スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ○4-2 

今日もお立ち台!<札幌ドーム>
L 100 010 000=2
F 020 000 20x=4

ダルビッシュ、松坂超え!
そして、ありがとう!連敗3でストップ☆

まずは高卒ルーキー記録は松坂を超えたので、これからは次期・球界のエースとなるべく、
名実共に松坂を追い抜くような投手に育って頂きたいもんです!

早くから今日はダルvs松坂の戦いが見れると告知されていただけあって、ドームはほぼ全面白く埋め
尽くされていて、なんと観衆は3万人超!交流戦以外では初!?スゴイね、本当。でもイイもの見れた♪

でも、今日のダル君は、そんなに調子は良さそうではなかったねぇ。




先頭バッターこそ、あっさり三振に打ち取るも、その後四球を連発。初回簡単に1点を失ってしまう…。
2回も先頭打者を四球で歩かせ、「一体どうなっちゃうの?今日も嫌なパターンで負け!?」と思ったところで、ここは木元の横っ飛び好捕で、2ゴロダブルプレー!バックの援護体勢もバッチリ♪
ファインプレーの木元に、今日もまたライト・稲葉が小さく拍手してました。ウフフ♪

その裏、ファインプレーに気を良くした木元がヒットで出塁、稲葉倒れて、バッターは高橋信二
打球を西武守備陣の連携が立て続けにもたつく間に、ランナー木元のみならず、信二も生還!
記録は2ベースとエラーって事になっているけど、私の中ではアレはランニングHRですよ!
それにしても信二様、膝にまだ不安がある中、よくぞ一生懸命走りました。やっぱ頼りになるよ、信二様…。
1日も早く膝の不安がなくなりますように。

ピンチでも動じない高卒ルーキー☆信二グッジョブで逆転後、ダル君も安定してきたかな?と思った5回表、
やはり5回には何かが起こる…。

またしても先頭打者を四球で出塁させてしまい、1死後連打を浴び同点にされてしまう。しかし、ここでもしっかり次打者をダブルプレーに仕留める…し、渋い!まるで、ベテランのようなピッチングだよ(笑)。
点を取られても落ち着いていて、ズルズルと崩れない!スゴイ!他のハム投手陣も心から見習え!(特に江尻、正田あたり…)
この踏ん張りが、後々効いてくるのだ♪

その後、松坂・ダル共に落ち着きを取り戻し、試合は少々膠着気味に。
そして迎えた7回裏。先頭バッター新庄・3飛(今日はサードへのファールフライが全体に多かったなぁ)。
この時西武のショート・中島、変なコケ方をして、試合一時中断も大事に至らず、ホ。
敵であれ、味方であれ目の前でケガをされるのは気分が良くないものよ(4/1信二のケガ、生で見たし…)。
続く木元がヒットで出塁、稲葉も続いた!と思ったらセカンドが軽くジャンプして捕球…。
良い当たりだったのについてない…この回も追加点ならずか?と思った次の瞬間、
次打者・信二様、いきなりの死球!当然のように大ブーイング起きるw。
背中だったから、大丈夫とは思うけど…信二様を傷モノにしたら許さないわよ!!とか言ってみるw。
そして、ここで満を持して古城に代打・田中幸雄!スッゴイ歓声が後押しになってか、気合の内野安打!
渋く1945安打目、2000本まであと55本!!今日もスンゲー代打率をいかんなく発揮。

2死満塁の勝ち越し大チャンスで、「7」のつく日は坪井デー!坪井に見せ場キタ~~~!!
見事なまでのお膳立てをしてもらった坪井のこの打席、打たないわけには行きません!!
結果は…‥・押し出し四球w! いやぁ、ある意味オイシイです、コレ(笑)。
まだまだ変わらず2死満塁の大チャンス、続いての小田は…ナント、押し出し死球w!
当たった瞬間、チョト痛そうな表情の小田だったけど、元気に1塁ベースへ。よかた、よかた♪
結局この死球連発が1番痛かったのは、松坂だねw。
でも小田の後、小笠原は凡退…ホントならここで畳み掛けて、ビッグイニングにしたかったよなぁ。。
今日は、ガッツ・セギ・新庄のクリーンアップトリオは、見事に音ナシだった…心配。
特にセギノールは完全に「ブレーキ」状態だよ…やっぱ主砲が打たないと話しにならんよね、ウン。

