スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/4】vs広島(交流戦) ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
広 島0210000003
日本ハム00000020x2
あぁぁ…ダルビッシュ完投も、2敗目~orz
5月以降、なかなかダルに白星がつきませんね…なかなか負けないけど、勝てなかったところで、ついに2敗目を喫してしまいましたねぇ。

▽本日のスタメン:2番・スタメンに入った紺田が、ついに目覚めたらしい。

…どうでもイイ話だけど、村田君の出囃子が、関ジャニ∞なのが、超気になるw。
ちょっと前まで洋楽ばかりだったハムっ子出囃子にも邦楽が増えてきて、ノリやすい( ̄∀ ̄)
ブンブン♪

(アップが遅い上に、やっつけ仕事感モリモリ=写真極少)




ダルビッシュが札ドで黒星を喫したのは、約1年ぶりだそうで。
つー事は、地元応援組の私達は、いつもダルには勝ち試合ばっかを見せてもらってたんだなぁ。
「2点以内に抑えろ指令」が発せられる中、3点を献上してしまいました。
バッテリーミスが絡んでの3点目、大きかったなぁ(汗)。
余裕を持って投げているように見えた、おダルでしたが… 確か、6回の攻撃の前に円陣が組まれました。
名づけて、“SUPER紺田”だそうですw(by.相方) ケンちゃんが出塁すると、必ず還って来ない?
しかし、相手が悪かった。ダルにプレッシャーがかかるほど、広島・ルイスが良すぎた。
試合中に円陣が組まれたりしたけれど、そりゃあもうオモローなほどに三振しまくるハムっ子…しかも、3球三振が多いこと!計15三振中、7つが3球三振ですって…スゲ( ̄∀ ̄;)
そんな中で、稲葉が4三振と大ブレーキとなった後に、スレッジが2点タイムリーを打ってくれて1点差。結果的には、追いつかないほどの追い上げで終わったけれど、ただただ三振を献上しまくっただけで終わらなくてヨカタw。
それにしても、前日はグリンのあわやノーヒットノーランで大騒ぎだったけれど、この日は初回に村田・紺田がヒットを打っていたのでその危機感はなかったけれど、ひとつ間違えたら逆の立場になるとこだった…やっぱ、良い投手は打てんね。
頼れる男になってきた、スレッジさん。 打球直撃に、ヒヤっとした~(焦)!もう、ケガ人は御免!
9回、ダルの腰に打球直撃Σ( ̄ロ ̄lll)!…もう、ケガ人は本当にイヤですから~・゚・(ノД`;)・゚・
幸いにもベルト付近に当たったらしく、大事には至らずに済んで、本当によかった。。。
体が丈夫であれば、今後いくらでも勝ちはついてくるだろうからね!

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/06/07 13:51 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(2)
ダルは「広島戦投げたい」って言ってたじゃないッスか。こーゆー展開になると想像したファンはまずいなかっただろうし、本人も想定外だったでしょうね(;´д`)でもルイス、テンポ良すぎだし、ムダ球がほとんどなかったですよね。藤井に見習ってもらいたいくらいに(--;)そう言えば藤井、放牧は少なくとも一週間は延期になりましたかね(汗)
コンタ、先日バッティング練習見てたら「マジかよ!?」って思うくらい、打球の質が良かったんですよね。去年はケージにガツン!ガチャン!とぶつけてばかりいたトコも見ましたけど。今、ヒチョリはどー思ってんのかなァ?って、気になるんですがねェ(((^^;)またその時はゆーじのフェンス越え!も見て、思いっ切りズッコケてしまいましたぁ( ̄▽ ̄;)


『藤〇紀〇』で~す(^○^)
[ 2008/06/08 21:16 ] リ~オ [ 編集 ]
>リ~オさん
ダルは、プロ初登板の広島戦では、いきなりスゴイピッチングを見せましたんで、多分本人も自信はあったはず。…だがしかし、ルイスのあのピッチングを目の当たりにしたら、先に3点を献上してしまったのは、致命傷だと思った事でしょう( ̄▽ ̄;)
あんなピッチング、ハム打線が取り返せるわけありませんw…2点取ったのも奇跡的w!
紺田は、コーチにも「ちょっと前までは、前にもなかなか打球が飛ばなかったのに」とか言われていましたが、すっかりSUPER紺田が誕生しつつありますね…先日、札ドからの帰りのシャトルバスで子供に、「紺田はいらないわ~」とデカ声で言われていた同一人物とは思えませんよw(汗)。
こんだけ打たれたら、ひちょりも気が気じゃないかもですねw。良い意味でのチーム内争いが出来そうです♪
ゆーじもガンバレ!(イナさんも(汗)!)

あ、藤井は、ついにファームですね…2勝目あげた直後って、タイミングが微妙。
[ 2008/06/11 11:07 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。