 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vs西武 ○4-0 

グッジョブ立石!<札幌ドーム>
L 000 000 000=0
F 020 002 00x=4

 今日の最初の写真もお立ち台映像という事は…
そう、見事に西武を3タテ!!ヤターーーw!
これで4位に浮上、今後下がる事はないようにしたい!

昨日、アホほど打った打線は、その鳴りをひそめる…心配事は即的中してしまう、ファイターズ…(汗)。
しかし、今日も3連戦・初戦に続き、ライオンズが勝ちをお膳立てしてくれたw。
2回裏、木元・坪井が四球で出塁し1死1・2塁、ここで稲葉がつまりつつも右前へ運び、1点!と思ったら、またもや送球が乱れ、1塁走者・坪井もホームイン!連日、助かりますw☆
西武は、昨日までライトを守っていた選手が守備のマズさが原因でファーム落ちという制裁が下ったらしいのにね、同じような事しちゃダメだね(大いに助かったけどw)。
その後、2死3塁まで行くも、追加点ならず。5回まで稲葉のヒット1本に抑えられ、正に西武さまさま状態w。

タイムリー!タイムリー稲葉~♪ 俊足飛ばしてグラウンド駆け抜けろ~ ホームラン!ホームラン!セギノール!!





試合が終わる頃には投げていた事すら忘れていたw、先発・トーマス。援護を貰った直後に、大方の想像通り、やっちまった!迎えた3回表、四球→ヒット→四球で、無死満塁の大ピンチを招く!

ストップ・ザ・暴走!の為、集う人々。 その時外野組(7・46・58)は…真ん中に集合して密談中w。

(写真にカーソル置くと、簡単な説明アリ。)
しかし、ここはヒルマンも速攻トーマスを見切り、大暴走する前に2番手立石にスイッチw、それが結果的に
大成功!カブレラを三振に仕留め、後続も打ち取り、なんと無失点で切り抜け!ブラボー!ブラボー!
最初から、立石が先発すりゃーヨカタのに…アカンの??

危なげなくロングリリーフを続ける立石に、6回裏・ここ暫く沈黙していたセギ様の一振りは、右中間の
「札幌学院大学・バルーンゾーン」の少し右に突き刺さる!(惜しかったなぁ)
久々のセギ砲は、好投の立石を助ける、本当に貴重な2ランであり、ここまでじめじめしていた打線だけに、スカっとする1発だった♪これで、セギ様自身もジメジメ状態から脱していれば良いのだが。
その後、坪井の気迫のヘッドスライディング(本当は禁止だけどw)が出たりしつつも、追加点はならず…
昨日の打線爆発は、幻!?(新庄は何故スタメン外れたのだ??)

その後、吉崎→建山とつなぎ、9回はやっぱり守護神・横山!簡単に2死に打ち取る。
しかし、野球は2アウトからという言葉がピッタリあてはまるよ、ハムの守護神w。
四球→ヒット→四球(トーマスと同じパターン)で、2死満塁のピンチを自ら演出!今宵も始まる横山劇場!
結局なんとか無失点に抑え、西武を完封。この、演出上手め!

そんな訳で、今日のお立ち台は2番手としてマウンドに上がって好投した、立石!
セギ様とか稲葉も私的に期待したんだけど…ハム打者はあんまりお立ち台上がりたがらない?
投手お立ち台率、高いよね~。稲葉のお立ち台姿、見たかったな…。

ヒーローインタビュー終了後は、また全員揃って登場してくれて、サインボールを投げてくれた。
私は例によって1塁側でネットにへばりついて見ていて「誰か、コッチにも来~い!」とか言ってたら、
ひちょりが来て、ボール投げて行ってくれた(全然取れなかったけどw)。ひちょり、イイ子だw♪

この3連戦、西武をおいしく頂いたので、明後日からの楽天戦でもおかわりしまくろうw!


札幌ドーム観戦2005公式戦//19戦・11勝7敗1分
[ 2005/06/29 23:59 ] Fighters観戦記2005。 | TB(11) | CM(3)
ライオンズに3タテですか~!?
ちょっと前まで連敗街道まっしぐらだったのが信じられないほどの復活振りですね♪
それにしてもライオンズの守備は相変わらず・・・(^_^;
まっつんがキレるのも無理ないわ~。
[ 2005/06/30 23:05 ] りくらむ [ 編集 ]
3試合フル観戦お疲れ様でした☆
いいなー、フル観戦。私もそういう生活がしてみたいわ。
本当は、明日からのフルスタも3試合とも見たかったんですけどね…
とりあえず土日楽しんできますよ。
ただ天気が心配。札幌ドームの屋根を借りられるなら借りたいものです(笑)

