スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/23】vsオリックス ●0-5 

《札幌ドーム》
123456789
オリックス2020000015
日本ハム0000000000
かなりグダグダな中身での敗戦ですが、試合が早めに終わったのが救い…。
それも淡白なハム打線の成せる業!←ハンパにポジティブw!
そんな訳で、見所のない試合でした( ̄∀ ̄)

▽本日のスタメン:6番・陽に苦肉の策ぶりが見え隠れ…。

あと、個人的にはレフトは工藤がいい。
もっと攻撃的にいくなら、佐藤もいいけども。

ほぼ、主審に終始。



貧打のハム的には、序盤3回までに背負う4点差は厳しいです…先発・スウィーニーは、調子の良さを買われてローテを変えてまでの登板でしたが、結果伴わずorz
しかしまぁ、それ以上に打線が全く機能しなかったので、ある意味、投打が噛み合った試合ではあったと思うw(若干、自虐気味)。
序盤から崩れちまったスウィーニー… 何度か塁を賑わせた信二ですが…
なんだかんだ抑えてますよ、宮西様ったらw。 円陣を組んだのは7回…遅くね?
が2併殺と残念な状況でしたが、2本目の2ゴロで2塁ランナーの信二は、なぜ走るのを躊躇して戻りかけたの?塁が詰まってんだから、走るしかないのに…迷わず走ってたら、残るランナーは3塁で、状況が変わったかもしれないのに~。ダメな日は、何をやってもとことんダメって事かもね~。
外野ーズとケンちゃんのコラボレイションw! 代打・タカグッチーが唯一の長打!
初打席!小山!! おーやんは初マスクも被りましたが…相手がヤタロって、なんか微妙な因縁( ̄∀ ̄;)
代打・高口がこの日唯一の長打(2BH)を放つも、結局1点も返せず…なんとか完封は免れたかったなぁ。
んで、小山がプロ初打席。当たりはまずまずながら、ライト正面で初安打にはならず。惜しい。その後の初マスクが「首振り」の因縁の相手・弥太郎…この日もHRで1失点(もう、ヤタローは無理だ!←個人的に。)、とばっちりでファームへ戻されないか、心配だ(´□`;)

本日は、我らが絶対エース・ダル様登場。  援  護  し  ろ  !



おまけ写真
今日も一部のマニアックな人々に捧ぐ、かつてないボリュームでお届けする球審特集!

☆(急設)つがわッ娘クラブ・札幌支部
袖番・22~ファンが増えても知らないからネっ!!~球審SP」
マニアじゃないアナタをも、マニアな世界へ誘うに違いありません。

取り扱いに注意!











キャッチャーの方に尻を向けて、ベース掃除しちゃいけないんですか?(素朴な疑問)
マニアの為の、ベース掃除。 マニアの為の、優しい笑みにガールにジェラスィ…
マニアの為の、オリで射抜き。 マニアの為の、あと1球。 マニアの為の、ハムで射抜き。
オリで射抜きもハムで射抜きも、そのフォームにほぼ狂いがないのに、ビックリ(汗)。
マニアの為の、球投げ連続写真・その1。 マニアの為の、球投げ連続写真・その2。 マニアの為の、球投げ連続写真・その3。
マニアの為の、投手へ返球。 マニアの為の、目でも射抜き。 マニアの為の、OK牧場。
マニアの為の、ジャンケン・パー。 マニアの為の、見返り指差し確認。
今日は残念ながらお休みの津川さん…果たして、次はどこに現れるのか!?

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/24 08:38 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(7)
はぁ~い!呼ばれて出てきたマニアです。
今回もステキな津川さんをありがとう♪♪♪
ボールガールにジェラジェラしつつも、
ステキな写真の数々を、クネクネ拝見しましたわ。

お尻向けベース掃きですが、私も以前から気になっていました。
この前だって、キャッチャーが映ってたはずなのに、
いきなり津川さんのお尻のドアップになってびっくりしましたもん。
きっと、キャッチャーにお尻を向けないようにというより、
キャッチャーがジャマでベース掃けないから遠回りしているのでは?!

それにしても私も射抜かれたかったなー><
私が札幌で射抜かれる日はやってくるのだろうか・・・。
[ 2008/04/24 13:38 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
こちら、札幌支部の函館駐在所です(!?)

