スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/12】vs巨人(交流戦) ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
巨 人0000010012
日本ハム10001100x3
木曜不敗神話」+「多田野不敗神話」=重なれば無敵?
無敵かどーかは知らんがw、事の外強力な不敗神話だ…としみじみしつつ、今年の交流戦の不名誉なG戦連敗がストップで、実に清々しい♪

▽本日のスタメン:9番・紺田、1番・糸井という新しいオーダー。


本日も載せますよ、スッカスカなライトスタンドを。
前日の閑散っぷりは、見間違いじゃなかったようだ。





多田野…相変わらずすごいねぇ。7回1失点、またも無四球。テンポ良し。
打線も初回に賢介HRでまずは1点先制と、早い回から援護。言うても、私はケンちゃんHRには間に合わなかったので、見れてないけどねorz
多田野持ち前の、ギクシャク感タップリに写せたw♪ 凡退するケンタンしか見れませんでしたがw?
四球出塁の1走・ツルが、一気にホームイン! 1番起用に応えた、イトイムリー!
スミ1の不安に襲われ始めた頃w、多田野がピンチを凌いだ後の5回、2死から糸井タイムリー2BHで先に「次の1点」をとる…大きい1点♪
1点を返された直後の6回には、稲葉2BH→スレッジ進塁打の後、小谷野がタイムリー!前日にはスクイズ失敗、この日もエラーをしていただけに、絶対打たなきゃいけない場面で打った小谷野。…だから、打率が低くても、なんだかんだと小谷野には期待して見ちゃうんだよな~w。
尻はまだ万全じゃないらしい稲葉ですが… 前日の汚名は返上!上手く打ったコヤノムリー!
勝利の方程式①・久!仕事キッチリ! 勝利の方程式②・マイコー!とりあえず勝ったから吼えるw!
8回・、9回・マイケルでスススイ~っと終わるはずが、マイケル1点返され、なおも続くピンチ…スイスイどころか、最後はヒヤヒヤながらも、マイコーの盛大なガッツポーズで、試合終了!
「点は失っても、最後に勝っていればいいんだ」という持論を展開したマイコーですが、できればヒヤヒヤはしたくないっすw( ̄∀ ̄;)
何はともあれ、多田野の勝ちを消してしまわずに済んで、ヨカッタねw。
久しぶりに稲葉とヒチョリの抱擁も見たいけどー、どっちもいねぇ!(西村へのブーイング、スゴかったなw) 「ルーキー」って響きが似合わん安定感だ。
お立ち台は多田野…まじめ全開インタビューw。
正直、ハムファンとして、多田野の噂の過去が全く気にならないか?と問われれば、気にならないこたぁないけれど、野球をしている時に関しては、それは関係ないことだと思う。
一部のGファンのブログで、「ゲイ男優に負けた」みたいな表現をしてる人を見かけましたが…わざわざそんな表現って、、寧ろ余計に負けたことが恥ずかしくならないのか?つーか、ダセェ。実力を認めて、潔く負けを認めた方がよっぽどいい。
ま、そういうこと言われる気はしてたけどね。1番言いそうなチームに言われたしw。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/06/13 23:24 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(8)
ライトスタンド…もっと人がいるのかと思ったけど、ちょっと意外。平日だからかなぁ?(ちなみに今週末の楽天巨人戦@仙台はチケット完売だそうな)

怪我で出遅れちゃったけど、多田野さんの活躍はうれしいですね!投球フォームの写真、ナイスです!ギクシャク感か…そーいわれれば、そんな感じだね(笑)いつか生でピッチングを見てみたいものです。

[ 2008/06/14 00:05 ] つばめ2号 [ 編集 ]
>ダセェ。
激しく同感っす!
元ハムのキムタクとか、フルキがフル出場しなきゃいけないウサギチームのドコが偉大なんでしょうねェ?他力本願(いろんな意味)で簡単に勝てるわけないッ!!ですからね。ゲイだろうと男優だろうと、何とでも言えや(怒)!…って感じですよね(^○^)でも『旭山動物園』、行ってみたいな(*^^*)
いきなりケンスケ弾!炸裂でしたねo(^o^)oハマスタで“ありえねェーッ!”タイムリー★●◆をナマ観してしまいまして(泣)バッティングの方もタイミングが微妙にズレてたし、調子落ちたんじゃないかって心配してたんですが、一発が出てホッとしました(^^)
交流戦、シンドイ展開が続いてますからねぇ。ケンスケの調子が落ちたら困りますよ(>_<)
[ 2008/06/14 05:17 ] リ~オ [ 編集 ]
・・・・今更ながら食いついてしまうmintです(笑)

いやぁ~・・・閑散全開なライトスタンド、実に爽快でしたねーー♪
ヤクルト戦の客入りを見て、更に笑いがこみ上げましたよ!(^∀^;)
しかし、本当にダッセェ~です!(嘲笑)
まぁ、あれだけオールスターな豪華面々を集めて並べてみても、
貯金生活を送れていないチームのファンが何を言ったって、所詮は
負け犬の遠吠えにしかならないのになぁ。。。(´ω`)見苦しいぜ!