>アホほど打った打線は、その鳴りをひそめる

スワも何気に同じです…。
昨日は21安打11点の大勝。
今日は14三振の完封負けでしたよ(泣)
[ 2005/06/30 23:10 ] つばめ2号 [ 編集 ]
どんな形であれ、勝つというのは良いことですね♪

>りくらむさん
連敗してみたり、連勝してみたり忙しないチームです(笑)。
できれば連勝の方が長く続くと、ファンとしては嬉しいんですけどね~。
今んとこ11連敗にはなかなか追いつかないですね…。
西武は今年失策多いですよね…今回はホント助けられましたが。
>つばめ2号さん
3連戦フルで観戦したのは、人生史上初の出来事でしたw!
しかもそれが3連勝・3タテとは、イイもの見せてもらった!という感じでしたね♪
フルスタは、試合の間だけでも雨が降らないでいてくれると良いですね~。楽しんできて下さい!
昨日のヤクルトは、ヒットは結構出たんですよね?それで点が入らないと尚更ツライ!
[ 2005/07/01 08:24 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/89-1a829028

やっぱりファイターズは札幌ドームで強い!!西武との3連戦の最終日、ここも勝ってしまってまた連勝街道まっしぐらといきたいこの試合、その責任のある先発のマウンドに立ったのは、ファイターズがトーマス投手、西武は河原投手。1回表、トーマス投手の立ち上がり、まずは先頭
[2005/06/30 05:25] やっさん日記
結論としては、トーマスはやはりトーマスだったわけですが。3回表、安打と2四球で無死満塁の大ピンチを作ったところで立石に交代。早めにトーマスを引っ込めたのは正解だと思うが、こんな場面で投げさせられる立石はたまらない。しかも次打者はカブレラ。おいおい、一体どう
 トーマスが先発なのに勝っちゃうとはΣ( ̄□ ̄;;)「信ジラレナ~イ」の一言ですね(笑)○ 6月29日(水) 札幌ドーム・観客13027人・ファイターズ8勝4敗Teams123456789RHEカブレラ000000000051天 井020002000440○勝:スープカレー部長 3勝1敗●負:アワーン 2勝5敗
 見事にライオンズに3タテを食らわせ、3連敗の分をきっちり取り戻しました。大盛り上がりのダルビッシュ投手の勝利、打線爆発の勝利の次に待っていたのは、冷や冷やさせられる完封勝ちでした。 まず、先発のトーマス投手について。球数のことを考えず、びしびし投げ込ん
[2005/06/30 08:07] Rainbow's Square Side-F
今日も勝ちました♪ トーマス-立石-吉崎-建山-横山投手とつないで4-0の完封リ
[2005/06/30 09:42] 今日の新庄くん
トーマスが予告先発された時には、どうなるかと思いましたが…2004年6月29日(水) 西武12回戦(日本ハム8勝4敗) 【観客】 13,027人 【球場】札幌ドーム 西 武  000000000 -0 日ハム 02000200×-4 ▽勝 ○立石17試合3勝1敗 ▽敗 ●河
[2005/06/30 12:49] ???礦
よっしゃ!!!よくやった中継陣!!立石投手を先発に回した方がよかったんじゃないすかぁ~~~         と、思ったのは私だけでしょうかぁ~トーマスが投げるということで、昨夜は頑張って信じてみようと思ったけど、やはり不安な私がいました(笑)でも、その不
日本ハム4-0西武えーと、今日は先発がトーマスさんということで…うーん、やっぱりいい結果は出せなかったということで…でも0点に抑えたのが…奇跡ですね(おい)早めの継投が功を奏しましたね。良かったです…ふぅ。打線は…何なんでしょう、昨日とは打
[2005/06/30 22:38] 《Blog》Magical Place
いやいや、新井サン絶好調ですねぇ。アニキの目の前で6試合連続HR。というわけで、球団記録タイ。今日はHR出ず、残念でしたが・・・なんだかんだ言って、アニキも新井サンの成長は喜んでいらっしゃると思いますけど。たぶん。これからアニキとの本塁打争いも楽しみです
 横山劇場開演もなんとか西武を4-0で下し3連勝。西武と順位が入れ替わり4位浮上!![日刊式スコア]
[2005/07/01 00:55] ざわ とーく
対西武【札幌ドーム】 最終スコア;○Fs:4-0:L●先発 Fs:トーマス {/v/} L:河原立石さんお帰りなさい!!昨日から帰ってますけど?w間違いなく、次は先発でしょう!あ。マイケル抜けてる・・・中継ぎキープか??いやいや、トー○スは、中継ぎ向きのようなの
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


