スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/6】vsオリックス ●5-8 

《帯広の森野球場》
123456789
オリックス0011203018
日本ハム0001022005
年に一度の道東シリーズ、前日に釧路で16年ぶりの勝利で、気分良く臨んだ帯広、パッカンパッカンとオモロイ程に打球がフェンスを越えていった…6被弾に沈むorz

▽本日のスタメン:紺田が半故郷の道東ではりきりすぎて(?)、ちょっとケガした模様…。
見づらいので、拡大しまっせ。
一輝×2本、ローズ×2本、北川、カブレラ各1本…こんなにHRって出るもんか( ̄‥ ̄;)
ローズ・カブレラ・北川までは、まだ打たれても納得いくけど、なぜに一輝に2本?
1本でもちょっと…な感じなのに、2本も打たれて、あまりに痛々しいぜorz

とりあえず、(かなり偏った)写真イッパイ。追記は後ほど。



先発は、久々の生マサルさん…しかし、利き手の骨折だっただけに、まだ完璧に元のようにはいかず、微妙なコントロールが定まらないのか、球が高めに浮いて、四球も結構出してしまいましたorz
球が高めに浮きがちだった、マサル子さん。。。 ケンタン出塁に、早速話しかけるカブレラw。
エラー&好走塁で一気に2塁の稲葉に、アゲアゲムードでしたが… 小田ちゃんの内野ゴロで1点がやっとこかよorz
打線がなんとかなんとか絞り出して、やっとこの思いで1点を返したら、またその直後にとられ、悪い流れを断ち切れずorz
しかしだなぁ、打線もチャンス作るだけ作って、かえさなすぎじゃい!
2番手・ヤタロー…最近は、イライラするほどは出番がなかったよね( ̄∀ ̄;) エロムラン(・∀・)キタ!
目の覚めるような当たりの、スレムランも出(・∀・)タ! グッジョブワンポイントだった、ウタさん。
イナムランとスレムラン…共にソロHRでしたが、これがランナーがいる時だったら(遠い目)。
ソロでも、この2HRで「まだイケる!」感が漂ったのは事実。
しかし!歌藤がビシっとローズを抑えた後、建山…1発病と、2戦続けての好投が出来ないことから、心配して見ていたら…(ある意味)案の定、ヤラレタorz
しかし、いくらなんでも3ランはなかろう?この失点は痛すぎた…( ̄Д ̄;)
しかし…2日続けて好投が出来ないタテが、ウタの好投を帳消しにorz 代打・グッチー、よく当てられます( ̄д ̄;)
続くケンタンも当てられます…痛くないケガしない死球ならOK! さらには稲葉が選んで、四死球連発!
でも!引き離された直後でも、ベンチに戻ってくる選手たちの表情は一様に明るく、何かしてくれそうな雰囲気♪
小谷野に2点タイムリーが飛び出し、「まだまだイケる!」と再び思うが。
その思いはナッシーも同じだったらしく、マウンドには負けているのに登場!
ところが、負の流れは簡単には断ち切れなかったようで、まさかの久も被弾…帯広終戦。。。
2死からコヤノエイイチがやりました! 1軍初出場・イッチー!しかし、既にファーム落ちケテーイ済orz
久さんの球を受けるは、亮太! 久投入で、反撃ムードを煽ろうとするも、無念…!
それにしても。帯広のマウンドの穴は、かなり深いw。
久の足、半分くらい埋まってるもん…(大袈裟)。


おまけ写真
チャンピオンフラッグが、ダラけ過ぎ~!w

マックの顔、オーモロー! 小谷野は黒いの(アイパッチ?)が、やけに似合う♪
ハイ!始まったよ、取っ組み合いという名のイチャイチャw! 立ち位置変わって、なおも続くケンタン・ユージの絡み合いw。
アゴヒゲが立体的なおーやんと、イマナリズム(いつのまにかなくなった)。 なぜか不満顔のツルイナ。
外球場に、グラサンは必須! 芝生がフカフカ緑ジュータンのようで、ホアホア~♪
バットが写ってないので、顔を窓にうつしてチェックしているかのように見える工藤w。 非常にどっしりした2人。
お帰りをお見送り。
マサルさんがお帰りです! 出番がなかったマイコ…持っている鞄に驚愕!w
ヤタロ…鼻ほじってるみたい。 ヒサシさんとケンタンとおツル…ちょっと浮かない表情。

