スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/11】vs巨人(交流戦) ●0-1 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人0000010001
日本ハム0000000000
モヤ度MAXな敗戦となりました…相手が相手だけにねぇ?
それにしても、札ドでダルビッシュ連敗を見るとは思いもしなかったわ…orz
(言うても、ダルは悪くないんだけどorz)

▽本日のスタメン:糸井復活&即スタメン。


敗戦の中でも、ニヤニヤしたこと。
コンコースもスタンドもどこもかしこも人がいっぱいで溢れていたこの日、唯一と言っていいような閑散とした場所、それは…ライトスタンド!
横浜も中日も阪神も広島も、ビジター応援席はいっぱいだったよ!?
多分、今週末のヤクルトも、去年まで見た限り、そこそこいっぱいにはなりそう。
思わず笑けるほどに、まばらなオレンジのライト側。
なのに、天下の読売がこれですから…時代は変わった。
もはや、「北海道には巨人ファンが多い」なんて、絶っ対に言わせねぇ!





試合は…先発・ダルビッシュは、「今季1・2番の出来」というほど、調子はよかったようですが、1発に泣く…そして、その1点が遠かった(´Д`|||)
勝てません…orz 昇格したてで、盗塁成功!の糸井。
ツル、当たってたねぇ( ̄∀ ̄) スレッジさんも、イイ打球が山ほど飛んでたよ!!
ツルスレッジが当たっていたけれど、打線のめぐりが悪い時は、そこにチャンスが回らないようになってるらしい。2回のスレッジの走塁死は、もったいなかったな( ´△`)
しかし、1番悔やまれたのは、1点を失った直後に迎えたチャンスで、スクイズ失敗…。
難しい球に食らいついた小谷野でしたが、打球が無常にも3走の賢介が走ってくるコースに転々…さすがに、かわしようがなく無常にもアウト、打者走者もアウトの併殺で、チャンスが泡と消えました。
スクイズ選択が良かったのか、悪かったのかわからないけれど、難しい局面だったのは確か。
少なくとも、1点が欲しかったorz
振り返ると痛かった、小谷野スクイズ失敗orz グランドレベルの白井元ヘッズと、なぜか2S?
直後、相手のスクイズを咄嗟に外し、防いだダル…しかし、流れを掴む事は出来ず終い。
エースに勝ち星増えていかないのは、よろしくないなぁ…。

と、くよくよしていても仕方なし。
G戦連敗を止めるべく、「木曜不敗神話」&「多田野不敗神話」をさらに伸ばしましょう!

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/06/12 08:37 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
テレビで見ていて、ラミレスのホームランが飛び込んだライトスタンドの閑散振り・・・
ひどい有様でしたね。
他のチームでももう少し入ってますよね~思わず笑っちゃいます。
[ 2008/06/12 09:42 ] kayo [ 編集 ]
>kayoさん
そういえば、ラミ弾はライトスタンド稲葉シート付近に飛び込みましたもんね。
あそこだけ映されたら、めっちゃ空いてる日みたいですよね(汗)。
でも、試合の悔しさも半減するほどに笑けたのは、間違いありませんw。
[ 2008/06/12 10:20 ] アコスケ [ 編集 ]
ここまでライトスタンド閑散だったとは気づいておりませんでした……去年のオープン戦のほうがもっと入ってた気がしますよ。1年でどんだけ減ったんだ(汗)。
集客力のある対戦相手なのは確かですが、「ヒール」としてのそれになっちゃってますね。
[ 2008/06/12 11:14 ] 青空百景 [ 編集 ]
>青空百景さん
オープン戦の方が、もう少し人が入ってたかもですね( ̄∀ ̄;)
去年の交流戦は、40,000人超えてましたよね~…また、おだつから、カンベンって思いましたもんw。
スタンドに入って見回したとき、さすがに今回はピックリしましたよ。
最近は「集客」の面でも特筆するほどじゃなくなってきたかもしれないですよー。
[ 2008/06/13 23:29 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。