スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【6/14】vsヤクルト(交流戦) ○2x-1(延長10回) 

《札幌ドーム》
12345678910
ヤクルト00000100001
日本ハム0000001001x2
なんか、ヤクルト戦って、去年からこんな勝ち方ばっかりなんですけど~( ̄∀ ̄;)?
勝って尚、モヤモヤ残る…勝利は嬉しいけれど、イマイチ勝った気せず(汗)。

▽本日のスタメン:すっかり撮り忘れ(汗)。
気になる方は、コチラ→【公式】

「おやじナイト」1日目の目玉は、なんてったって始球式
受けるはナッシー! 投げるは(元)GM!
両軍監督による始球式、交流戦ならでは!実に和気藹々で、見てて楽しくなった♪
ノロノロ行き過ぎて、危うく間に合わないとこだったけどw、見れてヨカタ~( ̄∀ ̄*)

とりあえず、ほぼ写真のみ。



先発・スウィーニー、8回1失点と好投!本当に安定してきた♪
…でも、白星をつけてあげられなかったのは、申し訳ないねぇ。。。
立ち上がりを凌げば、かなりの安定度の高さを誇り始めたスウィーニー! 5回の攻撃前に(今日も)円陣組んだよ。
反撃の狼煙は、代打・ナオトから! ケンタン、よもやのバント失敗も、その後ヒットでしっかりカバー!
1点を追う7回、代打・稲田ヒットきっかけで、賢介・稲葉も続き3連打で同点~♪
本来ならば、ここで一気に逆転!といきたかったものの、続くスレッジ、当たりはよかったものの、結果は最悪の併殺打でチャンスがつぶれ、この回は同点止まり…残念。
同点タイムリー・稲葉!握った拳もエロイ(?)! 2番手・久さんは、2イニングをピシャリ!
延長10回、口火を切るヒットで、猛打賞の稲葉。 当たりは良くとも、運がなかったスレッジ、最後に運キタ!
そして、延長戦に突入…ナイターだけに早く帰りたかったのにorz←自己都合w
しかし、ヤクルト戦は、かなりの高確率で、相手ミスに助けられてる…この日も例外じゃないw!
延長10回、稲葉ヒットの後、浅い左飛と思われたスレッジの打球は、サードとレフトが交錯して打球はポロリとこぼれ(汗)、さらに小谷野の犠打が内野安打となり満塁( ̄∀ ̄;)
慶三、深追いしすぎたね…接戦ではミスが命取り! 小谷野、絶妙バントがヒットに~!
水の準備をしたものの、誰にかけて良いのやら!?状態w。 喜び方が難しい、勝ち方だった( ̄∀ ̄;)
その後、2人が凡退し、アカンなぁ…と思ったら、決着は紺田の打席でパスボールて!リアクションしにくw!
最初は普通にファールと思ったよ、紺田平然としてたし…途中で慌ててランナー呼んだよねw?

何はともあれ勝ちましてw、再び交流戦首位タイに浮上、交流戦も終盤、ここまで来たら今年も優勝したいカモーw。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/06/15 00:59 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(3)
ホーム交流戦も終わりカープとバッファローズを
残すのみとなりましたね!
カープは稲田選手のふるさとなのでともかく、
札幌ドームでも半分ではと思うほどの阪神ファンは
甲子園では強敵ですね!!
僕は稲田選手の大ファンです見に来て下さい!
[ 2008/06/16 17:23 ] 風雅ぱぱ [ 編集 ]
最後はもう、どーゆー笑い方していいんだか分からんかったですがなぁ(゜ロ゜;


アレ、実は☆ァー☆だったことは内緒!?なんですかネ(^○^)こちらでは特に〇審報道ないんですが、道内ではどーですか? まあ、球審が分かってなかったのが1番のラッキーでしたが。キャッチャーも分かってなかったのか、頭真っ白だったのか、自信なかったのか、ですかねェ? すでに水かけしてたから空気読んだのかな? 抗議がなくてラッキーでしたぁ(^-^)v



中継ではあんなにハッキリとバットに当たった音拾ってるし、ストレートじゃないからあーゆー転がり方しないし、第一コンタがなんぼテンネンでも本当にパスボールならランナー招き入れるアクションくらいはするはずだし(((^_^;)録画は何度も見直してます。コンタも笑顔がビミョーに不自然。私もマジで、笑い方が分かりませんでした( ̄▽ ̄;)←コンタの初お立ち台を期待してたことも白状しますが(汗)

PS☆このコメント、公開or非公開はお任せします。

[ 2008/06/16 19:23 ] リ~オ [ 編集 ]
>風雅ぱぱさん
イナさんブログの方で、お世話になってます。
あれ?書いてるのが同一人物だと、お気づきでないのかしらw???
広島戦は、色々とありましたねぇ( ̄∀ ̄;)
後は、阪神戦を残すのみ、今年の交流戦では、甲子園で驚異的な勝率を残しているらしいので(汗)、ハムっ子らしい全員野球でその牙城を崩してほしいですね!

>リ~オさん
終わった瞬間、ポカーーーーンとしましたねw。
いや、私も最初は「あぁ、ファールか…」と思いながら見てましたよw。
紺田も、サードランナーをホームに招きいれる素振りもなかったですよね、最初はw。
それが、周りの反応を見て、急にサードランナーに手招きし始めて(笑)。
それでもファールだと思ってみてたので、まだ試合は続くのかと思ったら、なんか知らん、サヨナラ!?みたいなw。
ホント、高田監督の抗議が全くなかったのは、不思議でした。
まぁ、全くしなかったから、ファールではなくパスボだったんだろうなぁ…と変な納得のしかたでw。

ま、運も実力のうち!という事でw(ここ数年言い続けてる気がw)
[ 2008/06/19 19:51 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。