スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【イースタンリーグ・6/15】vs西武 ○4-0 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0000000000
日本ハム01200010x4
この日は親子ゲーム、午前中から行われた「子」の試合、勝ちゲームが見れました!
…だって、ホラ、先月とかほとんど勝ってなかったよね?>ファームっ子
この試合だけ見たら、楽しい試合してるんだけどねぇ?

▽本日のスタメン:半分くらい、「1軍?」と見紛うメンバーになっております( ̄∀ ̄;)

と思ったら、西武の方も、結構上でも見かける名前が処々に見られますな。
種田、西武だったんだ…。

例によって、いまさらでスンマソン。



先発は、奇跡の男・武田マサル!(この場合の「奇跡」の意味は、ケガの治りが早いからじゃなく、「奇跡のスゴイ身体」の方の「奇跡」ですw。)
その、骨折の完治も近いらしいマサルさん、初回・2回とケガの影響か安定感を欠くも、味方打線が先制した途端、テンポ良いピッチングで、5回無失点!本調子ではないけれど、確実に復帰の日は近い!そう思わせてくれるピッチングでした♪待ってるゼ!
マサル子さん、オヒサシブリ~~~!! この日、バットを折りまくったゴリw。
ご無沙汰!やけに黒いマック(腕の色で焼け具合がワカル) 相変わらず、ツレなく声援に応えるマコさんw。
そんで、コチラもお久しぶりね、さん!(←なぜか名前で呼んでみるw)
「久々にマックのユルムリーが見たいわ…」「寧ろ、目の覚めるような当たりだったら、どうしよう…動揺するw」とか好き勝手言いながら見ていたら、マジで目の覚めるような快音を残す、タイムリー2BH出(・∀・)タ!ちょっぴり動揺シ(・∀・)タ!w
その頃、中田は… イッチーの姿も早く上で見た~い!
その時私は、幻(のタイムリー3BH)を見た! 2番手・おキク…いつの間にこんなワイルドな男になったの!?w
3回には、バット折りまくりの佐藤の内野ゴロと、市川タイムリーで2点を追加。
そして、4回に途中出場の鵜久森の鮮やかなタイムリー3BH!と思ったら、なんや知らん、試合が中断してる。投手交代にしては、グズグズし過ぎじゃね?と思ったら、球審か何やら説明が。「ランナーの渡部選手が2塁ベースを踏み忘れたため、アウトとし…」ハァっ(´△`)?
超「え~!?」と言いたかったけれど、いかんせんそんな細かいところまで全く見ていなかったので、肯定も否定もできねぇ…。微妙な空気が札ドを包んだのは、言うまでもない。
詳細は=【コチラ】 …つーか、ウグのヒットですらなくなっちゃったのねorz
例えるなら、「NO!」と言える日本人になった感じ…(以前は押したら確実に押される…というイメージだったw) いつの間にか、浅葱リストバンド復活!
涼しい顔でセカンドを守る亮太。 よへ、タッチアウト~!(でも、この写真のメインは、西武のキャッチャーの子になってんなw)
その後、2番手投手・菊地がワイルドに変身している姿に驚いていたら、その隙に、ナイスピッチw。ワイルドキクの方が、マイルドキクよりも闘争心が感じられて、イイかもしんないw♪
7回には、洋平タイムリーでさらに1点追加、その後、ホームでアウトになってたけど。洋平は、相変わらずファームでは強打者だなぁ( ̄∀ ̄;)
3番手は、今日もイイ人イトゥーさん! 最後は、キャナモリ締め!また早く1軍に帰っておいで~!!
あ、8回に突如1塁コーチとして登場のナカタショー…痩せたねぇ! 54番を継ぐ男・おーひら君も応援してまっす!
ケガで試合に出られなかった中田が1塁コーチャーをこなすという見せ場もありつつ(←結局、仕事はなかったが)、3番手・伊藤、4番手・金森もしっかりと抑え、完封勝利!よくよく見たら、この日の投手リレーって、これが1軍戦であってもおかしくはない面子が揃ってて、なかなかの豪華リレーよ、ファームでありながら♪
勝ったで~!ヤンヤヤンヤ!! お立ち台はマサル子さん♪自らマイクを握り、歌い…(違)
お立ち台は、マサルさん、インタビューアーがいないので、自らマイクを持ってのコメントw。
次にお立ち台に上がるときには、かぶりもの姿が見れるかなw?


