スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/19】vsソフトバンク ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000010102
日本ハム02100100x4
今季土曜日初勝利!連勝でカード勝ち越しケテ~イ!
流れを呼び込む一打を放ったのは、初スタメンの佐藤!…感動したっ(TmT)

▽本日のスタメン:かなり鎌ヶ谷色が濃いスタメンになりましたw。

最近は信二のやたらとヤル気マンマンなファーストを見慣れていたので、ジョーンズの微妙なファースト守備は、かなり耐え難くキッツイものがあるな…なんで終盤守備固めしないの???
エラーにこそならなかったけど、危ない動きの連発。コワイわ!
そんなジョーンズの出囃子は、インディ・ジョーンズ。梨田ジャレ?

マジで写真多いッス!(中田風)



先発・藤井は、立ち上がりピンチを招くも、そこはなんとか凌ぐ。
すると2回、スレッジヒットで出塁の後、1死から初スタメンの佐藤が初ヒット・初HR!!
いや、もう、立ち上がってわなわなして喜びましたよ!!
沖縄キャンプで、もくもくと打ち込みしていた姿が思い返され、ちょっと目頭熱くなりました(゚ーÅ)
移籍初勝利・藤井! メモリアルなスーパーゴリムランで先制!
ベンチの喜びようもハンパない! やっぱ、みんな努力してる姿を見てるから…無条件に大喜び!
打った本人よりも、ベンチで待っていた選手達が一様に大喜び!見よ、この満面の笑みを湛えた面々を!ケンちゃんは、自主トレを一緒にしていたというのもあるから、もうこれ以上ないってほどに笑ってる。今は特に、ついこないだまで鎌ヶ谷組だった選手が多いから、苦楽を分かち合ってきたから、心から喜び合えるんだろうね(ノω・、)
続く3回には信二の併殺崩れの間に1点追加。賢介ナイスランと稲葉ナイスバッティングで作った1死1・3塁のチャンス、なのになぜかこの2人の写真は全く撮っていなかったという(笑)。多分、ゴリムランの余韻をまだ引きずっていたので、ねっ。(←いいわけw)
序盤に3点と、珍しく早い回から藤井を援護できました。ヨカタね。
キャッチャー・信二の今日は、バットは控えめ… 2番手ヤチホ(左端)、よく抑えた!
スレッジは、3試合連続!! 3・4番相手でも、臆する事のないミヤニッシー!
その藤井、援護を貰ってテンポよく投げてたけど、6回に1点を失ったところでサックリと星野に交代。少なくとも6回は投げきってもらうんだろうな…と思いながら見ていたので、ちょっと驚いたわ。
でも、この日のナッシーはゴリスタメン起用に始まり、冴えていたらしく(上から目線w)、八千穂がしっかりとピンチを凌ぎ、6回は最少失点に抑えると、その裏スレッジソロHR出た(・∀・)!
3試合連続第6号、札ドでもしっかり打てるのが嬉しい!そして、1点取られた直後に即取り返す…HRが出るようになったことも喜ばしいし、そのタイミングが素晴らしいのがまた喜ばしい!

その後、7回に再び迎えたピンチは、宮西がクリーンアップの左打者2人をぴしゃりと抑え、勝利の方程式・久-マイケルへと繋ぐ。この日のピッチングは、今後の宮西様の投球の自身になればいいねぇ!相変わらず去り際のふてぶてしさにニヤニヤしましたよw( ̄∀ ̄*)
は1点を失ってしまったけれど、マイコーはすっかりなかじじゃなくともパーフェクトピッチを披露してくれるようになりました。できるや~ん。
若干守備に足を引っ張られたヒサスィ… マイコー、パーフェクト!
今年初めてこの姿を撮影でけたw。 お立ち台だよ、佐藤くん!!
で、お立ち台は言わずもがなの佐藤ゴリ君!と、藤井
あからさまにゴリメインなお立ち台でしたが、藤井移籍初勝利が霞んでしまうのも致し方なし。
HR打った直後は笑顔も見られたゴリですが、お立ち台では笑顔を見せる余裕はなく、言葉は胸につかえて上手く出てこない。それがここまでの7年間の思いを全て表しているようで、温かくも切ないような気持ちがこみ上げましたね~。おめでとう!でも、これで満足せず、これからもヨロシク!
あ、藤井も初勝利オメデトウ!ここから勝利を量産、ヨ・ロ・シ・ク!(←本日は番長のパクリw)