勝ち越し点を松坂様(笑)よりいただきましたので、8回はダルビッシュからマイケル様にスイッチ。
ダル完投はまた次回。今日も実に危なげない投球でした、マイケル様…!これからも頼りにしてます☆
あまりに余裕の投球だったので、9回もいく!?と思ったら、ダースベイダーのテーマと共に守護神登場!w
しかし、ここで友人と私は軽くブーイングしますたよw(オイ!笑)。
それで奮起したのか(笑)、またも木元の好捕が飛び出したりで、横山も3人でピシャリと締め、
嫌な流れを断ち切り、連敗スト~ップ!!ヤッタ!

今日は、ダル君がお立ち台だったけど、突如四死球連発の松坂及び、エラー連発の西武守備陣の
殊勲かもね(苦笑)。伊東監督、居残り特守始まるかと思ったら、なかったw。
しかし、マウンド同様、お立ち台でもダルビッシュは落ち着いてますねぇ(笑)。やっぱ大物!
今日は、ウィニングボールを横山より受け取って、そのままスタンドに躊躇なく投げ込んでた。

明日はエース・金村!今日のダルビッシュの良い流れに乗って、ナイスピッチを期待!
(明日は今んとこ観戦に行く予定はナシw。)
明後日はトーマスという噂なので、絶対に明日は落とせませんw!(明後日はまたドーム行ってくるw。)


札幌ドーム観戦2005公式戦//17戦・9勝7敗1分
スポンサーサイト
[ 2005/06/27 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(13) | CM(4)
昨日はホンマ不思議な展開の試合でしたよね。
楽しかったけど、気づけば相手のミスで点をもらった感じ(笑)
まあ、かちゃ~~いいんですけど。
ダースベーダーのテーマソングに乗って出てきた横山思わずテーマソングピッタリって思っちゃった。
本当のダースベーダにならなくてよかった。
でもね、おかわり君にボール3個先行したときには、思わず
「おかわりに負けるな!」
   って思っちゃいました。(叫ぶのは止めましたが(笑))

ホンマ、ダルの落ち着きぶりは先輩投手見習って欲しいわ。
四球でくずれていく試合は見たくないぞ~
ダルなんて死球がらみで点数あたえても決してくずれない。
ホンマの年齢聞きたいぐらいです。(笑)
ホンマは20歳過ぎてんじゃないの~~(爆)
[ 2005/06/28 13:28 ] みっこ [ 編集 ]
この日はダル君が頑張っていたので、西武が勝ちをくれたという感じでしたねー。
でも、本当に勝ちゃ~いーんです(笑)。
どんなでも勝てば楽しく帰って来れるんです。それは実感ですよねー。
年齢詐称!?もう、ベテランの域に入るくらいだったら、どうしよう(笑)。
[ 2005/06/29 07:38 ] あこすけ [ 編集 ]
ここはダルサイトだけど、他の先輩選手に呼び捨てじゃ駄目だよ。敬意を持たないと2年後は去るも過去の人だよ。老婆心ながら…
[ 2005/06/30 10:17 ] 匿名希望 [ 編集 ]
自分のとこでは基本的に、呼び捨てというか、敬称略という感じなんですけど。
選手に対して、敬意がないからこのような表記にしているというつもりはないので、今後もこのような形で書いて行くと思います。(むしろ、みんな大好きです。だから応援している訳ですし。) 
それが不快に思うようであれば、仕方ないですけども…。
ちなみにダルサイトではないですよ、なぜそう思ったかわかりませんが。
[ 2005/07/01 08:16 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/86-860b96e2

