スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/1】vs西武 ●12-7 

《札幌ドーム》
123456789
西 武23000402112
日本ハム0600000107
首位攻防第1ラウンドは、まさかの打ち合い、しかし、終盤力尽きるorz
これで、西武相手に5連敗ですって…今年は、全然西武に勝てませんなぁ。
直接対決にもう少し勝ててたら、普通に首位だったのでは?…まぁ、順位はイイか。

▽本日のスタメン:故障組が鮮やかに揃い踏みで、右打者ズラリ!

…それにしても、長い試合だった(汗)。こんなん、久々~!
新さっぽろ発着のシャトルバスが7月より運行されるということなので、個人的には、これからは多少遅くなっても、最終に間に合わなくても(爆)、比較的楽に帰宅出来そうなので、喜ばしいです♪
(でも、試合に勝って、早く終わるのが理想w…エコだしね!)

平日のくせに、写真大量(ほぼ、マニア向けd( ̄∀ ̄)b)




2回までにいきなり5失点…終わったと思った2回、円陣組んだ直後に信二ムラン(・∀・)キタ!
2回の攻撃の前に、いきなり円陣を組んだとさ。 早速、円陣効果か、先頭の信二が…
追撃のソロHRをサックリと打ちました!復活後、第一号!! スレッジさんの微妙な場所への死球はヒヤヒヤしましたが…
その後、打者10人の猛攻で、一挙に6得点!まさか逆転するとは思わなかったわw( ̄∀ ̄;)
これの前の試合で、9得点とかとってたから、この試合は絶対ショボッショボだと思ったのに~!
おツルが2BHで、2・3塁とチャンス拡大♪ そして、マコムリー!オイシイところ大好きマックが帰ってきた!w
何やらやらかす素振りを見せかけ…結果、四球をゲッツ!の復活・ヒッチョン♪ グッチー、1点差に迫るタイムリーでガッツポーズ!ベンチもガッツポーズ!!(イイ筋出てますw…清水コーチ、かぶりまくってますw)
下位打線・上位打線・中軸、それぞれコツコツ繋いでの6得点、お見事でした!
だがしかし、序盤の1点差じゃ、西武には勝てるとは思えず、先発・スウィーニーは、3回以降は苦しみながらもなんとかリードを守ったものの、2番手以降が総崩れorz
投壊したハムっ子に、勝ち目はございません…。
4番のオシゴト・逆転エロムリー! 先発・スーも、以降無失点で粘りのピッチング~!
久しぶりの外野ーズな気がします。 あわや、乱闘まがい…ツルが速攻ブラゼルを抑え、事なきを得る。
信二・マック・稀哲のケガから復帰組の活躍は今後の光明ではありますが、こんだけ点取って負けるのは、やっぱもったいなし。
あわや乱闘騒ぎもあったしねぇ( ̄∀ ̄;)

なんとかこの3連戦、勝ち越したいわ~!


おまけ写真
久々に北海道上陸のあの方…当然やります、マニアなあなたの為のあの企画。
史上最大規模でお届けw。









☆(急設)つがわッ娘クラブ・札幌支部
袖番・22~ファンが増えても知らないからネっ!!~長い試合といえば、津ガンダムSP!」

もしかして、ほぼ2ヶ月ぶりの札幌か?
マニアの為の、メモメモ津ガンダム。 マニアの為の、髪ペッタン。 マニアの為の、ワイルド顔で汗拭きタイム。
マニアの為の、スライダー(嘘)。 マニアの為の、ツルの手ニギニギ(嘘)。 マニアの為の、ガールともニギニギ(ジェラジェラ)。
例に漏れず、球審・津川の試合は今日も長い…。
嵐や天変地異を呼ばなかっただけ良し!と思わなくてはいけない気もするがw。
マニアの為の、球審・それは津ガンダム。 マニアの為の、長試合で射抜きまくり。 マニアの為の、こっちむいてもやって欲しいよ、バッターアウト。
マニアの為の、アヒル口。 マニアの為の、もっと近う寄れ。 マニアの為の、ハキハキあと1球。
後半戦も、まだ始まったばかりだというのに、どことなく疲れているように見えた津ガンダム。
ちょっぴり、アンニュイムード…。
マニアの為の、手抜きベース掃除。 マニアの為の、ウキウキニコニコドリンクタイム(with副審判部長)。
マニアの為の、騒ぎが収まりかけたら中心へ。 マニアの為の、審判協議(山本さん、ニヤニヤ)。
こないだも、あわや乱闘に巻き込まれてたよね…嵐、呼ぶねw。

