スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/1】vs阪神(交流戦) ●4-5(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
阪 神02010000025
日本ハム00010200014
敗戦よりも激痛…信二死球骨折∑( ̄Д ̄;)
最初の検査の段階では、骨折はしていないという事ではあったものの、本日の精密検査の結果、骨折が判明したと…1週間前にもひっちょん骨折で、大いに嘆いたばかりなのにorz
痛い…痛すぎる…相次ぐ主力の離脱((((_ _|||))))

▽本日のスタメン:1番・坪井。阪神ファンが、ファンファーレに大喜びw。
20080601sypi00.jpg
次の試合から、クリーンアップは左だらけになっちゃうのん?
信二に死球を与えてしまった、阪神・藤川…「試合のことより、高橋さんの指が心配です」と、今季これだけ死球骨折があった中、当てた側から初めてこういう言葉が聞けました。
それにしても…「死球」って、ある意味文字通り「死球」だなorz





あぁ…先発・藤井、毎度のことながらテンポが悪い。審判のジャッジが不満だったような事を言っていたけど、それは条件は相手も同じだし、長いシーズンそんなことはよくある話。ていうか、あなたはプロ何年目?もう、そんなことを言い訳に出来ないでしょーに。疲れる。。。
ブログをずっと書かずにいたのも、次の1勝の願掛けとかなのかな~?とか思っていたら、あんな記事だけは書くという…なんか、軽いなぁ。つくづく空気が読めない人なんだなと思う。
パーティーとか行ってる場合じゃねぇ(怒)…そろそろ限界!走り込みからやり直し! 無死から小田ちゃんにヒーット!
小谷野もヒットと、連打・連打~! だがしかし、バント失敗も絡み、流れを呼べず…グッチー、バント練習!!
打線もなかなかチャンスを生かせないものの、テンポ悪ピッチングを守備で援護。ショート・高口、再三の「GOOD PLAY!」…これがなかったら、少なくとも5~6点は取られていた気がする>藤井
いつもはイライラしがちな2番手・弥太郎のピッチングが、藤井の後だとそれを感じさせない。「調子を上げてきた?」とか褒めると、ダメピッチに戻りそうなので、褒めはしませんがw。
藤井の後に投げるヤタローは、いつもよりイライラしない(藤井の方がイライラするので)。 3回?4回?とにかく、早々に円陣を組みましたが。。。
投手交代した途端、信二犠飛で追い上げムード! クドウちゃん…四球はOKだが、他の打席がいまひとつ。揺さぶりがほしい。
アニキHRなどで3点のビハインドも、藤井が降板した途端、信二の犠飛でまずは1点を返す。野球って、テンポが大切だなぁ!としみじみ思う次第( ̄∀ ̄;)
さらに6回、工藤四球を足がかりに、賢介タイムリー2BH-稲葉タイムリーで、同点に追いつく!この日の1・2番、ほぼチャンスメイクが出来てなかったけれど、やはりランナーを出してクリーンアップに繋げば、何かが起きるのよね。1・2番、重要(遠い目でひちょりを思う)。
ケンちゃん、タイムリー2BHで押せ押せ! 稲葉の、エロくないサワヤカなピッチャー返しで同点!
連投・ミヤニッシー…なんとか踏ん張る(今年もルーキーに負担かけてます)。 いつものように、危ない当たりは連発されるも、ギリギリのところで踏みとどまっていた、おタテさん。
ランナーを出しつつも、弥太郎・宮西・建山の中継ぎ陣が踏ん張り、失点を許さず。先発には、少なくとも6回までは投げてもらわないと、こうして中継ぎに皺寄せがきてしまう…。
そして、延長10回、厳しい場面での登板が続いていたが、2点の勝ち越しを許してしまいました。もちろん、久は責められません(´Д`|||)
延長10回、疲労困憊な久がつかまり2失点orz その裏、先頭村田四球から、試合は俄然盛り上がる…!
しかし、待っていたのは黒星と、信二が… 死球を受けて倒れこむ姿…誰か夢だと言っておくれorz
10回裏、藤川登場であっという間にジ・エンドかと思ったら、よもやの大乱調。四死球連発で、押し出しで1点を返すも、反撃は1点で終了。試合も終了。しかし、互いの応援の白熱振りは、今や伝統の一戦をも凌駕するのでは?と思ってしまったw。ゾクゾクしました。(喉痛)
…しかし、その間に挟まれた「死球」、思わず悲鳴を上げました…ひちょりショックから1週間、今度は信二ショック=(´□`)⇒
第一報では、骨折はないとの診断が、精密検査で覆る。
あぁ、本気の本気で、お祓い必要じゃない?
みんな、驚異的な治癒力を発揮して、1日も早い戦列復帰を願う…(-人-;)