ダルビッシュ投手対松坂投手。注目の一戦、札幌ドームは一塁側まで360度ファイターズのファンで埋め尽くされた。今日からは札幌ドームでの試合も、僕自身は仕事の為この3連戦はいずれも応援にはいけず、仲間に「僕の分も!!」と託した。1回表、まず先頭の栗山選手を三振に打ち
[2005/06/28 05:09] やっさん日記
さて昨日のファイターズ対ライオンズの先発ピッチャーは「平成の怪物」ことライオンズの松坂投手と、もう1人の「平成の怪物」ダルビッシュ有との直接対決になりましたね!ダル松坂超えた 2試合連続勝ち星(スポニチより)いやはやマリーンズのルーキー・久保投手に次ぐ大物で
[2005/06/28 07:02] なべの~Baseball Diary~
日本ハム4-2西武ダルくん今日もお疲れ!
[2005/06/28 07:25] 《Blog》Magical Place
 一体なんなんでしょう、ダルビッシュの悪運の強さは( ̄▽ ̄;;)○ 6月27日(月) 札幌ドーム・観客30986人・ファイターズ6勝4敗Teams123456789RHEライオンズナイター001000100252朝までファイターズ02000020X450○勝:(有) 2勝□S:芋 1勝1敗11S●負:柴田倫世 5勝9
凄いぞ、ダルビッシュ投手! 今日は松坂投手相手に堂々のピッチング。7回まで投げ、
[2005/06/28 08:06] 今日の新庄くん
2回裏の逆転劇にしても、西武のまずい守備のおかげだし、7回裏にしても押し出し四球&死球だから、まさに「投げ勝った」という表現がふさわしい。与四球5というあたりに、力みや若さが見え隠れするが、走者を出しても何食わぬ顔で併殺打を打たせることが出来るあたりが、やは
着いたのは、2回裏。記録は、大体、ハムメール参考です。◆スターティングオーダー◆1:(左)坪井選手 2:(一)小田さん 3:(三)小笠原さん 4:(指)セギ様 5:(中)SHINJO選手 6:(二)木元選手 7:(右)稲葉選手 8:(捕)信二氏 9:(遊)古城選手 P:ダルビッシュ投手【
[2005/06/28 09:40] Referent Power
 ダルビッシュ投手が衝撃のデビューを果たした6月15日が24375人に対し、今日は6000人近く増え、3万人を超えました。自由席はもちろん、内野指定席もかなり埋まっていましたので、余裕があったのはアッパーシートくらいです。私はアッパーシートを好んでいます
[2005/06/28 10:35] Rainbow's Square Side-F
今日は久々の札幌ドームでの試合です。やっと連敗脱出!  というか、打「線」に、なかなかならないハムの攻撃。それを助けたのは、松坂のワイルドピッチ。押し出し2点が結局勝ち越しの点数に。楽天に連敗している西武…  ちょっと11連敗中のハムを思い出すような、試
???ε??????Ф?Τ?YAWARA?ëμ?ä?ġ????ġġġ???β?ä???????????Ū???????ĥ?ä????ä??ä??äΤ????åëä????????Ф?(^^;)?Î?Ď! ??ĥ?????ä???????????Ĥä?ëμ????????ä?? (?ĥ?å?) - goo ?塼 ?å塢????Υä?(^-^;)?ξ???????ġ
 当ブログ、通算1,300件目のメモリアルエントリーが日本ハムの勝利というめでたいネタでかけることは大変喜ばしく思います。[日刊式スコア]
[2005/06/28 21:22] ざわ とーく
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4-2:L●先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} L:松坂札幌ドームに駆けつけたファンの数、3万超え!みなさん、お疲れさまでした~!本番に強いという、ダルビッシュくん。今日も、ブルペンでは全然だったそうです。なのに、いざ
怪物と悪ガキの対決。ジャガイモ顔と美形の闘い・・。見応えたっぷり。どっちも、心臓が強そうなんで、そういう意味での重量感というか、闘う上でのキャラクターとしての看板の大きさ加減において、見る側も満足な顔合わせ。ダルくんは初回、汗びっしょりで、さすがに精神的
[2005/06/29 00:25] ベースボール短編集
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。