スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2/2】キャンプ・2009(2) 

毎度お馴染み、球場裏のビーチにいる、シーサーさん。
キャンプ2日目も、晴天に恵まれました♪

去年が想像以上の冷え込みで大変な目に遭ったので、今年はしっかり使い捨てカイロなどの防寒道具も持参したんだけど…全く必要ナカッタw!

晴天、ありがたい!つーか、超アッチイw( ̄∀ ̄;)!!





名護の朝は、水撒きから始まる~(←ウルルン滞在記風)。
朝の水撒き。
この日は朝から全員集合で、何事?と思ったら、審判説明会が行われた模様。
…例のあの15秒ナンタラの説明が行われていたのでしょう…。
まずは朝一から、例のアレ等の審判説明会がありました。
説明会が終わると、いつものようにアップし始める選手達。
お初にお目にかかります~の、Gからの移籍組・二岡
チームへの馴染み度は、写真だけでも顕著に現れてますが(汗)…のちのち変化が見られますw。
説明が終わったらしい…心なし、不満げに見えますが? セリーグ移籍組の輪。
相変わらず微妙な表情が得意な誠さん。 デコボコな久&おダルコンビ。
この日は、選手との絡みが一切見られなかった二岡(焦)。 段々ピンクが派手になってる気がするケンタン。
全員でのアップが終了すると、各々持ち場(?)へと移動。
ブルペン方面へ移動して見たら、ダルビッシュがブルペン裏でキャッチボールを開始、サブグランドでは投手陣が投内連携の練習を内野手の役割も交代でつとめつつこなしていました。
おダルくん、いち早くキャッチボール開始! 表情に余裕すら感じられますな。
サブでは、投手陣のみで投内連携の練習中。 クールに練習中の、Wタケタケ。
球場内に戻ると、キャッチャーズがノック中。(ツルが不在なのは、多分ブルペンでダルの投球を受けていたと思われ。)
キャッチャー、激戦ですねぇ(汗)…渡部は、今年はケガをしていないのに、国頭行きになっちゃったし。ルーキー・大野の株は右肩上がり。どうなるのやら!?
若手に負けじと信二も大声。 マスコットバットの紫がステキ過ぎた、龍一くん。 なぜかピントの合いにくい、ルーキー・大野(イイコ)。
去年までは(遠いので)あまり見る機会のなかった外野ーズの練習もチラ見。
人数多っ!こちらもまた、激戦ですね~。
リアル外野会議中。
ランチ後、打撃練習・バント練習。
今年は超スピード調整中。 稲葉・マックらベテランと組んでの練習だった、中田翔6。
ガンちゃんと絡むマック。 練習もファンサービスも、大変精力的だった陽クン。
スクイズといえば、ツル!という事で(?)バント練習中。 WBC候補だって、バント練習するサ~。しかも、上手いサ~。
今回、キング・オブ・イイ人に認定w、栄ちゃん♪ 打撃練習を眺める、ピンク会長。
笑ってるお相手はコーチで、選手ではありませぬ…。 ポーズが決まっちょる、ヒチョリン。
高校生ドラフトの同期3人が、初めて1軍キャンプに揃い踏みですな♪
真剣な表情は、やっぱりイケメンなウグ。 笑顔はチーム随一!?なイッチー。 どうやらお帰りの様子な、おダル。
バッティング練習の後は、ブルペン裏でコンディショニング。かなり筋肉に効きそう(´∀`;)
で、サブではイナさんと小谷野・高口の創価コンビが特守を開始、途中犬が乱入したりしつつ(笑)、和気藹々ながらもしんどいノックを受けまくっていました。
コンディショニングは、見てるコッチも筋肉痛になりそうだぜ! そーか!そーか!な、タカグッチー。
そーか!そーか!の先輩・コヤノっち。 そーか!そーか!と、うっさかったのはイナさん。
トンネルをすると(後ろに逸らすと?)、左右に激しく振られる「罰ノック」的な事をしなければならなというルールらしいですw。あと、イナさんが、創価大出身の2人を相手に、「そーか!そーか!」と言いまくっていました…んな、ベタなw( ̄∀ ̄;)

その後、各選手が居残りトレで、2日目が終了。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2009/02/15 16:03 ] Fightersキャンプ参戦記。 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。