエラーに関してか?最終回のベンチ前へのフライを捕れなかったからかw?フライを捕ってくれてたら、もっと早く終われたのに~と、ダルにもボヤかれたようだしねw(゚m゚*)

エース相手に勝つのが僕の仕事。勝つ自信はありますし、これからも勝っていきますよ」サラっと言ってのける姿が憎い!だがしかし、本当にやってのけちゃうので、何も言えん!w
その後、軽く「1位宣言」も出て、有限実行のおダル様だけに、今年もやってしまいそう…w。
気になっていた顔の傷、息子にやれれたそうで(笑)…それもまた、パワーの源か~!父は強し!

あ、スレッジは「世界一のファン」って真顔で言ってくれましたねw。嬉しい♪

さて、本日は藤井が先発。
前回登板のようなピッチングをしてくれたら、今度こそ援護してあげようね。

* * * * * * * * *

全然関係ないけど、報ステでヒルマン前監督&白井(前)ヘッドのロイヤルズでの仕事っぷりが取り上げられていましたね。アメリカで指揮をとっても、日本でハムの指揮をとるのと、なんら変わらないような練習をこなし、昨年までのチームとは全てに於いて雲泥の差の好成績。
劇的に貧打のハム野球で培ったものが垣間見れて、なんか嬉しくなりました♪
白井ヘッズ、英語が流暢でステキさ3割増しでしたw。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/19 08:16 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
しかしCSプロ野球ニュースでファイターズの試合をやってる時間とモロかぶり!
セ・リーグの試合から先にやってくれればよかったのに(と、CSフジを逆恨み)。
日本語で話しかけるヒルマン監督に英語で答える白井さん、いい光景でした♪
[ 2008/04/19 10:58 ] 青空百景 [ 編集 ]
白井さ~ん!!とTV画面に向かって叫んでみた。かっこよかったですね~
試合は勝つし、ヒルマンと白井さんをTVで見れてキモティ~!!(ぱくった(笑)
[ 2008/04/19 15:46 ] amanatsuko [ 編集 ]
アコスケさんもライオンズ戦スルーでしたか^^; ワタシも実はスルーしてしまいました;

それはいいとして、ホンット ダルちゃんは頼もしいですなぁ~。仕事がかぶってハムメールで結果見ただけで「さすがダル。」とつぶやいちゃいましたよ^^;

報ステ・・白井さんが妙に懐かしく感じられました。なつかしいなぁ・・あの二人・・・(遠い目) 
[ 2008/04/20 00:29 ] みのりー [ 編集 ]
>青空百景さん
私もお陰でプロ野球ニュースはすっかり見れませんでした( ̄∀ ̄;)
でも、それも致し方なしと思えるような、濃い内容でしたね!>ロイヤルズ
とはいえ、プロ野球ニュースはセを先に扱い、報ステはいつも通りの時間帯にスポーツを扱ってくれていたら…と恨めしく思いましたがw。(聖火騒動で、いつもより遅めでしたよね)

>amanatsukoさん
久々の白井ヘッズの内野ノック姿…懐かしくなりました♪
あの頃はあの頃でよかったけど、今は今で監督が変わった事で見られる新戦力があったりで、それぞれに楽しいですね!
ロイヤルズは今後どう伸びていくか、楽しみですね~。

>みのりーさん
面倒くて記事書いてなかったら、もう選手は札幌に帰って来ちゃったんでw、さりげなく且つ華麗にスルーw!>西武戦
悪いことばっか書くのは、やっぱちょっと滅入るしね…。
ダルの試合は、ほっといても抑えてるんで、あんまりちゃんと見ていない事が多いw(爆)。
そうこうしている間に、試合は終わっちゃうというw( ̄∀ ̄;)
白井ヘッズ…よくスタンドにも手を振ってくれるのが気さくさが好きでしたw。
[ 2008/04/20 09:57 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。