昨日はまるっきり勝てる気がしなかったので、
津川さんを見ていました(笑)
[ 2008/04/24 18:39 ] まきこ [ 編集 ]
またしてもシンドイ展開でしたよねぇ(´Д`)
でも予告先発スウィーニーを知った瞬間「Kスタにもってけよ、アウトドアエースは!」って思ってもいました。
競馬ネタで失礼。おかげさまでm(__)m皐月賞はちょっと勝ちました。でも、非常に後味が悪いです。皐月賞勝った馬キャプテントゥーレ号は骨折ですわ(-_-;)体重を大きく絞って一世一代の大勝負をかけたんですよ。そうです。以前『若駒育成法として不適切』と書かせてもらったやり方です。よくあるパターンなんで「皐月賞勝ったんだからいいじゃん」と言う人もいるのですが、結果が骨折では代償としては大きすぎるし。私は個人的には残念でたまりません(T-T)
中田翔だって無理矢理絞って大勝負かける必要はないと思ってます。まあ、中田のことは球団の考えることですが。

[ 2008/04/24 23:49 ] リ~オ [ 編集 ]
実に素晴らしい射抜きショットですね~!(最初からそこかい!笑)
いや~球審だったので、テレビにモロに映って真正面から指差される度に
意味もなく目をそらしてしまってた(爆)はーいバカでーっす♪♪(本当に:汗)

そして今日も出ちゃった!ケンちゃんの同点6号。。。(´∀`人)---☆
あれが出たと出ないとでは全然流れが違っていた・・・ですよね?ね?(笑)
でも更にその後、タイムリーを打ったスレッジもグッジョブでした♪
最近のお立ち台、色々な思いが溢れているいい光景が多いですよね(^-^)
もっともっと、シビレる場面を魅せてほしいなー☆

リ~オ様♪
初めまして、唐突に横からしゃしゃり出て来てスイマセン(^-^;)
競馬お好きなんですねー♪私も競馬ファン歴はざっと15年になります(笑)
キャプテントゥーレ骨折に、更にアストンマーチャンと、残念なニュースが
多いですよね。。。(><)
ちなみに私は田中勝春騎手のファンです♪(こっちも田中姓:笑)
[ 2008/04/25 00:49 ] mint [ 編集 ]
>まきこさん

球審が津川さんであるとちゃんと気付いてくれているあたり、
さすがのつがわッ娘函館駐在所っぷりですね!
ほんと、津川さんに集中し始めると、
たまにバッターがジャマになりますモン(←え)

ボールガールにジェラジェラですが、
札幌ドームはズボン短くないのでまだ許すっ。

>mint様

いやん♪すっかり射抜かれちゃッテますね?!
これが、生だともう、メロメロになっちゃうんですよ=3
mint様の言う射抜きは『プレイっ』ってやつですかね?
あれも、右肩が入っててそれがまたステキ過ぎます。
その直前にインナー(防具)をクィっと持ち上げるのもステキ過ぎます。

さぁ、どんどんマニアの世界にいらしゃあああい!
[ 2008/04/26 01:04 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
>心ちゃん
クネクネしてるとこ、想像したらキモイ!w
なんだ~、心ちゃんもベース掃除の謎は知らないのね~。
アナタに訊けば、謎は解けると思ったのに。。。
まぁ、確かにキャッチャーに尻を向けると、尻が目の前に来るからキャッチャードン引き!ってことになりかねないもんね~。やっぱ理由はそれなのかなぁ?
札ドで津川さんに射抜かれるためには、結構自由席寄りで見ないと、直接射抜かれてる感じはしないかも~。
他の審判さんの場合、同じ場所で見ててもめっちゃ射抜かれ感満開なのにー。

>まきこさん
おぉ!果敢に1人で函館駐在所も作られましたね!!
これで、今年も函館に津川さんが行ってもOKですね~w♪(私は行きませんw)
つがわッ娘をしてると、試合が頭に入りませんw。
[ 2008/04/26 13:38 ] アコスケ [ 編集 ]
>リ~オさん
あぁ、確かにスウィーニーって外で投げるイメージですねぇ!
寒くても半袖!みたいな(笑)。
あ、皐月賞勝ったんですね!すげぇ!私、競馬とか勝てる気がしないので、やらんのですよ…つーか、ギャンブル・派チンコ全般。
やらん理由が「勝てそうにない」というのが、ヘタレ全開ですけど(笑)
でも、たまに胆振方面に馬を見に行くことはありますよ~。癒されます♪

>mintさん
TVでは、球審はマスクを被っているので、顔を拝み度は物足りないっすよね…顔も見せてナンボ!みたいなw。
でも、見てて一番動きがあるのはモチロン球審なんで、そういう意味では面白い。
乱闘とか起きたら、もっと面白いとか思ってしまう罪なオレw。
ケンちゃんは、ほんとスッゴイですね~!ますます人気が出ちゃう( ̄∀ ̄;)
[ 2008/04/26 13:46 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。