せっかくなので、この流れに乗って3タテしてぇ( ´艸`)


おまけ写真
久しぶりのおまけ写真は、大量ですよ~~~。(これでもかなり出し惜しんだw。)
ケンちゃん取材中。 スタイル良コンビがトーク中。
一躍時の人・ゴリ、靴ぬぎ練習w! フンコロガシじゃないよ、スウィーニーだよ!!w
やけにこのポーズが似合う工藤チャンw。 髪が伸びましたね、マサルさんったら。 写真写りが悪いミツオ…荷物には「ぞっこんスポーーツ」w
高木豊さんと握手のおダル様。 取材中のライアンとキム兄(←ウソ。通訳さんですよ!)
アイドルチックなユージw。 戯れてるように見せかけて、必死でツルのストレッチを手伝い中の工藤w。
ケンちゃん、ヨ ダ レ … ?w 久しぶりに見たキャッチャー姿の信二。

☆いつもより余計にイチャイチャしています!
さらに大特集!これも出し惜しみしてますがw…現場では、かなり興奮した(*´ο`*)=3
ピッチャー・ケンちゃん! キャッチャー・ユージ!
サインも出しちゃう、キャッチャー・ケンちゃん!(股間を隠してる訳じゃないよw) ケンちゃんのミット目掛けて、投げるぜ、ユージ!
突如、肩を並べてスタンドを眺め始める…ニヤニヤw くっつきモード。
ラブいぜ! 審判ごっこだよ。
出タ!ストライク射抜き・ケンちゃんver.!(稲葉苦笑w) この日、やたらとサービス満点だったわ…w


さらに続くは、マニアなあなたの為のあの企画。










☆(急設)つがわッ娘クラブ・札幌支部
袖番・22~ファンが増えても知らないからネっ!!~1塁審SP再び」
今回も一部のマニアックな人々に贈りますw。
マニアの為の、メンバー表交換。 マニアの為の、中腰つがわ。
マニアの為の、謎のほくそ笑み。 マニアの為の、なんか今日はチョットご機嫌。 マニアの為の、ファールフライガン見中。
マニアの為の、走る走る。 マニアの為の、つがわメモ。 マニアの為の、タ~イム。
今日は2塁審ですよ。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/20 09:36 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(10)
いつもより更に大量の眼福写真を、ありがとうございます!!
堪能させていただきました♪

昨日の試合は、眼光するどい津川さんのアップがやたら多かった気がしますよ(笑)
(私が意識的に見ていたからか?w)
それを見ながら、「以前より顔が細くなったかな」と思ったのですが…
アコスケさんのこれらの写真を見ても、やっぱり少し痩せたかな??
[ 2008/04/20 12:07 ] まきこ [ 編集 ]
はぁ… このかっこよさ。
こうなると、さすがの心ちゃんもアコスケさんに感謝しないわけにもいかないわ。

それにしても何で札幌なのよっ!!!!
東京ドームと信じて疑わなかったのにっっっ。

今週ずっと札幌かもね…。
札幌支部、頼む!!!
[ 2008/04/20 12:23 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
そんな賢ちゃんが私に直球でストラーーーイク!!(>∀<)ノ
く、くそぉ・・・射抜かれたぁ。。。(・・・バカ:爆)

素敵ショットありがとうございまーす♪こちらがヨダレ出そうでした(笑)
・・・この二人のカラミを見ると嬉しくなってしまう半面で、今は少なからず
物足りなさも感じてしまいます。。。(´д`)
今はその寂しさを埋めてもらうべく、より一層のイチャイチャっぷりを激しく
期待したいところです(・・・変態ですが何か?爆)

実は・・・先日のマリスタ参戦時、二塁審がこちらのお方だったようで
何度か撮ってみたのですが(爆)なかなかいい画をとらえられず・・・
・・・審判撮影も奥が深いんだなぁ、ということを知りました(^∀^)ノ
で・・・こちら、過去ブログネタから見つけたんですが・・・
http://pds.exblog.jp/pds/1/200707%2F03%2F00%2Fd0113900_0284797.jpg
コレ、間違いないですよね?(こんなところで確認取るな!笑)
[ 2008/04/20 19:06 ] mint [ 編集 ]
mint様

初めまして!
写真、拝見させていただきました。
津川審判で間違いありませんっ。
賢介と津川審判のコラボだなんて、なんともお目が高いですねっ。
mint様を『つがわッ娘クラブ』に勧誘させていただきます!!!

