スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/21】誠の部屋@THEサッポロビヤガーデン 

実は行くのがちょっとめんどかったので、場所取りなんかはせずに、ユル~く遠くからの見物でしたが、行ってきましたビアガーデン。

もちろん、目的は…誠の部屋』!!(自分命名w)
去年までは、ヒルマン前監督のイベントに、選手が乱入!という形でしたが、今年はマックが司会で他の選手をゲストとして呼ぶ…という形式に。
なんとまぁ、甚平で登場の誠さんw。
登場したマック、ご覧の通り、甚平姿です( ̄∀ ̄;)
個人的には、浴衣希望ーーーんだったんですけど、ちょっと惜しかった!w

「明日から6連戦というのもあり、(イベント出演に)迷ったんですが、(イベントをやった)去年・一昨年と優勝してるんで、今年もやることにしました!」

めんどかったけど、行った甲斐はあったなw。
遠い上に段々と暗くなるにつれ、どんどん写真写りが悪くなります。。。



最初のゲストは、ツル
この時間帯、話してる声が非常に聞き取りにくく、何を話していたか、全く聞いてません(汗)。
最初のゲストは、おツルタンで~す♪
選ゆかりの曲をリクエストで流します…ツルは、TUBEの曲でした。タイトルは、知りません(爆)。
「いやぁ、夏にピッタリのビートですねぇ!」とほざくマックに爆笑www。
曲間は、こんなにヌル~く待機していた、マコさん。
2組目のゲストは、グリン一家&スウィーニー一家!娘カワユス!
この後、リク曲に合わせて、カイルとスーが踊って見せたりw…って、スーは明日の先発よね(汗)?
グリン&スウィーニー一家…やけにステージ慣れしている子供達w。
3組目は、マイケル&ボッツ&スレッジ!
助っ人全員集合ですよ♪スレッジがいるって事は、復活間近ってことかしら???
マックの紹介の際の、「ターメル・スレッジ」の「ターメル」が、やけに良い発音だったw。
マイコー&ジェイソン&タァメェル・スレッジのお3方に「メニメニピーポー、どう?」と話しかけるマックw。
4組目には、梨田監督登場!さすが、解説者をしていだけあり、話ウマ!
…思わずスルーしちゃうような、ダジャレももちろん出つつ、「サッポロビール」を猛烈アピールw、スポンサーは大切にしなくてはいけませんw。
監督もキタ!
5組目は、「飲まないけどビアガーデン大好き」な稲葉登場に、会場の温度が少々アップw。
ファッションのポイントは「白」だそうで、色黒が一層引き立ちますw。
ちなみにマックの甚平は、着たいとリクエストしたら、控え室に置いてあったらしく、それを買い取ったらしい。感想は…「ちょっと寒い」でした(笑)。
キャー度200%増・稲葉登場!
最後のゲストに、「稲田~!」の声がかかると、「やつは、家族サービスで来れないと断られた!」と言い、呼ばれたのは「俺の誘いをなぜか断れない男」・金森!…どんな紹介だw。
しかし、キャナモリ曰く、「断れないんじゃなくて、“断らない”んです!」だそうなw。その差は大きい。キャナモリも、マックに相当めんこがられてるね~♪
ちなみにそんな彼の自己紹介は…「ダルビッシュの先輩の金森です!」でしたw。
呼ばれて飛び出たキャナモリ敬之。
そして、キャナモリのリク曲で登場曲でもある『それが大事』が流れたと思ったら…「ウォウウォ~~~ウウォ~~~♪歌っちゃうよ~~~!」と、明らかに大事マンではない声が( ̄∀ ̄;)
家族サービスのはずが…歌っちゃってるよ、この人w!
家族サービス中のはずの、稲田直人キタ━━━(・∀・)━━━!!!
いやぁ、こないわきゃーない!とは思ってたけどw、オイシイとこをかっさらいます、この男w。
今のハムっ子にピッタリと評された1曲w。
稲葉・ツルも再び登場で、みんなで熱唱♪
今年も連敗後に迎えたこのビアガーデンイベント、「今のチーム状態にピッタリ!」と言いつつ歌うw…去年も連敗後にノー天気イベントで気分をリフレッシュw、今年もリフレッシュできたかしら?
ツルちゃん再び登場♪
あらあら、なんとまぁ、監督まで大事マンになっちゃいましたw。
あんまり曲を知らないようで、イナさんがひっぱって歌ってます♪
それどころか、監督も再び登場、大事マン歌いますw。
軽~く、ジャニコンを彷彿させるような光景(笑)。
かなりの盛り上がりっぷり…あんまり気持ちよくさせるのも、シャクだな。(なんだそらw)
見よ!このどこぞのアイドルコンサートのような光景を!!w
フルコーラス以上の長さを歌い終え、最後の乾杯の前に、「最後の3分間」を託されたのは、トークなしだった、イナさんw…喋りウマ!腕上げたな~!
「去年この舞台に立って、今年も立てると…思ってました!(懐かしいネタw)そのために、ずっとこの曲歌ってましたよ!」…その割りに、堂々と歌詞カードを持ちすぎですw( ̄m ̄*)
最後の3分と、最後の乾杯を託された、稲田ナオトw。
なまら最高じゃけんのぉ!…乾杯!!」ファンのハートをガッチリ鷲掴みw!
乾杯締め!
…終了後は、何やらやりきった達成感でいっぱいになりましたw。
しっかし、シーズン途中にこんなイベントをやっちゃってることを、他チームの選手が知ったらどう思うんだろう?あの盛り上がり、尋常じゃなかったしw。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2008/07/22 00:53 ] Fightersイベント記。 | トラックバック(-) | CM(8)
お疲れさまでした☆
実はワタクシ、前の日まで関西遠征に行ってまして…ファイターズナインのあまりの元気のなさにガックリして帰ってきたのですが、イベントでは皆さん元気な様子だったのですね!安心しました♪
シーズン中のイベントねぇ…スワでも、この時期某デパート主催で選手が浴衣を着て球場やデパートの前で打ち水をするというイベントをやっているから、大丈夫じゃないかなぁ…
…イヤ、やはりコッチのビヤガーデンのほうが数段スゴイわぁ( ̄□ ̄;)!!
[ 2008/07/22 06:41 ] つばめ2号 [ 編集 ]
おはよーございまーす♪

