スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2/4】キャンプ・2009(4) 

モタモタしている間に、キャンプは終わり、札幌でOP戦が始まっちまいましたがw( ̄∀ ̄;)
…頑張って続きもアップしまっせ~。
4日目にして、ちょっとどんよりした瞬間もありました。
この日は午後になって、ちょっと強めの雨が短時間にパラついて…どーにも天気が悪いと写真の写りも荒くなるのが難点ですな…。

私達が国頭へ行っていた間に、あの「Fロード」がこの日、三角コーンにパイプを渡して区切っていただけだったものから、本格的に胸辺りまでの高さの柵に一部変わっていたことが衝撃的だった…!
そこまでするような出来事が何かあったのだろうか…?
つーか個人的には、球場のある21世紀公園の敷地内の規制をするよりも、むしろ道路で選手を待っている方々を規制すべきではないか?と思うのだが。そう思うのは私だけなんだろうか…?事故が起きてからじゃ遅いでしょうに。。。
いずれにせよ、もう今年の話ではないけどw。

写真多めで。



この日も朝は超晴天!逆光にやられながらの撮影orz
逆光の朝陽も、ウグのキラキラ度をアップさせてしまうのだ。 早速馴染んでいる感じの大野クン。
平均身長が高いよ、ダース&ボッツ。 江尻とマックって、珍しい組合せな感じだ。
話相手は稲葉です…かなり稲葉に対して力説してました(主にケンタンが)。 マサル選手とやきゅーこぞー。
友達の輪ができました!w 全体アップの図。
なかなか馴染まない二岡を心配していましたが、イナさんケンタンに任命された(ように見えた)高口くんが、勇気を出して初めての声掛けwをして、そこから友達の輪になり、その後の練習でも談笑する姿が見られたので、一安心しましたw。タカグッチーが緊張しつつ話しかけている姿を、ニヤニヤ見守るイナケンがおもろかった( ̄∀ ̄)

走塁練習後はキャッチボール。稲葉なかじを相手に、WBC球でやっていた模様。
WBC球でキャッチボールは、やっぱ滑るらしい。 信二のキャッチボールの相手は… チーム内ライバルでもある、おツル。切磋琢磨中。
投手陣、サブグラウンドでノックスタート。 久さんは、小さいけど貫禄ありまくり!
運良く隙間から、ブルペンでのダルの投球も見れました。おダルくんが投げ始めた途端、マスコミ・ファン問わず、人だかりがスゲー!
その他にも、沢山の選手がブルペンへ。休前日だからか?…オイシイぜ!
ラッキー♪おダルさんブルペンが見れた! この日は、ダルをイラっとさせることが何事もなく、一安心。 WBCでは、スーパーダル様な姿を見せて欲しい!
久さんもブルペンにキターーー! キャッチャーにも目を向けると、いつの間にか大野参上。
プロキャメラマンの陣取る隙間から盗み撮りした、マサル子さん。 個人的には、イイ人多田野の先発ローテ入りを期待ですよ。 イケメンの呼び声名高い、ウィング。
ちょっと頭が切れちまったよ、ヤタさんよ。 けっこう期待してるよ、林は。 嫁ボシュー中の、宮西サマー。
外野ーズが練習中。 ケンタンとイナさんが、ショートのポジションでノック中。
その頃、球場内では、野手陣がそれぞれ守備練習に勤しんでいました。
昼食後、順次打撃練習に入るわけですが、その辺りから少々雲行きが怪しい感じに…。
雫がハッキリ写るほど大粒の雨ながら、暑い中での短時間の雨は、さほど気にならず、雨中での練習も、腰高バントのボッツに、ひちょりがツッコミを入れたりしていて、おもろかったw。
ボッツだって、バントの練習をします。(手袋の「ボッツ」の文字が気になる…w) そのバントを見守る2人… 窓ガラスを鏡に見立てて、フォームチェック中のケンタン。
今年も期待度はかなり高い、糸井。 ピーチ飴大歓迎!な小谷野。
天気もすっかり回復して、サブでは我らがニヤニヤ二遊間が揃ってノック中。
2人とも、ちゃんとユニフォームを着用しているのが、なんとなく有難かったw。
ニヤニヤ二塁手・ケンタン! ニヤニヤ遊撃手・マック!
ニヤニヤ二遊間揃い踏み! それを通りすがりにガン見する人々w。
サード側では捕手ノック…龍ちゃんと、 おツルがハッスル!ハッスル!
捕手組ノックでは、ツル龍一が、指導された捕球の際の注意事項であろうと思われる事を叫びながらの反復練習。内容は確か、けっこう基本的なことだったような…プロだってそうなんだから、素人も基本の反復練習が大切なのは、当たり前だよね。
GAORAのみっちゃん本音トーク中のマックに遭遇!…オイシイ!w ケンタンも取材中…片岡さん相手だったので、Fの炎か?
ニヤニヤ二遊間は、ノック後も仲良くそれぞれ取材を受ける。
翌日がお休みだからか、比較的どの選手もいつもより長めに練習して、その後しっかりファンサービス!な1日でした。

よろしければ1票を。
スポンサーサイト
[ 2009/03/07 11:43 ] Fightersキャンプ参戦記。 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


