スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/2】vs楽天 ○5-1(追記済) 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天0000000011
日本ハム20003000x5
まずは仙台での借りをひとつ返しました!…しかし、こんな勝ち方は予想しなかったぞ( ̄∀ ̄;)
投打がガッツシ噛み合いましたね!
まさに、「ファイターズまつり」でした♪

▽本日のスタメン:クリーンアップが機能しまくりのナイスな打順♪

…個人的には、イナさん復帰後初の札幌だったので、それが嬉しいw。
だって、仕事休んだもーーーんw!(関係ない)

ほぼ、写真のみ(記事は後ほど追記します!)
5/4・追記完了(たいした事は書いてません)。




初先発・多田野…「変わった投げ方」という感想w。
全盛期に比べ(ケガの影響もあったのか?)、ストレートの球速はかなり遅かったようではありますが、ルーキーながらも老齢なピッチングを披露w、少ない球数でテンポ良く投げ、7回1安打無四球無失点ピッチングとは!「タダノルーキーじゃない!」と言いたくもなるわなw。
多田野は、タダノルーキーじゃない!w 大きかった工藤の四球。
初回、あっちゅー間に2人生還しちゃったー 4番稲葉は当たりまくり~!3割乗った~!
打線も、またも新打順が機能して、初回から援護、やっぱクリーンアップが機能すると、得点に繋がるわな~。賢介・稲葉・スレッジがそれぞれ「あわやHR!」という当たりをかますし、スタンドインせずに「あわや」で終わるのがハムらしくて笑ってしまったw。
ケンちゃんは、長打ばっかの猛打賞♪ ちょっと前までとは別人のように、チャンスで打ちまくり~の稲葉。
ライナー併殺は惜しかったが、その後しっかり打ったスレッジ。 大事に至らずヨカタよ、タカグッチー!
高口…大事には至らなかったようではありますが、その後痛みが引かないということで登録抹消。今年はこういうケガ人が多くて、なんか嫌~。盛り塩でもする?
ゆーじエラーきっかけで9回ピンチ…最近守備に精細を欠きますね(汗)。 後ろの工藤チャン、何を思いながら抱擁を見つめるのか…?
最終回の1失点は余計ではあったものの、勝利の抱擁が見れましたw。
お立ち台は多田野&賢介…微妙な組み合わせだねw( ̄∀ ̄;)
多田野に関しては、過去に色々あったものの、苦労人である事は間違いないんで、まずは1勝よかったね、という感じ。しかし、また登録抹消で、完璧ではない負傷箇所のリハビリ登板的なことをファームでするそうで…相変わらず苦しい投手事情orz


おまけ写真
ヒデキがやってきた!
この日、もっとも大きな声援を受けたのは、間違いなくこの人だったw。
ヒデキ始球式! スターだなw!!
ホントに、YMCAって素晴らしい…ここまで人々の心を捉えるとはw。
試合中じゃなかったら、絶対に選手も踊りたかっただろうにwww。
ここはヒデキリサイタル会場かw!! 白いスーツが似合うあたり、やっぱスター!
その時のベンチ…数人ニヤニヤしながら見てますw。 また来てね!w


まりもっこりも来た
もっこりもっこり まりまりまりもっこり♪…耳から離れませんがw?
こりこりまりもっこり。 君が代の厳粛な空気とはそぐわない、もっこりしたまりも。
まさか、「君が代」をこの子達が歌うとは…妙な光景だ(汗)。

ファイターズまつり
晴天に恵まれ、すばらしい祭り日和でした♪
選手おにぎりなんてーのも売られていて、「稲葉=てんむす(愛知出身)」、「賢介=明太子(福岡出身、ひねりゼロ)」、1番の目玉と私が勝手に思ったのはw「ダルビッシュ=たこやきにぎり(大阪出身)」…大阪では粉モノはすべておかず扱いらしいからねぇ!しかしコレ、意外なウマさでした!
巨大モニターじゃ! おにぎり(シール付)ですけど、何か?
ドキドキジュース♪ 見た目はキレイw。
さらには、選手プロデュース(?)トロピカルドリンクも出現!(とか言って、実はシロップのサイダー割りですけどw)メニューは、
・賢介のハート入りピーチジュース
・ダルビッシュの癒しのパッションフルーツジュース
・ひちょりの元気100%青りんごジュース
・小谷野の情熱入りストロベリージュース
このネーミングセンス、いかがなものでしょうw?

試合前
帰ってきたイナさん!! 滅多に見れない笑顔の小田ティン!
おツルに鉄拳を食らわすユージ(ツル良い顔w)… そして、満足げに立ち去る。。。
フォームがしっくりこないらしい藤井に、指導するダル。 しばくっさん(後頭部)にご挨拶…よへ、その顔ヤヴァイw。
取材中のスーさんとキム兄(どうやら、山中通訳さんらしい)。 (なぜか)取材中の島田さん(今の肩書きは何?)
まつりで写真撮影会に参加のみつお(登録抹消)…外で写す写真はキレイだな~。 我らヤクルトーズ!池山・橋上両コーチにご挨拶中の稲葉。
試合はお休みだったマック。 ジャレ合う工藤&小山…異常に楽しそうだったw。

