スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/22】vsオリックス ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス0000011002
日本ハム10001020x4
勝敗はともかく、3戦続けて4-2というスコア…だから何?と問われても困るけどw。
今日の試合に関しては、もっと点数が入ってそうな内容だったんだけど…拙攻勝負。

▽本日のスタメン:マックお帰り!!

試合とは全然関係ない話ですが…
目が痒くて気が狂いそうです。時々鼻も痒い。時々鼻水がぼーぼー。
そう、花粉症。今も目が痒いっ。辛いっ"(/へ\*)"))

時々三塁審。



先発・マサルは、いつものごとくテンポ良く投げていたけれど、攻撃のテンポは相変わらず悪かった(汗)…スミ1になるんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたよ(-。-;)
6回2/3、2失点で勝敗つかず。塁を賑わせてはいたけれど、援護できんかったねぇ。
マサルです!猫を飼いました! 帰ってきた誠!
ヒットのヒッチョンと、タイムリー2BHの稲葉が集合~。 マメにマウンドに足を運ぶ信二w。
初回にタイムリーで先制、その後の得点が、いずれも“帰ってきたマック”が起点になったというのは、意味合いとして大きいなぁ。ヒットも打ったしw。
ゴリ、外野ーズに初参戦♪ 2番手・ヤッチーホ!
またもマックがチャンスメイク! 2度目の正直…今度はちゃんとバント決めました( ̄∀ ̄;)
7回、同点に追いつかれた直後に、マック四球→稀哲犠打→賢介内野安打→稲葉野選で勝ち越し、さらに重盗で2・3塁にして、続く信二の投手強襲安打で1点追加。全く派手な当たりがゼロでさらに相手の力も借りつつ2点勝ち越しとは、実にハムらしい攻撃(笑)。
野選を誘った稲葉のボテボテゴロw。 勝ち越しにヤンヤのベンチ♪
ダブルスチール出タ!!って、送球はセカンドかyo!! P強襲タイムリーも、1塁上で恥ずかしそうにしてた信二…ウケルw。
信二の当たりはツイてたね。上手い投手なら、普通にゴロでしょ、あれはw。両手で顔を覆って恥ずかしがってる信二が、オモロかったw(゚m゚*)
判定に不服そうな顔をする久…微妙な判定多かったね。。。 久さん、満塁のピンチです(汗)…でも、凌いじゃうのが久さん♪さりげなく差し込む三塁審w。
9回は、マイコーもピンチです! まさかの代打・きー坊にバントを決められ、さらにピンチです(汗)!
勝ち越した後の8・9回、万全なはずのセットアッパー&クローザーが、立て続けにピンチを背負い、最後まで勝った気にさせられないまま、なんとか勝利w。
に関しては、かなり不服そうな判定もありましたが…あんなに露わにするのは珍しいもの。
でも、マイコーも無失点で凌ぎ、拙攻対決に勝利!w 微妙な場所で撮影してると思ったら…
お立ち台は、思いがけず初勝利が転がり込んだ、2番手・星野!オメデトウ!
インタビュー後、不自然な場所で撮影してんな~?と思い、よくよく見たら、札ドに掲げられた「JR北海道」(古巣ですね)の広告をバックに撮影していたらしいw。色々考えるねぇ( ̄w ̄)

明日も花粉の飛散が激しいんだろうな…目の痒みも忘れるような、そんな試合展開を希望~。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/23 01:28 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
藤井ブログに「会長が戻って来てくれた(^○^)」と大喜びエントリがあったのがとても印象的でした。
[ 2008/04/23 11:07 ] 青空百景 [ 編集 ]
翌日にちゃんとブログアップするよね。
私なんて、まだキャンプレポ書いてますが。。。

いい具合に入り込む、出たがり3塁審ナイス!
今夜はもっと目立っちゃうんだからね~~!!!
[ 2008/04/23 12:29 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
花粉症辛いのにお疲れさまです。白樺ですか?私は杉と檜なんで、少し前に終了しました。
最後の最後までシンドイ展開でしたよね(´Д`)チャンス潰してるうちに勝がもたなくなるよなぁと思っていましたねぇ。終盤では余計なランナー出すし(-_-;)
それはさて置き、ヤチおめでとう!ですよね(^-^)v
厳しい場面をい~っぱい経験して、鉄腕になってくれやッ(^○^)ヤチも藤井ブログの常連になりつつあるニューフェースですね。吉井ブログでは『モジャパー』と名付けられてるようですが(^-^)
写真撮影の演出、よく考えますよね。でもテレビでは何を指してるのか分からなかったです。アコスケさんのレポ拝見して謎?が解けましたよ(^^)d
[ 2008/04/23 12:59 ] リ~オ [ 編集 ]
>青空百景さん
あのマックの笑顔はスゴいですよね!
私も見た瞬間に、「おぉ!」となりました、仕事中だったのにw。

>心ちゃん
毎回観戦に行ってると、1回アップをサボると、追いつけなくなる~~~。
キャンプレポ、まだ続く予定なんだw?
三塁審、どっちかっていうと、入り込んだというよりも、無理やり差し込んだって感じだけどw?
球審…試合が見所なしだっただけに、つがわッ娘し放題な一戦でした。

>リ~オさん
花粉…何アレルギーかはよくわからんのです。白樺大量飛散中でも、平気な時もあるのでw。
マサルさんは、球数はそんなんでもなかったのに、早めにバテがきてしまいましたね~。多分、打線の不甲斐なさに、精神的にまず疲労がどっときたのではないかと…(強ち冗談ではない)。
しかし、その代わり八千穂に初勝利がついたので、めでたいので今回は良しとしましょう!
モジャパーのニックネームについては、道スポにまで書かれていましたよw。
つーか、JR北海道をバックに撮影したカットが、全くどこにも使用されていませんね…きっと、広告が遠すぎて、上手い事写ってなかったのではないかと推測w。
[ 2008/04/23 22:43 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。