昨日朝から友達に起こされて訳もなく札幌行こうって言われました・・・
しょうがなく支度してたら友達から
連絡があり、仕事入った・・・って
il||li('A`)il||li
で、マターリ服に着替えてネットをカチカチ・・・
ハムのHP見に行くと・・・
il||li('A`)il||li
今日イベントある!!ってことに気づき
友達に電話・・・数分後に電話が来て
仕事終わったわ!と・・・www
il||li('A`)il||li
だったら札幌行こう!ってことになり
昨日急遽帯広から3時間半掛けて札幌へ・・・
行って良かったと激しく思いました♪
イベントが終わって帰る時、道を作って
選手とハイタッチして♪
お目当てのあっくんと見事接触♡
゚+.(*ノェノ)゚+.
あまりの興奮で昨日は寝られませんでした゚+.(*ノェノ)゚+.

初めて札幌のビアガーデンに行きましたが・・・
ちょっと・・・舐めてました・・・
あまりの人の多さに・・・
来年はバッチリ最前列を取ってやろうかと思いますwww
[ 2008/07/22 09:35 ] ラム肉 [ 編集 ]
アコスケさん、お久しぶりです!
僕のこと覚えてらっしゃいますか?(汗)。

なかなか現地に見に行けないので、アコスケさんのブログの存在がどれだけありがたいことか…。本当に感謝ですm(__)m
しかし、楽しかったみたいですね!いいなぁ~。早くこういったイベントや試合を見に行けるように自分も頑張ろう…。
[ 2008/07/22 14:53 ] shogo [ 編集 ]
アコスケさん、お待ち申し上げておりましたっ。
レポありがとうございますーーー。
思えば、私が初めてアコスケさん宅にコメントさせて頂いた記事も、マック絡みだったんですよね。(リストバンドの色を浅葱色に決めた時の記念すべきトークショー♪)
みんな楽しそうだなあ(*^^*)
こういう様子を見ると、連敗なんて屁でもない気分になりますね!