道東にも出没…マニアなあなたの為のあの企画。










☆(急設)つがわッ娘クラブ・札幌支部道東支部
袖番・22他 審判ズ~はるばる来たぜ、道東SP!」
マニアの為の、審判ズ登場(左から山路・津川・柳田・山本)。 マニアの為の、球審なのにいる副審判部長…この後起こる悲劇は知る由もナシ。
マニアの為の、道東の空の下のチカラ。 マニアの為の、メンバー交換。
マニアの為の、4人寄れば文殊の知恵、頭を寄せ合う。 マニアの為の、Fガールが横を通ってニヤリ。
マニアの為の、打球が頭をかすめてフラフラの中村氏。 マニアの為の、球審治療中につき代わりに「あと1球」の3塁審。 マニアの為の、道東でもいつもの爪先。
マニアの為の、謎のアピール(イナさんとコラボ)。 マニアの為の、メモメモタイム。 マニアの為の、開脚なら任せろ。


よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/07/08 08:36 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(5)
こんにちは♪
なんか・・・写真を見る感じだと・・・
もしかしたら近くにいました?゚+.(*ノェノ)゚+.
1塁側のS指定前から5番目でしたけど?゚+.(*ノェノ)゚+.
ドームと違ってフェンスが低いので、選手が本当身近に感じられて、ドキドキでした゚+.(*ノェノ)゚+.
[ 2008/07/08 13:45 ] ラム肉 [ 編集 ]
決してアラシではない!!!

つがわッ娘道東支部ご苦労だった!
帯広では津川さんに限らず、
審判団を幅広く網羅しており、とても楽しませていただいたっ。

マイミク2人がそれぞれ釧路と帯広で津川さんに声をかけたらしく、
津川さんは、自分の知名度にさぞかし驚いていることだろうっ。
みなの積極的な活動、頭が下がる思いだっ。

また、帯広駅でレストランに入る津川さんを見た、という情報まであるっ。
もしそこでまでも声をかけられていたら、
津川さんは大代表の情報網を思い知ることになったであろう。
ふっふっふっ。

アコスケくんにおかれても、ぜひぜひ積極的な声がけ行為を今後は
してみてはいかがだろう?!

さてさて、次のつがわッ娘札幌支部はいつになることやら・・?!

ポイント→15チカラ。合計25チカラ。
[ 2008/07/09 14:55 ] つがわッ娘クラブ大代表 心ちゃん [ 編集 ]
>ラム肉さん
おや、どうやら密かにニアミスしてたみたいですね~♪
ちょっと暑かったですが、やっぱり天気が良い中で外で野球をやってるところを見るのは、気持ちいいですね( ̄∀ ̄*)
札ドとは、比べものにならんほど、選手近し!

>大代表。
やっぱ、6万かけて、帯広へ飛んでくるべきだったね。ウン。
札ドとは違い、地方は審判ズも近いわよ。やたらと和気藹々ムードだったわ。
なにげに私も会員として、小声で声掛けをしてみたけれど、トゥーシャイなので、気づかれないうちにやめますたw…なぜか相方は、「(声掛けを)やめなって!」っていってたしw。
しかし、つがわッ娘をすると、肝心の試合が疎かになる事も多々…気をつけねば!

ポイント換算は、年内で終了?来季へ持ち越しはなし?
…まぁ、持ち越さなくても困る事は別段ないけれどw。
[ 2008/07/11 00:13 ] アコスケ [ 編集 ]
帯広遠征オツカレでしたー♪(^∀^)ノ
いいですなぁ、道東の空の下のイチャイチャに3塁審。。。あぁ(遠い目)

本当だったら明日から札幌だったのに・・・・(更に遠い目&涙)
ガッツリ応援、ヨロシクお願いします(TωT)ノシ

ケンタンブログ、いきなりコッソリ&サックリと始まってましたが
懸命さと不慣れ感?が切なくてたまりません(まだ2回更新なのに:笑)
ゆるーっと生温かく見守ろうと思いまーす♪(´▽`)
[ 2008/07/11 00:18 ] mint [ 編集 ]
>mintさん
帯広は、見所イッパイでしたね~♪
これで勝って、お立ち台を見れたら、言う事なかったんですけど(いつも札ドでは、お立ち台が見れないから=1塁側なので)。
ここから連敗しちゃいましたが(汗)、ダルパワーで止まりました!ヨカタ!

ケンタンブログ、なくなっていたと思ったら、アメブロとして蘇ってたんですねw!
「これからも全力で頑張っていきます」の後の馬の絵文字に笑ってしまったのは、内緒ですw。
馬車馬の如く、働くぜ!って意味かしらw???
[ 2008/07/12 09:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。