スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【4/24】vsオリックス ○3x-2(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
オリックス01000001002
日本ハム0000001011x3
9回、再び同点に追いつき、我らがエースの黒星を消した段階で、個人的には「試合の勝敗はどっちに転んでも良し!」ぐらいな勢いでいましたが…劇的な幕切れが待っていました!

▽本日のスタメン:撮り忘れました~(汗)。
スタメン撮り忘れ…
詳しくは→【コチラ】(公式)をご覧くださいまし。





2回に札ドに到着して…まさかダルビッシュが先制されているとは思いもしませんでした。今季、初めてHRを打たれてしまった。でも、相手がカブレラなので、割り切りやすい。
早くなんとか追いつけ~!と願いつつ、その願いが届いたのは、終盤7回(汗)。
先頭打者の賢介ソロHR!ケンちゃんのHRというと、ライトスタンドのイメージがあるけど、今回は右中間の深いところに飛び込みました。マジで今年は飛距離が出るね~!
しかし、その後の勝ち越しチャンスは生かせず終い…orz
ダル様、まさかの序盤に被弾も… 7回にケンちゃんHR出た~~~!…写真引き過ぎw?気にするなw!
声援に珍しく両手をあげて応えるケンちゃん。 土壇場の土壇場で、スレッジ同点打でヤンヤのお出迎え♪
しかし、その直後にダルが即座に勝ち越しを許す…という、シンジラレナイ事態( ̄△ ̄;)
なんとしてでもエースに黒星はつけてはいけません!!
その気持ちは、もちろん選手も持っていたと思われ、9回の同点は「執念」を感じました。1死からケンちゃんの四球は大きかったし、続く稲葉の当たりは惜しくも好捕され2死、信二がこの期に及んでも大きい当たりは狙わずつなぎ1・3塁、そして前の打席でチャンスに併殺だったスレッジが逆方向へ同点タイムリー!
相変わらず併殺が多いスレッジですが、その分を取り返す事が出来るので、イラっとしなくなってきた。寧ろ、かなり頼りにし始めたw(* ̄∇ ̄*)
延長10回、厳しい場面で頑張ったよ、宮西様。 たった2球で片付けちゃった久さんには、白星のオマケもついた♪
途中出場の小田、打った~~~~!! 手荒い祝福の待つ、歓喜の輪へホームイン!(横切るきー坊w)
迎えた延長10回、代打で出場しそのまま守備についていた小田がやったった!!

サヨナラホームランキタ━━━(・∀・)━━━!!

その瞬間、ベンチを出掛かった選手達が、水ペットを取りに戻る姿に笑いましたがw、いや、感動的!
この日は、打てない打線を見つつ、「小田を使えばいーのに」って話をちょうどしていて、そこで代打で出た小田がそのまま守備につき、次の打席でHR…嬉しいなぁ♪
オザッキーはお茶をかけてる模様w。 打った本人見当たらなくなってる( ̄∀ ̄;)w
我が事のようにベンチで喜ぶいいやまさん…まるでグリコのマークw。 さりげにケンちゃんサービスショット〆
先日のゴリムランもそうでしたが、ベンチのみんなが本当に自分のことのように大喜び。ダルもこの上ない笑顔でしたね~!
インタビューと、レフスタへの挨拶を終えて戻った小田ちゃんを、誰も居ないベンチで1人待っていた稀哲、抱き合って喜びを分かち合う姿にまた感動しました…。

さて、今日は移動日なしで仙台での試合。
吉川vs岩隈…ぶっちゃけ、かなり苦しいですけど(汗)、勝負はやってみなくちゃわからないのでね!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/04/25 08:41 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(2)
小田ちゃん・・・(TT)
本当によかったね。泣けたよ。
去年の国頭キャンプでは、イスに座って、手術後の足をいたわりながら、頑張って上半身鍛えてたよね・・・。
ホント、よく頑張ったね!!
・・・イイヤマさんは、決して打席が回ってこなかったから喜んでる訳じゃなくってよ・・
同期二人とも、ホント活躍して欲しいねぇ。
(そしてイイヤマさんにもはやく開幕が訪れますように・・・。)
[ 2008/04/25 21:08 ] こー [ 編集 ]
>こーさん
小田ちゃん、ビックリしたけど、ヨカッタよ、ホント。
普通に10回は、「ゆーじに打席が回るなぁ…悔しがってんだろうなぁ…ニヤニヤ」と思って見てたんだけどw、そんなこんあで結局回らなくてね(笑)。多いよね、そういうパターンw( ̄∀ ̄;)
そっか、打席が回らなくて喜んでたのかw!
そろそろイナさんも帰ってくるし、同級生揃い踏みしなくては!ゆーじも着いて来いw!!
[ 2008/04/26 13:50 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。