おまけ写真
せめて、これで少しでも癒されてください(-人-)
ケンちゃん、多めw。
たれぱんだ(懐かしいw)みたいなケンちゃんw。 ケンちゃんのバント練習が見られたのは、久しぶり♪
ちなみに、(何かに驚く)イナさんとローソン弁当コンビでのバント練習w。 と思ったら、Fの炎の取材を受けるケンちゃん。
そして、爆笑www セッキーと談笑する信二…まさか、数時間後に骨を折ることになろうとはorz
出会いは、羽曳野ボーイズ…(甘酸っぱい) 今週の信ちゃん…最後に骨折というオチはいらなかったのにorz
さらに、ムラタッチョも取材を受けます。 憧れのレッドスターが直々に挨拶に来てくれるとは!かなり嬉しそうでしたw。
大相撲・札ド場所、千秋楽。(ダメ押し禁止) 「あの~、ズボンのラインが途中で消えちゃってますよ~?書きましょうか~??」

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/06/03 00:52 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(3)
ダービーって楽しみデカいぶん、終わったあとの疲れもデカいです。疲れが抜けないとこで信二死球の映像見たんですが、あの痛がりようを見たら、もう卒倒しそうでしたよ。。。でも、チャンスもらった選手たち、根性見せてみろッ!ですよねp(^-^)q高口はバント練習2時間(だっけ?)したらしいじゃないッスか。いいことです(^○^)
藤井に関してはアコスケさんの仰る通りですね。更新がない間、一応は心配してたんですけどォ。やたら“ほし〇あ〇”を持ち上げてますよね。で、ある時。紫外線避けるためかストールを頭から被った彼女と擦れ違ったことがあります。「アンタ、どきなさいよ」みたいな感じで睨まれたような気がするんですがね(--;)ダービーには〇原〇香も来てました。気づかれにくいように帽子を目深に被ってましたがね。「ミニスカじゃバレるだろ?」って我々外野は言ってましたw( ̄▽ ̄;)
何かどーでもいい話ばっかですみません(^^;)))

[ 2008/06/03 20:30 ] リ~オ [ 編集 ]
アコスケさんの堪忍袋の緒が切れたということですね、わかります~。>藤井

ブログ更新してなかったのはゾロ目で揃える彼のこだわりかと思ってなんとも思ってなかったんですが・・・まぁサエコ・ほしのと一斉に同じ画像載せてUPされた時は「ゾロ目にこだわってたんじゃねーのかよぉ!!」てなりましたけどね;

ピッチャーのテンポの悪さが野手陣に影響するというのはよくありますが・・・逆によくても援護がもらえないしどうしたらいいものか?ですよねぇ。


クドちゃんと小山くんのがっぷりヨツ



のキャプションに癒されました~w
[ 2008/06/04 00:04 ] みのりー [ 編集 ]
>リ~オさん
若干現実逃避で、ダービーですねw。
たかぐっちーのバント練習は、みんな見守っていたようで、終わった後に「これだけ練習したら、もう失敗しないよ!」と慰めていたらしいですよ~。いいチームですねぇ。
藤井は、ファームに落とすとか、そういう選択肢がないんですかね?
とにかくイライラするんで、勘弁していただきたい…。
〇原〇香って、誰???

>みのりーさん
密かに堪忍袋については、かなり前から大きく破けてましたよw。
かなりねぇ、毒を吐きまくりですからね( ̄∀ ̄;)
ブログのぞろ目は、ちょっと前に途切れてましたよね?だから、それについては今はそんなにこだわりはないんだと思っていたけど、願掛けとまで言わなくても、勝つまでは自粛…みたいな空気はあるのかと思ったら、しょーーーーもない記事でその空気を破っちゃいましたね。ホント、しょーーーーもない…。
[ 2008/06/07 14:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