お礼に、ちょっとナツカしの賢介ステキ写真を私のブログから・・・。

http://sugata-sunawachi.spaces.live.com/photos/cns!8B08E551F7B10419!128/
[ 2008/04/20 20:22 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
ゴリ&藤井、おめでとう!藤井ブログにゴリが登場した途端に、このような素晴らしい形になって良かったですよね(^3^)/ゴリは『スーパーゴリ』というニックネームなんだから、筋肉がもう少し太くなって威圧感が出てくるといいですね。藤井はヤクルト時代とは違う藤井を作り上げて欲しいですよ。
イチャイチャショット、今回もオモロイっす(^○^)
週ベのゆーじ記事、見ましたか?なかなか感動ものでしたねo(^o^)o
[ 2008/04/20 23:07 ] リ~オ [ 編集 ]
や~や~大爆笑ですよアコスケさん!!
盛り沢山のおまけ写真、ごっとさんですw

まずキム兄で吹き、アイドルチックで手を叩きながら笑い(思わず画像保存させて頂きましたw)
ケンスケのストラーイクッ!!で笑い死に致しましたww

佐藤クンのHRは鳥肌たちました。きれいな放物線で吸い込まれる様に入っていきましたからね~^^
そして藤井投手にやっとこ勝ち星ついてよかったですわ~♪
[ 2008/04/20 23:39 ] みのりー [ 編集 ]
…殊の外、食いつきがイイな(笑)。

>まきこさん
1塁審津川さん、再放送で見たら、かなりチラチラ映っていましたね~w。
つーか、痩せましたかねぇ?
小耳に挟んだ話によると、オフシーズンの方が痩せるらしいとか…?
だとしたら、これから肥えるシーズンなのではないかと思われますがw、定かじゃありません( ̄∀ ̄;)

>大代表
イナさんがいない今なら、つがわッ娘やり放題なのよw。
つーか、東京ドームとか、行ってる場合じゃなくってよ!
多分、オリ戦も札幌にいそうな気がするし…また射抜かれてしまう~~~。
[ 2008/04/22 00:37 ] アコスケ [ 編集 ]
>mintさん
射抜きね、こっち向きで射抜いてくれたら、多分ハートい射抜かれで、死者が出たと思いますw。
いつにも増して、堂々と見せ付けるようにイチャついていたので、イナさんの居ぬ間に2人の世界を堪能しようとしているのかもしれません…ジェラスィw。
もうすぐイナさんも戻れそうな気がしないでもないので、残された少ない時間を、濃く過ごしてくれよ!と願うばかり…しかし、平日の試合ではそれを確認できない!無念…orz
津川さんとケンちゃんのコラボwww!!

>大代表
どさくさ紛れに勧誘してるしw。
[ 2008/04/22 00:44 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
そうですね~!ブログで大富豪の強さを紹介するや否や、初スタメン初ヒットが初HRで、自身への大きな援護になったという…これはどんどんハムっ子をブログで紹介するっきゃないですね!
個人的には、風呂に入る前のゆーじを、なぜ撮らない!?と軽く切れましたが(笑)←変態ですけど何かw?
週ベは、買いっぱなしで、まだ読めてませ~ん( ̄∀ ̄;)

>みのりーさん
なんだか、沢山ツボっていただけたようでw。
つーか、キム兄、似てません!?ずーっと気になっていたんですよ!!
どなたか、こちらの通訳さんのお名前をご存知でしたら、教えていただきたい。
じゃなきゃ、ず~っとキム兄で通すw。(じゃなくても通すwww!)
この日のゆーじはご機嫌で、いろんな表情が撮れました…勝手に「第4子が誕生するとか!?」と予測しましたが、真実はいかに!?w
ゴリムランは、ホント鳥肌モノでしたね…久々にいいものを見た。
[ 2008/04/22 00:50 ] アコスケ [ 編集 ]
まきこさん、こんにちは!

そうなのーっ。
津川さん痩せたんです!
去年終盤のパンパンな津川さんもいいですが、
今ぐらいも、精悍な顔が際立っていいですよね♪
テレビで、松中に声かけられて笑ってたのご覧になりました?
私はトロけましたわよんっ!
[ 2008/04/22 08:50 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


