スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/3】vs広島(交流戦) ○4-2 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0000000022
日本ハム00011110x4
盛り塩効果覿面(!?)、グリンあわや大記録!の好投で、広島に先勝♪
野手の主力がどんどこケガで戦列を離れ、ただでさえ得点能力が低いのに、さらに厳しい状況に立たされたハムっ子…そこで、投手陣に「2点以内に抑えろ指令」を発令(汗)。
でも、早速グリンが期待に応えてくれたのは、大きいなぁ(´∀`)

▽本日のスタメン:鎌ヶ谷色が一層濃くなっていきそうな、今日この頃。

若干地味な打線ですが、この選手達がみんな大きく育ったら、末恐ろしいことになるぞ…。

全員野球で勝利を掴むも、本日全てパリーグ勝利で、なんら変化ナシ…。
セリーグ、(ハム戦以外は)がんばってくれよ~(汗)!





人生初・生ノーヒットノーランが、この目で見れるかと思いましたが…グリン、惜しかった!
8回2死まで辿り着くも、打たれちゃいました。しかし、クリーンヒットだったのは救い。あれが当たり損ないでたまたまヒット…とかだと、変に悔いが残っちゃうしねw。
9回には2HRを許すも、移籍後初完投勝利♪(初とは、意外だった。)
お疲れモードの中継ぎ投手に、休憩もあげることができて、本当にナイスピッチでした!
信二離脱は大打撃ですが、龍ちゃんが初昇格を果たしたのは、とっても嬉しいこと♪ 女房役・信二離脱に、奮い立ったグリン!
2回のチャンスにバント失敗…小谷野も練習が必要ですねぇ。。。 ラッキー3BHのケンちゃんが、先制ホーム♪
打線は、2回の無死1・2塁で送りバントをまたもや失敗…嫌なムードが漂うも、その後4~7回まで1点ずつ追加。ハムとしては、4点の大量援護(笑)。
得点経過は、スレッジタイムリー→村田遊ゴロ→相手暴投→稲葉犠飛…12安打打っていながら、タイムリーがたったの1本というのが、ある意味ハムらしくて笑けますがw( ̄∀ ̄;)
先制スレムリーは、前進守備の間を抜けましたw。 チャンスでゲッツーの後は、2BHでチャンスメイクのおーやん!
高口つないで、連打・連打~♪ 叩き付けた打球で、プロ入り初打点のムラタキュン…それが足を生かす道!
この日もひちょりの代わりに1番に入った村田、しっかり自分の武器である足を絡めた攻撃で初打点をあげ、今後が楽しみです♪セーフティーを決めたのも、大きいなぁ。
8回2死まで抑えたグリンもすごいけど、周りのバックアップも素晴らしかった!賢介横っ飛びキャッチは、絶対抜けたと思った!ケンちゃんが、あの大歓声で照れる様がビジョンに大写しされ、ちょっと萌えとなりましたよw。小谷野の1塁線の当たりを好捕したのも、よくまぁあんなライン際を守っていたもんだ!
いただきワイルドピッチで1点追加の次の回、浅い犠飛でホームインの村田!足速いって、スバラシイ! 8回2死から、ついに安打を許すも、ズルズル行かぬよう、フォローするおーやん。本日の影の立役者?
今日も当然のように、親子お立ち台だってばyo! 苦しい台所事情の中での勝利に、超うれしげなナッシーw。
お立ち台は、この日も当たり前にグリン&カイル親子w。
前回のカイルコメントは、「GOOD!」って感じだったけど、今回は「グッド。」…完全にカタカナ発音になっていましたねw。すっかり日本に溶け込んでいる感がw。

さてさて、本日はダル様登板予定。
このグリンのナイスピッチングで楽に投げることができるかと思いますが、むしろ触発されて燃えてくれるのではないかしら?と、どえらい事を期待w。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/06/04 09:25 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。