ケンタン、久々に1発が出ましたが・・・どうも本人も言うように
調子はイマイチっぽいので(涙)ここをなんとか乗り切って欲しいなぁ。

この次はついに広島!・・・是非、晴れて欲しいですね♪(^人^)
[ 2008/06/15 23:12 ] mint [ 編集 ]
G系ブログの殆どは穏やかなのに、ここだけ何でこんなに言葉が汚いんだ、とびっくりさせられてしまいましたよ……。
で、コメント欄とか読んでいて気付いたのは、この人達「自分達が多田野を差別している」とは微塵も思ってないんだなあ、ということ。
どうも本気で、彼は球界にいてはならんのだと思い込んでいるみたいなんで、「おいおい(汗)」と思ってしまったです。
[ 2008/06/16 15:30 ] 青空百景 [ 編集 ]
はじめてコメントします。
namidaといいます。どうぞ宜しく!

多田野くんについてのGファンの言葉。そういうこと言う人いるのかもなあと思ってましたが、本当にいるんですね・・・はあ、がっくり

でも、それをダセエと思える率直な感性を持ったファイターズファンがいるんだから!多田野くん、これからも無敗神話でいってください!であります。
[ 2008/06/16 23:48 ] namida [ 編集 ]
アコスケさん、ご無沙汰しております~。

ドラフトで指名された時から言っておりましたが…
多田野くんの過去の件は、全然気にならない私であります。
プロは結果がすべてですよ!
当たり前だのクラッカー♪
[ 2008/06/17 20:49 ] まきこ [ 編集 ]
>つばめ2号さん
閑散としたライトスタンド、意外でしょー!?
平日とかは関係ないよ、広島戦も平日だったけど、ビジター応援席におさまりきらない人数が集まって、真っ赤に染め上げてたからねぇ。
言うほど、人気がないんでしょう(爆)。
多田野は、ついに黒星がついちゃったけど、安定感は抜群なので、悲観はしてませ~ん。

>リ~オさん
まぁ、負けた方が後から何を言っても、負け犬の遠吠えでしかないですからねぇw。
それをカッコ悪いと気づかないのが、見てて恥ずかしいやら、面白いやらw。
旭山動物園は、子供よりも大人が行って楽しめる動物園かもしれません♪
一昨年に行ったっきりだなぁ←しかも、超雨降りで、あまり見て回れずorz
ケンちゃんは、まだ本調子に戻ってはいなさそうですね~。今からでも遅くはないので、右肩上がりで行ってほしいですね!

>mintさん
この風の抜けが良さそうなライトスタンドを見て、最初に何事かと驚いた後、冷静になってから面白くなってきて吹きましたw。
いやぁ、ホントに言うことが見苦しいですよね。
まぁ、恥の上塗りでしかないので、勝手に言っとけ~って気もしないでもないですがw。
ケンタン、出来る子なのは知っているので、早くもう少し元気になってほしいなぁ。ケンタンが元気だと、打線の活力が全然違ってくるもの!

広島、激動でしたなw!
[ 2008/06/19 19:29 ] アコスケ [ 編集 ]
>青空百景さん
あ、見つけられましたかw。
「屈辱」という言葉が、「負け」ではなく、「ゲイ男優」にかかってるんですよね。
もはや勝負するところを間違ってますし、野球をするにあたっては、そんな過去の事は関係ないことなのですから…直接その当たりを指摘した人に対しても、「頭がおかしい」で済ませてましたからね…呆れるばかりです( ̄∀ ̄;)
まぁ、何か言うだけ無駄な気はしますw。
勝手に自らどんどん自分を貶めて辱め続ければイイんですよw┐(´ー`)┌

>namidaさん
初めまして。コメントありがとうございます。
多田野の入団が決まって以降、勝っても負けても何かしら中傷めいた事は言われてしまうんだろうなぁ…とは思っていました。それは本人も百も承知でしょう。
初黒星は喫してしまいましたが、内容は胸をはれるものですから、これからもこの調子で結果をのこしていけば、そんな雑音は関係なくなるでしょう。
今後も「なかなか負けない多田野」で、再び不敗神話を築いて欲しいです。

>まきこさん
一歩野球から離れた目線で見ると、過去の事はちょっとソワソワするような内容の出来事だったので、気にならないこともない…って感じです。
でも、いざマウンドに立ったら関係ないんでねぇ?
どんな過去を背負っていようとも、結果を出した方が勝ちですからね!
むしろ、関係ない過去の話を引っ張り出し段階で、恥の上塗りw。ダサ度アップw。
…それにしても、超スローボールはスゴかった!画面から消えて、ワロタw( ̄∀ ̄)
[ 2008/06/19 19:41 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