この日、「やることがなくてヒマ」とブログに書いていた賢介は、このイベントにお声がかからなかったんでしょうか?(笑)
[ 2008/07/22 17:40 ] まきこ [ 編集 ]
今度は間違ってないっすね、ネーム入れるトコ(^^;

密かに期待してましたよ~ッ→ビアガーデン・レポ!期待に応えて下さってありがとうございます!いいなぁ、行きたかったなぁ(*^^*)大事マン、聞きたい!
稲田直人、期待に応えてくれて良かったっすね(^o^)v「それじゃオッサンですよ!!」って、甚平姿のマックに突っ込み入れなかったんですかね?←直人は。

[ 2008/07/22 23:54 ] リ~オ [ 編集 ]
またまたお久しぶりです!
やはり行かれてたんですね~
( ̄∇ ̄*)♪
私も今年は行きたいな~と思ってたのですが、相方にダメ出しくらいました(沈)
アコスケさんのレポに感謝感謝です!!


稲葉さん・・今年はさすがに北京あるから出ないだろうと勝手に思ってたのですが、さすが「三位一体」って感じですねぇ~(爆)
それにしてもマコッさんの甚平はウケました!


監督まで大事マン歌ったんですよね!!ww
大事マン=ビアガーデンテーマになりそうですなぁ。

そうそう、まきこさんも書かれてますが、ケンスケ暇なら出ればよかったのに。
てか、ああいう場所避けたいんでしょうかねぇ??(爆)呼ばれてないわけはなさそう・・と勝手に思ってますw

[ 2008/07/23 00:49 ] みのりー [ 編集 ]
>つばめ2号さん
浴衣で打ち水…風流で、ステキね♪
その位なら、ナンボでもシーズン中にやっても問題ないと思います!むしろエコだしw!
たださすがに、こんだけ歌って騒いで踊って…結果が伴わないとマズイよね…うん、マズイw。

>ラム肉さん
結構、前の方で見学されてたんですかー?
私は、欄外とも言うべき、芝生席(もはや席じゃねぇ)だったので、本当に遠かったです( ̄∀ ̄;)
トークも切れ切れで…そこはちょっともったいなかったとは思いますが、歌の盛り上がりは十分に伝わったので、遠くからでも生見学が出来てよかったです♪

>shogoさん
小樽のshogoさん、お久しぶりでーす。
そんな感謝していただくほどの内容じゃなくて、すみません(汗)。
トークは聞いていない、覚えていないだし、写真うつりはいまひとつだし…まぁ、雰囲気だけでも味わっていただけたら、幸いです♪
[ 2008/07/28 20:00 ] アコスケ [ 編集 ]
>まきこさん
まぁ、よく覚えていらっしゃる!
すると、ちょうど2年前になりますね(オールスター中の出来事だったので)…なかなか長いお付き合いになりましてw。
今年は、栗山での公開練習もないので、その代わりにこれが大々的に行われたのでしょうか?
でも、今年は栗山練習はなくとも、個人トークショーは、もしかしたらあるかもですね。
最近は、何のイベントも沢山人が集まりすぎるので、行くにあたって、なかなかパワーが必要です…。

>リ~オさん
なんか、みなさん、私なら絶対行ってるであろう…と期待していたようですが、危うく行かないところだったんですよ、本当はw。
そのくらい、面倒くさかったw(どんだけ面倒くさがりやねーん)。
でも、面倒くさがってパスして、こんなオモローなイベントを見逃さなくてよかったと、しみじみ思いましたよw。
途中、「この人たち、本業はなんだっけ!?」って、本気で思いましたから(笑)。

>みのりーさん
そうそう、その曲ですw♪
私も個人的に、さすがに今年は、尻痛&日本代表として、こんな浮かれたイベントには出ていられないだろうと思われた稲葉…ところが、寧ろこれに出ないで黙っている方が無理だったようでw。
すっかりハム色に染まってますなw。
ていうか、賢ちゃんは来る!と勝手に決めて期待していたのに…暇なら来いや!チッ!w
甚平もいいけど、全員浴衣希望~ん(しつこい)。
[ 2008/07/28 20:12 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