最後は毎度おなじみ、マニアなあなたの為のあの企画。









(急設)つがわッ娘クラブ・札幌支部
袖番・22~ファンが増えても知らないからネっ!!~2塁審SP」
しかし、2塁審判は距離が遠いこともあり、あまり楽しくないな…。
マニアの為の、マウンド集合時間チェック。 マニアの為の、楽天の直人からのボールをキャッチ。 マニアの為の、2塁ランナー・ケンちゃんとコラボ(不満げ)
マニアの為の、2塁審ターイム。 マニアの為の、2塁ランナー・稲葉とコラボ(いつもの爪先) マニアの為の、1塁審・林さんに慰めを受けるの図。
今回は、盗塁アウトコールを撮り損なったのが、悔やまれてなりません…。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 11:04 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(6)
いつも、大量の眼福写真の数々をありがとうございます!
本当に素晴らしい!!
オイシイ写真やおもろいキャプションがあり過ぎて、
感想を書き切れませんよっ。
「秀樹がYMCAをやっている時のベンチの様子を知りたい」と
思っていたので、その写真があったのも嬉しい~(笑)
[ 2008/05/03 18:41 ] まきこ [ 編集 ]
キム兄は山中さんっていうんですねぇ・・(キム兄離婚しちゃったね☆バツ3か? どうでもええか?w)

まきこさんもおっしゃられてるように、キャプションいつもですがオモシロイッス♪
まつり会場の記念撮影は吉川君だったんですねぇ・・行けばよかった(´・ω・`)
そして、ひちょと稲葉はんの抱擁が撮ろうにも前の人の「ワァ~~!!」て挙げてる手で遮られいつも写せないので、それも見られてよかったです。
クドちゃんもどさくさまぎれにくっついちゃえばいいのに・・w

打線が機能しまくりで・・・そして今日も機能してくれるのかコワイ位ですね; どうなることやら・・

そいえば球審・津川さんですねw
[ 2008/05/04 04:10 ] みのりー [ 編集 ]
東京の私よりは確実に近いよ!!!
つがわッ娘羨ましいよぉ。札幌行きたかった
林さんと何話してたんだろう?

盗塁刺パンチを撮影するためには、1塁にランナーが出たら常に津川さんにカメラを向けておく必要があります。
もちろん、シャッターは半押しでピントはあわせておいてね。
積極的なつがわッ娘活動に、大代表より感謝申し上げます。

> mint様

猫屋敷、行って参りましたよ~。
29日は5時間20分も津ガンダム(球審)を堪能してしまいました♪
最後はちょっとフラついてた津川さんを支えてあげたかったのは言うまでもなく、です!!!

[ 2008/05/04 11:13 ] つがわッ娘 心(しん)ちゃん [ 編集 ]
何故おにぎりの写真が?と思ってたんですが、そーゆー意味だったんすね、納得(^^)おにぎりは納得だけど、ドリンクは!?ケンスケ、ダル、チョリはピンとくるんだけどォ、コヤノ=ストロベリーって!?(^_^;)
それはさておき岩隈KO!どこかに監督の「岩隈もそろそろ…」みたいなコメントがあったんで、それなりに楽しみにしてたんですが、お見事!!でしたよねo(^o^)oヤッパ、多田野ですかねぇ。1日限定どころか、球数80限定だったそうで(*_*)それでも「これで終わりじゃない」ってコメント、なんとなく納得させられましたが(((^^;)そうだよ、終わりじゃイカンのだよp(^-^)q
[ 2008/05/05 02:00 ] リ~オ [ 編集 ]
>まきこさん
YMCA時のベンチは、やっぱ気になりますよね~!
もっと沢山の選手が見てるかと思ったら、意外とみんないつも通りでした…やっぱ試合中だしw。
それでも、ケンちゃんとか工藤とかマックとか、若干ニヤついてて嬉しそうでよかったです(笑)。

>みのりーさん
やっとキム兄の本名が発覚しました(笑)。ちょっとスッキリw!
写真撮影会はみつおで、婦女子がキャーキャーですごかったですw。
しかも、ステージ上での撮影だったので、撮影会の後に一言コメントとかもあったし、何より天気の良い日の外での撮影は、とってもよく撮れる!参加できた人たちは、ラッキーだよ~♪
3日は誰かチェックしてないけど、4日は宮西様でしたねw。
つがわッ娘は忙しいっすよ(汗)…たまに審判チェックしてみて下さい、大変なんで。
…特に球審( ̄∀ ̄;)
[ 2008/05/05 11:40 ] アコスケ [ 編集 ]
>心(ココロ)さん
2塁も3塁も遠いわ~。
>1塁にランナーが出たら常に津川さんにカメラを向けておく必要があります
一応、良い写真を撮るべく、ちょっと粘って待ってるけど、耐えられなくなってカメラを置いたところで、そういうシーンって巡ってくるんだよね…。
つがわッ娘してたら、ご飯食べる暇もない~。
そして、(常に電源入れっぱで)カメラの電池の減りが早~い!

>リ~オさん
本当は、記事追加はスルーしようかとも思いましたが(笑)、おにぎりは説明ないとわっかんないなぁ…と思い、一応書きましたw。
しかも、もうまつりも終わっちゃったので、これを見て知って食べたくなっても、文字通り後の祭りになってしまいましたw。
小谷野の赤は、多分リストバンドの小物とかに赤が入ってるからじゃないですかー?多分、ストロベリーじゃなくとも、赤けりゃヨカッタんじゃないかと、アセロラとかw。
岩隈KOは、気持ちイイですね♪そりゃあ、ちょうど疲れの出るタイミングとは言っても、ちょっと前のハムなら、そんな状態でも抑えられてた気がしないでもないし( ̄∀ ̄;)
あとは、多田野のテンポの良さですね。80球足らずで7回まで行くとは、かなり中継ぎ陣も助けました。本格復帰後も期待に応えてほしいですね~。
[ 2008/05/05 11:50 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