おまけ写真
前日の試合後、この試合のために場所取り行列の敷物を敷いて帰りましたが、体調がいまひとつだったので、ノロノロと札ド着、結局その列には入れず終いで、最後尾について入場…イヤ、中に入るまで時間かかったね(汗)。
なぜって?先に入った相方ちゃんからTELがあり、前列の方では「選手とハイタッチ」で入場でけたらしい。そのせいで先詰まりして、開場しても進まなかったわけだ(後ろに並んでいたオバちゃんが、「遅い!遅い!」言うて、スゴイ剣幕で怒ってたゾ!w)…そんなんあるとは、全く知らんかったわい∑(゚∇゚|||)
ちょっと早く来たら、ファームっ子とハイタッチできたのに~…と、ちょっぴりションボリorz
この日、ナカジと龍一の一軍登録が入れ替わりました… わ、(ダンディ)山中コーチ!キャメラ目線!?(あえてコーチに注目!)
円陣組んだった! 熊兄弟キャワユス♪(特に弟w)
が!試合後、会い方が当てた「選手とキャッチボール」に同行、キャメラマンとして活躍(笑)…出口を出てホクホクしていたら、気がついたら目の前に選手退場の花道が作られていて…キャッチボール参加選手まるっと全員とハイタッチでけた~!!
オレ、持ってる!神は見捨てていなかった!!(こんな時だけ、神とか言うw)
ムラムラウエム~ラ&モサモサモッサン! ムダアップなよへ…酒焼け!?w
モテモテミツオ&ホソマユツダ 背伸びイッチー&屈みオーヒラandムラムラ(略)
ちなみに、キャッチボール参加選手は、本日登板した投手&マック&トークショー組(中田・ウグ・今成・豊島)を除く、ファームっ子全員だと思われます!(写真に写っていない選手では、他に内山・松山・浅沼・駒居・渡部・陽・今浪・村田・佐藤などがいたかと。忘れられてる選手がいたら、スマソ!)
思いがけずオイシイ思いが出来ちゃったよ、子ゲーム!かなり大満足♪
この後ナイターでは、親ゲームが行われ、見事に敗戦orz…終わりが悪くて、モヤっとしましたw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/06/23 23:59 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
たくさんの画像ありがとうございます♪
マックの黒さにビックリしました!
そして…
「なんで浅葱色のリストバンドをしていないんだよ?」と不満に思ったのですが…
途中からしていたんですね☆
(テレビで見た時も、「どうして途中から着けたんだろ?」と思っていましたが…)
[ 2008/06/25 17:39 ] まきこ [ 編集 ]
子ゲームは超楽しかったね♪♪♪
ナイスカメラマンのおかげで、イベントは超満喫できました♪
雨だと中止だったから、天気が良くて本当にヨカタ!

前回、当選してかなり喜んだのに、あのステキすぎるペナントでへこんでたので・・・今回はその分嬉しさ倍増!

また来年も親子ゲームあればいいね~!
[ 2008/06/25 20:53 ] こー [ 編集 ]
ホントはこの日、事情が許せば遠征したかったくらいですよ。子ゲーム、いかに楽しかったかがよく分かります~w
怪我人、続々復帰でよかったですねo(^o^)oカビーもいつの間にか包帯取れてるし\(^o^)/
ベース踏み忘れ( ̄▽ ̄;)2軍の試合ではドジを目撃することがありますね。打球にブチ当たるなんてのは序の口だし(゜ロ゜;

オクラホマ、東京競馬場の函館・札幌開催のPRイベントに出てました。JRAのCMに出演してる大泉洋が「なんでお前らに、こんな大きな仕事が回ってくるんだ!?」って言ったみたいですがね。道内の知名度はビミョーなんですか?彼らの持ちネタ、知らないです(汗)
そ~だ、スポニチに載ってた多田野の手記はご覧になりましたか?
[ 2008/06/25 23:29 ] リ~オ [ 編集 ]
>まきこさん
マック、焼けまくりですよね~!
逆に、ファーム感タップリでイイですけどw、マジで黒い。
マックロマック…梨ダジャレw?
リストバンドは、鎌ヶ谷では日焼けで跡が残るのでしてなかったのが、癖になって、忘れていたのでは!?(←勝手な想像ですけどw)

>会い方
…微妙な指摘なので、あえて直すまいw。
子ゲームは濃かったわ~!
最初、たった3球のキャッチボールて、何!?って思ったけど、アナタはちゃっかり4球したしw、なかなかイイ相手に恵まれたし、ハイタッチしまくれたし、なんか、テンション上がったよねw!
つーか、あのペナントは、配って嫌がられるなら、配らない方がいいのにね( ̄∀ ̄;)

>リ~オさん
子ゲームは、そんなに見る機会がないので、新鮮です♪
懐かしい応援歌もいっぱい聴けて、いちいち反応したりしてましたw。
ベース踏み忘れとか、打球に当たるとか、ボーンヘッドですからねぇ…二軍とか一軍とか関係ないレベルですよ。試合に集中しなくちゃね!

JRAのCM、個人的に好きです♪
もっと色んな展開を期待していますが、なかなか進んでいない気もしますが…。
オクラホマは、完全に大泉のおこぼれいただきでしょうw。

多田野手記、見ましたよ!
アメリカには、声出し番長は存在しないんでしょうねw!
[ 2008/06/30 22:20 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。