よろしければ1票を。

スポンサーサイト
[ 2008/07/02 08:48 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(4)
あ~津川さんをタップリ・・・。しあわせ。。
久しぶりの津ガンダムはいかがでしたか?堪能できました?
実は大代表ですが、私も生津ガンダムは1ヶ月近く見てないのです。だから、羨ましすぎました。

ブラゼル死球の場面、本当はもっと荒れに荒れて『球審の津川です。警告試合とします。』ぐらいな
波乱を期待していたんですが、何せそこは平和主義審判なもんで。。
(↑雨も地震もトラブルも呼び込む割にはーー;)

津ガンダムの『試合時間が長い』って?!そんなの始まる前からわかってたでしょ~!!!
むしろ、長く観られる幸せを感じてほしいものです( ̄^ ̄)

久しぶりの札幌支部つがわッ娘クラブ活動、ご苦労だった!
明日の1塁審も頼んだぞ!!!
[ 2008/07/02 09:57 ] つがわッ娘 心ちゃん [ 編集 ]
今回は、選手よりの写真よりも津川さんの写真(及び爆笑キャプション)に
ウケてしまいました!
ありがとうございます~~(^▽^)
「手抜きベース掃除」とか「ワイルドな顔」と、よく見てますねえ(爆)
[ 2008/07/02 18:04 ] まきこ [ 編集 ]
わーーいわーーい♪球審SPだぁーー♪
コレを待っておりました(笑)
しかし、ホントに長い試合でしたね。。。(汗)
大味試合ですっかり集中力を欠いてしまい、最後の方はもう
テレビ観ながら「ストラーイク♪」って、一人でエア津川ごっこ(笑)
長時間ゲーム、お疲れ様でしたぁ(´∀`)

そして・・・今日はなんとも・・・・orz
よりによって、最後にケンタンの三振でゲームセットとは(涙)
勝ってたら間違いなくヒーローだったんでしょうけどねぇ(T∀T)
うまくはいきませんです。。。

しかし、マックの全身コーディネイト・・・一体どんな?
それ、ブログ初ネタにしなよ!と激しく思ってる私でした(笑)
[ 2008/07/03 01:33 ] mint [ 編集 ]
>ココロさん
試合内容はつまんなかったけど、津ガンダムがいたお陰で全体的には楽しめた♪
ホント、久々の津ガンダムよね~。
大代表も生でそんなに見てないとは、一体どこでやってんだか。。。
ブラゼルのシーンは、あのハイトーンボイスは札ドに響き渡るか!?とちょっと興奮したのに、あっさりと流されてしまい、非常に残念だったわ…どうせ長い試合だったのだから、もう一山あっても良かったのに。
長く見れるのは幸せかどうかは微妙だけど、長くても楽しめるのは確かかな?

つーか、超上から目線だな…抜け駆けすっぞ!(嘘w)
あ、1塁審の記事はスルーかい?チッ!

>まきこさん
今回も楽しんでいただけて、何よりです♪(レスは遅いですが…)
手抜きベース掃除に関しては、いつもきっちりとピッチャーに尻を向けて掃除するのに、この時は違ったのでツッコんでみましたw。

>mintさん
時折現場でも響き渡るソプラノボイス(爆笑)を聞くたびに、リピートアフターミーでしたw。
ホント、声が高くていらっしゃるw。

ケンちゃんは神懸かってきたのに、それを勝利に結び付けられなかったのは残念…。
こんなに得点して勝てないとは、ハムらしくない!
あ、マックコーディネートは、やっぱりピンクでしたねw( ̄m ̄*)
てか、ケンタンブログ、また無くなってません?
[ 2008/07/08 08:45 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


