スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【5/23】vs中日(交流戦) ○1-0 

《札幌ドーム》
123456789
中 日0000000000
日本ハム01000000x1
ドアラがこけて、中日こけた!
不測の事態に大ピンチ!と思いきや、守って守って守り抜いての勝利ヽ(T∀T)ノ

▽本日のスタメン:まさか札ド到着時に、既に投手が交代していようとは(汗)。

先発・多田野、危険球退場…初の四死球が、まさかの危険球Σ( ̄ロ ̄lll)
しかし、最後まで「流れ」は渡さない試合を展開出来た結果が、最少得点での勝利かと。
でも、個人的には勝った気がしません、負けた気もないけどw。




先発・多田野、超スローボールのお披露目もアリか!?と噂されていたので、ちょっと見てみたかったんだけど、スローボールどころか、本人の姿すら見ずに終わるとは(汗)。
危険球じたいは仕方ないとは思うけど…平田はもっと上手によけられないものか?と思わなくもない。あれじゃあ、この先バンバン頭部死球を受けちゃいそうだ。自分の身体の為にも、よける練習をすべきじゃない?とりあえず、ケガがなくて、何よりです。

で、多田野の降板劇を生で見ていないという事は、当然その前にあった唯一の得点シーン・稲葉のHRも、間に合わずに見てません( ̄∀ ̄;)…ゆえに、いまひとつ勝ったという実感がない。点数が入った実感がないのだからorz
映像で見たら、また難しい球をよく打ったもんだ!稲葉のHRって、そんなん多いよねw。
先制イナバムラ~ン!って、実は見てませんが何か(T∀T)?w 緊急登板のヤタローに、ケンちゃんからの有難い言葉?
フェンスを恐れぬビッグプレーの工藤チャン! 武器の足も如何なく見せ付けました!
工藤のフェンス際キャッチ&タッチアップ刺しを始め、虎の子の1点をみんなで守ったねぇ。正直、ヤタローが緊急登板になった時には、「終わった…」と思わないこともなかったからw、1点を守れたのは有難い誤算。最初のピンチを、1球で仕留められたので、ある程度乗っていけた気がします。地味にまずい守備も見え隠れだったけど、それをカバーするプレー(賢介ナイスカバー&工藤もそうだった)がヨカッタ。
中継ぎ陣無失点リレーで、最後はに託し、貫禄の締めっぷり。
3番手・建山…1発病にドッキドキでしたが。 4番手・宮西様もパーフェクトリリーフ!
今日ももれなく久に負担をかけました( ̄∀ ̄;) お立ち台譲り合いは、ヤクルトーズの2人!
お立ち台は、投打のヒーロー・元ヤクルトの2人。


おまけ写真
今年もドアラがきちゃったよw。
個性的なYMCAを踊り中。 シャオロンのポケットにパオロン。 ヨタヨタ走る。
クネクネしてても、決めポーズだけは抜かりなし。 とんでもないところにバズーカ飛ばしたりしつつ。
とぼけた顔して、実は意外とデキル子。 いつもより余分に回っております(ウソ)。 頭こすってます。
んな訳で、冒頭の発言の通り、フィニッシュの着地に失敗、ライトスタンドに陣取る中日ファンに、土下座大会のドアラなのでした。
…そういやぁ、なぜ中日は鳴り物ナシ応援だったの??

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/05/24 01:57 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/24 04:31 ] [ 編集 ]
いろんな意味でドキドキする試合でしたね~!
この展開で1-0の試合が見られるとは。。

中日の応援は、応援団の事情(トラブル?)でトランペットを使用してないんですよね。
井端くんのファンファーレが聞けなくて残念。。(違う!)
[ 2008/05/24 07:15 ] なつなつ [ 編集 ]
>なつなつさん
まさか最後の最後まで1-0で進むとは、全くの予想外の展開でしたw。
良い意味で、予想を裏切ってくれてヨカッタです♪
中日応援は、何かあったんだろうな…とは思ってはいましたが、その「何か」が気になってますw。
一塁側観戦だったんで、井端ファンファーレは歌のみでしたが、うるさいくらい聞きまくりましたよ…個人的には、「PL~~~青学~~~」と歌いたくなりますがw( ̄∀ ̄;)
[ 2008/05/24 10:14 ] アコスケ [ 編集 ]
ヤタロー緊急登板で「まずい」と思い、よりにもよってクリーンアップの登場イニングに建山さん!?とホームランの恐怖に脅え……ブルペンの皆さん、ほんっとーにすみませんでした(土下座)。
……しかし、「ドラゴンズって足遅い?」と思ってしまったのは内緒です(爆)。
[ 2008/05/24 10:39 ] 青空百景 [ 編集 ]
>青空百景さん
まさか、あんなに早いイニングから任せた中継ぎ陣の顔触れを見て、1-0のままで終了するとは思いもしませんでしたよねw( ̄∀ ̄;)
いいところで必ず失点していたヤタローに、よくよくポカンポカンとHRを打たれる建山ですから(汗)。
まぁ、嬉しい誤算でしたw。
この連戦、中日は攻守走に精細を欠きましたね…た、助かったw!
[ 2008/05/27 23:44 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。