スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年開幕しましたね(今更) 

開幕ダッシュに見事に躓きw、どうなることかと肝を冷やしていたけれど、8試合を終えた時点で5分の星…まずまずなのではないでしょうか?
貧打線と呼ばれて名高かった打線も、よもやのヒット出まくり!HR出まくり!!
やっぱ、得点が入る試合は、見ていて楽しいよね(´∀`*)

で、どうしようか?と考えた結果今年は「観戦記」・「試合記」を合体して「試合記」のみにして、書きたい試合のみ触れる…という形式で、まったりとやっていこうと思うので、今後ともよろしくお願いしますです。

では、開幕3連戦+その他を少しだけ写真で振り返ってみたりしないこともない。。。
突如登場のデカユニ。




4/3~5vs楽天
この、守備位置に着く前の「エイエイオー!」は、ベンチ前で控えの選手達も寄り集まって、スタメン組に合わせてやってましたねぇ( ̄∀ ̄)
…ちなみに、早退して駆けつけたくせに、セレモニーには間に合わずorz(※おやつ買いに夢中になり過ぎてはいけませんw)
「ファイト!オーーー!!」みたいな感じで。 エースは思いの外、疲労蓄積だった模様orz
ノムさんが、まー君を本拠地開幕の先発にまわした事で、「岩隈で負けたら、3タテもありうるじゃないか」とボヤいていたのを、密かに「逆も然り」と思っていたら、まさにその通りの事態にΣ( ̄Д ̄;)
ダルビッシュ、初回に3失点…その後は無失点に抑えたものの、ケンタン・稲葉のファインプレーがなければもっと失点していたよね、確実に(汗)。結局、その3失点が響いて、開幕戦を落としてしまったわけで。
神光臨中の恐怖の9番打者の一発。 ほろ苦い感じの、ドラ1ルーキー&新守護神デビュー戦
翌日は、まさかのチーム1号HRがマックから飛び出して盛り上がったりしたものの黒星、3戦目も1度は逆転したものの投手陣総動員でも守りきれず、3タテとは…覚悟していても切ない結果には代わりないのねんorz
その後の、東京ドームとアウェーのヤホードームでは、人が変わったかのような戦いっぷりで、スカッとしましたけどね(´∀`)


おまけの開幕以前の写真

3/28・29 OP戦vs横浜
初日にはWBC組への花束贈呈などがありまして、内川に対してはハムファンからも大きな拍手。
一躍全国区ね~!
WBC組に花束贈呈&稲葉コメント…カッチカチに固かったw! スー&チビタニがお立ち台に♪
翌日の試合も白星で、なんとかひとつ貯金をして、OP戦を終えることができまして、お立ち台は新戦力のお姫さま&久さん…ヒメタンの動きはかなり面白いことがこの試合で発覚w。
…つーか、ヒメちゃんの応援歌のコールを、「ルイス」ではなく思い切って「ヒメちゃん」にした方が良いと思うのは私だけでしょうか?
翌日は、お姫とヒサシ子さんがお立ち台♪
わざとらしく首からファイターズ携帯をかけてる面々w。 携帯持ってポージングw♪
試合後はauプレゼンツのトークショー…ケンタン、「どーや!」顔で立ってると、ますます春日っぽいなw。

最後は去年のオフのトークショーでのさん。そういえば載せてなかったのでw。
わざわざうちの近所にヒサシさんが来てくれたので、嬉しかったです♪テヘ 芝草さんとはトークも弾む感じで。
その他の参加イベントは、全て稲田絡みなのでw、イナブログの方に載せてますよん。←こちらも更新頻度は劇的に低いですがw( ̄∀ ̄;)

スポンサーサイト
[ 2009/04/13 22:20 ] Fighters試合記2008。 | トラックバック(-) | CM(2)
勝ち試合観てねーよ!!w
ですねぇ~;
なかなか連戦で3つも行くことが開幕戦とか大事な試合とかそういった時にしかないので、この3連敗は結構ショックでした;
まぁその後4連勝したからいいですけどね。


あ、ヒメちゃんの応援歌コールは私も「ヒ・メ・ちゃん」でいいと思います。
ルイスといってもピンとこないし、ましてや「ボバリー」なんて・・;w
「ちゃん」がダメなら「ヒ・メ・ネス」でもいけると思うんですけどねぇ~

久くんのイベ・・ナツカシス!w
この時はお風邪で大変でしたねぇ><
熱も出ちゃってる中、長く付き合せてしまって本当申し訳なかったですm(___)m!

ブログ、私も書きたい時に書いてますし、マイペースでいいと思いますよ~♪
[ 2009/04/15 03:53 ] みのりー [ 編集 ]
>みのりーさん
毎度の遅レスごめんなさい( ̄∀ ̄;)
開幕3連敗は、やはり開幕戦で躓いたのが大きかったですね…しかし今、この時期で意識するのには早いとは言え、パリーグの1番上にハムの名前があろうとは、予想できなかったですねw。
まぁ、ズルズル行っちゃう心配もしてたので、そうならなくてよかったですけど♪

> あ、ヒメちゃんの応援歌コールは私も「ヒ・メ・ちゃん」でいいと思います。
ですよね~?「ルイス」って広島の?みたいなw。
いまひとつしっくりきません、ルイスコール…当のヒメちゃんは、少しずつ日本の投手陣に対応してきてる感じでヨカタです!でも、ボッツもガンバレ!w

> 熱も出ちゃってる中、長く付き合せてしまって本当申し訳なかったですm(___)m!
そういえばそうでしたね(汗)…私こそ、うつしてしまったようで、申し訳ないです!結構しつこい風邪でしたよ、コレw。
それにしても、久写真がまともに写っているのがほとんどなくて、かなりションボリでしたorz
[ 2009/04/29 11:11 ] アコスケ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。