スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/15】vs楽天 △4-4(延長12回) 

《東京ドーム》
123456789101112
楽 天3001000000004
日本ハム0100110010004
今季初の引き分け試合でしたが、いろいろあった一戦でした!
13日の観戦記がまだで(汗)、記事が前後しますが、とりあえず…

 祝!稲葉・1500試合出場&1500本安打達成!

 祝!野村監督(楽天)3000試合達成


師弟で同じ日に偉大な記録を達成しようとはw。
どちらも負けられない試合だっただけに、分け合った…という感じがしないでもない。
本日、尻痛でスタメンを外れていた稲葉ですが、1点ビハインドの9回2死走者無しの場面で代打出場、サックリとヒットを打っちゃうあたり、もはや貫禄です!
そこから同点に持ち込めたのも、やはりこのメモリアルを黒星で終わらせるわけにはいかないので(ハムっ子は、メモリアルに黒星が多いよねw)!
しかし、1塁まで走る姿、本当に痛そうでしたね…。
ノムさんは、選手・監督でそれぞれ3000試合出場を達成で、日米ともに初の偉業らしいっすね~!ボヤきは相当楽しませてもらってるけど、やっぱスゴイお方なのね。

* * * * * * * * * *

試合は、スウィーニーがいきなり初回に3ランを浴び、前回登板を思い出させたものの、尻上がりの投球で8回4失点、8回まで投げられたのは、評価できる。
こう見ると、マジで3ランもったいなし!失投らしい失投は、あれぐらいだったみたいだしねorz
で、新助っ人・ボッツに、待望の1発が出た!
東京ドームの外野の通路に飛び込んでいきましたね~w。
スイッチヒッターだけど、やはり右打席の方が良いみたいで…右打席のみに絞っちゃだめなのかしらね?左はスレッジがいるし(現在は、肉離れで抹消になりましたがorz)。
ともあれ、今後はランナーのいる場面で量産体勢に入ってくれると、ありがたし。

でも、再三のチャンスを生かせなかったのは、もったいなかったなぁ…。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト

[ 2008/07/16 08:39 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(4)
あっくん!!!
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆
勝てなかったのは残念だったけど
あっくんのヒットで流れが変わって
同点までもつれ込んで、さすが!!
あっくん゚+.(*ノェノ)゚+.って感じです!

ほんと、お尻大丈夫かな・・・
すごく心配Σ(ノ∀`*)ペチョン
来月はオリンピックもあるし・・・
活躍出来るといいですね♪

今日はグリンだけど・・・
勝てるかなぁ( ̄-  ̄ ) 遠い目
[ 2008/07/16 12:01 ] ラム肉 [ 編集 ]

ノムさんの3000試合と、
稲葉さんの1500ヒッツに花を添えたのが、
同じくヤクルト出身の球審津川。
[ 2008/07/16 12:50 ] つがわッ娘クラブ大代表 心ちゃん [ 編集 ]
ご無沙汰でしたが、帯広レポなど力作、楽しませてもらってます。アコスケさんには感服しとりますよ、マジ(^3^)/帯広、行ってみたいっす。野球&ばんえい競馬←そっちかいって?
行ってましたよ、東京ドーム。稲葉の記録達成はマジ感動~ッ(^o^)vナマ観できて嬉し(泣)。
途中まではエエ感じの進行具合でしたがね、よくよく見ると津ガンダム氏!覚悟しましたよ、延長戦(-_-;)付き合っちゃいました、最後まで(@_@)メモリアル試合を負けなくて良かったけど、楽天に自信持たせてしまいましたね。。。
メジャーのオールスター戦も長~、なげ~、ナゲ~っ。。。もう疲労困憊でしたァ~(;´д`)
マリスタではイナシシ、ファールボールを追ってフィールドシートに中途半端?なダイブ。。。マックにハタかれてましたよ(>_<)
[ 2008/07/16 23:57 ] 匿名 [ 編集 ]
>ラム肉さん
携帯サイトで、いつ1500本目が出るかクイズをやってましたが、もう、異常なまでにあっさりと決まりましたねw。
出来れば、勝ってあげたかったけれど、ノムさんにも花を持たせてあげたかったので、形としてはベストかと…長い試合でしたが( ̄∀ ̄;)
オリンピックは、やる気マンマンみたいですから、予選の時のような活躍に期待!ですね~。尻も良くなれ!!

>心ちゃん
知ってる、知ってる、気づいてたよ、ヤクルトづくしw!

稲葉&ノムさんがどちらも負けなかったのは、ある意味長試合で有名は球審・チカラのお陰だからさ( ̄m ̄*)
途中まではテンポ良し!な試合だったけど、まさか延長てまで長引かせるチカラパワー…侮れんよ、マジで。

>リ~オさん
タイトルと名前の入れるとこ、間違っちゃいましたねw。

帯広!前日までは、時間があれば「ばんえいナイター!」とか思ってたんですが、夜の帯広の街で浮かれていて、すっかり忘れていましたw。帯広ナイトは、なかなか刺激的だったので( ̄m ̄)
記録達成は、生観戦されてたんですね~!
私は今年、他チームの記録達成にお付き合いしてる気がします…。
つーか、津川球審の長試合も有名になったもんですね(汗)!でも、いつも期待を裏切らずに長いので、要注意ですw。
[ 2008/07/19 16:13 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。