スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/3】vs楽天 ○12-5 

《札幌ドーム》
123456789
楽 天1030000105
日本ハム10333011x12
今季最高15安打&今季初の二桁得点で、前回してやられたドミンゴにリベンジ!
しかし、ちょっと打ち過ぎ?に心配が残りw、失策3に若干モヤっとしたけど( ̄‥ ̄)

▽本日のスタメン:スレッジDH、小田ファーストの方が好みですw。

相も変わらず、新打線が大いに機能しましたね~。
反面、下位には全く期待できないような状況ですけど(汗)。

今更感タップリにつづく。




先発・藤井と、楽天・ドミンゴ共々、ビックリするほどテンポが悪く、試合が全然進まず、最後までリズムの悪さが響く4時間ゲームとなりました∑(`□´/)/
今年は積極的に試合を短くしようと、球界全体で取り組んでいるだけに、最近は短い試合に身体も慣れていただけに、休みとはいえ正直ちょっとツラかったわ…延長もしていないのにorz
マサルさんの出囃子に乗って、登場した藤井ですが… 取られた直後に取り返すエロ犠飛。
好調な周りにノセられてきた?工藤チャン。 エンドラン(?)が決まり、サード上で工藤を指差し笑顔のヒッチョン♪ スレッジコールを最初はシカトしていた、スレッジw。
打線は、初回に1点先制された直後に1点返し、3回に3点勝ち越された直後に3点返す…という追いつくけど追い越さないという微妙な空気を醸し出す。このまま後手後手に回るとマズイなぁと思ったら、4・5回にそれぞれ3点を挙げて、一気に突き放す!
4回に、藤井に打球が直撃!…何がおきたか全く見てなくて(汗)、もんどりうって転げる藤井にビックリ。右鎖骨に当たったようですが、骨には異常なしだったのは、不幸中の幸い。
その時に外野ーズまでがマウンド付近に集まったのを見て、ちょっとニヤつくw。いつものポーズをその場で披露、一時はマックも参加してましたね♪…全員参加希望!
その瞬間、全く見てませんでした(汗)! マウンド横に来ても、外野ーズは外野ーズw!
タイムリー3BHに吼える! その直後に上手く合わせて犠飛のケンちゃん、サックリ追加点。
いやぁ、上位打線の繋がりっぷりがスゴイわ("▽"*)
稀哲=3安打4得点、工藤=4安打3打点3得点、賢介=3安打3打点…ここまでで10安打(笑)。
毎回ここまで打てることは有り得ないけどw、ある程度上位が出れば、中軸で返すという形は出来てきたなぁ♪ケンちゃんが3番に入ると、クリーンアップの厚みが増すし。
DHに入った小田ちゃんいもヒット! なんとか送りバントを決めたアッシュ…
バットは前に飛んだが、ボールは後ろに転々…マック振り逃げってw! 久タオルを買ったのに、出し忘れちゃったyo!
それにしても、5回のマックの振り逃げにはワロタw(゚m゚*)
しかし、2死からの振り逃げで1点追加後、最終的にこの回一気に3点を挙げたのだから、マックは打てなくともまだ運はないこともない気がするw。
アッシュ、札ド初HR出タ!1周するの早っ! 5連勝に、イェ~!
8回には、の札ド初HR(全力疾走)でダメ押し点を挙げ、試合は圧勝。でも、5点も取られてるし、3失策…反省はしなくちゃいけない大勝だったと思います。
あと、白星は2番手・坂元についたという…内容的にこれも若干不満ですけどねぇ。。
お立ち台は、4安打3打点で勝ち越し打の背番号53・工藤、「5/3は工藤の日」と豪語(笑)。

おまけ写真
2人とも歯が輝いてる系。 ベタベタし始めた2人…
3人共が真顔なので、状況が読みにくい…w。 と思ったら、審判ごっこを始める3と4と5。
少なくてスミマセン…前日と変わり映えしない写真ばっかだったものでorz


今日もやります、マニアなあなたの為のあの企画。









(急設)つがわッ娘クラブ・札幌支部
袖番・22~ファンが増えても知らないからネっ!!~3塁審プチSP」
なにぶん、1塁側観戦なので、3塁審は遠い…うっかりしてると、存在も忘れる。。。
マニアの為の、試合前の審判全員集合。(主審・栄村さん、カメラ目線?) マニアの為の、2塁審・林さんに指導を受けるの図。
マニアの為の、顔がカユカユ。 マニアの為の、ベース横で佇む姿。
3塁審は、出番が少ないねぇ。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/05/05 11:19 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
確かに1塁側観戦で3塁審は遠いよね~。
でもスレッジ(多分)のスィングを見事にアウト取ってて、
その突き上げるグーがめっさかっこよかったばいっっっ!

さてさて次は津ガンダムレポ。
今まで以上に期待してていいんですよね???
[ 2008/05/05 14:13 ] つがわッ娘 審ちゃん [ 編集 ]
「5月3日は工藤の日」って、去年も言ってなかったっけかな?イースタンで活躍して、ヒーローインタビューで発言してウケたみたいなことが出ていたとウッスラした記憶があります(^.^)記憶違いだったらすみません。来年以降、これに因んだイベントでもやればいいんでないかい?(^^)背番号が変わらなければの話ですけど、あくまでも(^^)dでも、工藤が入団する数年前に某選手が予定通り『53』をつけてたら、一体どーなってたんだろ?って考えましたね、一瞬。
両先発のテンポの悪さが大味な試合展開につながりましたよね(-_-;)ある意味、勝ったのが不思議なくらいですがな。藤井が大事に至らなかったのは何よりでしたよね(^。^)これ以上離脱者出たら困りますって!
今更ながら、長時間お疲れさまでした(^^)/
[ 2008/05/05 16:21 ] リ~オ [ 編集 ]
最近は短い試合に身体も慣れていただけに>きっと誰しもが感じていたでしょうね; ワタシもそのクチです;
めちゃめちゃ打って楽しいはずなのに、「もう明日に取っておけってぇ~´o`;」て思ったぐらいだし。

ところで「久タオル」なるものが売ってたんですか?!
ワタシも久くん好きなので欲しい!
(でも最近の久くんはビミョーだが;)
[ 2008/05/07 02:56 ] みのりー [ 編集 ]
>審ちゃん
ついに、とち狂って改名か…。
スイングアウトを撮影しそこなったのは、超悔しかった!
その後、左バッターの度に待っていたけれど、待っているとハーフスイングとかしてくんないんだもんな…冷たいねぇ。

>リ~オさん
工藤はなんか、毎年5/3は活躍してるみたいですね~!
まぁ、5/3だけとは言わず、いつも活躍してくれてイイんですけどねw。
53つけるはずだった選手?誰でしょう??数年前?…紺田?(かなり、あてずっぽうw)
明日は藤井が先発ですね~。
函館山に登り、気分を良くしたようなんでw、今度こそテンポ良く投げて欲しいもんだ…。

>みのりーさん
シーズン当初は、意識的に試合が短くなった気がしますが、またここのところ全体的に試合が長引いてる気がしますね…「勝って早く終わる」、これ理想!w
久タオルは、2日からグッズジャムで発売になって、仕事を休んだ2日に、早めに行って買いました…しかし、すでに残り僅かでしたよ( ̄∀ ̄;)
元々の数量が少なそう~。
[ 2008/05/09 23:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。