 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

vsロッテ ●2-6 

<東京ドーム>
M 020 000 000 4=6
F 100 001 000 0=2

交流戦後、ロッテ○○→ソフトバンク●●●→西武○○○→楽天●●と来たら、次は○○○では…?

先発・ダルビッシュは、今日も尻上がりに調子を上げて、7回2失点で降板。
今日もしっかりゲームを作ってくれました。…同点での降板で、残念ながら勝敗つかず。惜しい!

それもこれも、拙攻の連続! …HRもいいけど、ランナーいない場面でしか打ててない。チグハグ。

ダルから2番手・建山へスイッチした8回から、何やら不穏な空気が流れ始めた。
無死1塁で、今日も出ちゃった、エラー!ゲッツーでランナー無しになるはずが、無死1、2塁に…ハァ。
しかし、今日の建山は冴えてたようで、後続を完璧に抑え、9回も危なげない投球。完全復活近し!?

そして、試合は延長戦へ。
ここで3番手・トーマスに交代…東京ドームをどよめかせる。どよめきの意味を考えて欲しい。>ヒルマン
不穏な空気の濃度が増す中、幸先良く先頭バッター打ち取った!?と思ったら…お見合いですと!?
私はラジオでの戦況確認だったが故、どんな飛球だったか詳しくはわからないけれど、解説の方の話では
完全に打ち取った当たりだったそうで…しかも3塁のカバーがおらず、打者が3塁へ達してしまうとは(呆)。
延長戦で1点を争う場面でのこのプレーは、今のチーム状態を象徴しているかのよう。
その後、トーマスが勝ち越し打を浴び、横山に交代。1点差で2死までこぎつける。1点ならなんとかなる!
そう思ったのも束の間、また出たよ、3塁・小笠原 適 時 失 策 
HR1本打った位じゃ帳消しに出来ない、大事な場面でのエラー。ミスが出たら勝てないよ…。
エラーではないけれど、その前の場面での3塁カバーも小笠原のミスとか?…一体どうしちゃったの?
また、スタメン外れて、1度頭の中と体をリセットした方が良いんじゃなかろうか?

終わってみれば、投手が守れなかったのではなく、「野手が守れず、打てず」でこの結果という感じ。
今日は新庄も大ブレーキだったしね…。

-----------------
降板後のダルのコメントが泣けた。
自分のリズムが悪くて、野手の方のリズムまで崩してしまって、申し訳ない
好投のルーキーを見殺しにした揚げ句の果て、こんな事まで言わせんなよ~~~(怒)!!

[ 2005/07/04 22:52 ] Fighters試合記2005。 | TB(11) | CM(4)
そんなわけで、申告を兼ねてコメントをば。

きょうも私は仕事中だったので、日刊スポーツの速報をチェック。
大事な場面で出た「三失」の文字に愕然としました。
きのうのきょうでまたかよ…と、なかばあきれ返ってしまいました。
ダルビッシュは李のHR以外0に抑えて必死になって頑張ったというのに。
まったく情けない限り。きょうのブログの記事は、あまりに怒りに任せすぎてしまったために、あまりこちらから積極的にトラバする気になれません。(^^;;;
…気が向いたら、見てやってください。

1点もやれない延長10回に入っての継投がトーマス―Y山氏なんですから、勝つ気がないと思われても仕方ありません。(涙)
[ 2005/07/05 00:28 ] つげちゃん [ 編集 ]
アリガトウ御座います♪ちょうどブログ始めて1ヶ月ほどでの2000打です。ウフフ~

トラバさせて頂きましたよ!
昨日のような試合内容だと、もはや愚痴と文句しか出ませんよ。
私もあまり感情的にならないように、抑えるのが必死でしたから(笑)。
ファンが熱くなっても、プレーしている選手が熱くなって必死でやってくれないと、どうにもならないんですけどね…気持ちよく勝って欲しいですよ、ホント…トホホ。
[ 2005/07/05 07:50 ] あこすけ [ 編集 ]
本当、昨日の試合はね~
愚痴しか出ない貧プレーだね。
今日は何がなんでも勝ってくれ!
[ 2005/07/05 08:51 ] みっこ [ 編集 ]
今日は今んとこリードしてますね~!
ただ、気掛かりなのは全得点がHRでというところ…。
いや、嬉しいんだけど、喜んで大丈夫か!?みたいな(笑)。
[ 2005/07/05 20:09 ] あこすけ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://froom.blog12.fc2.com/tb.php/93-84da1acb

野手陣しっかりしろ!!!!!18歳ルーキーに恥ずかしいショや~~~打「点」でしか、点を取れないハム打線。ハムのミスをうまく線につなげた、ロッテに完敗!です。イスンヨプの2ランHRだけで抑えて頑張っているのに、結局野手陣がプロとしてやってはいけない、凡ミスで
順番からいくと今日は勝つ日である。楽天とのカードは2戦2敗、ということはこのロッテとの3連戦は3連勝というのが最近のファイターズの調子だ。そして先発はダルビッシュ投手とくれば・・・。1回表、まずは先頭の西岡選手をセカンドゴロで打ち取ったものの、堀選手にはセンタ
[2005/07/05 04:11] やっさん日記
日本ハム 2-6 千葉ロッテ
[2005/07/05 05:20] 日ハム観戦日記
千葉ロッテ6-2日本ハム…ハムさんもやりますか?試合後の公開守備練習。
[2005/07/05 07:01] 《Blog》Magical Place
何とも言いようのない試合で、今日は正直言うと全く書く気がしないですね・・・。すみ
[2005/07/05 08:06] 今日の新庄くん
 ルーキーのダルビッシュ投手、久保投手の投げ合いは、共にベテランの域に達したような感覚の試合でした。両投手が降板した7回終了後に帰ったお客さんは満足だったでしょうが、最後まで見てしまったお客さんには、プロの試合としてお金を取るに値しない、最悪の展開を見せ
[2005/07/05 08:23] Rainbow's Square Side-F
勝ちこそが最高のファンサービス!
[2005/07/05 09:09] のおの雑談記
ルパートさんがきのうの記事で「これで楽天戦をボーナスステージと呼ぶ人はいなくなる」と書いていたのを受けて、しょうもない負けた時にはコレをタイトルに使おうと決めてましたが…。まさか、きのうのきょうでいきなりそんな事になろうとは。(涙) 2-2の同点で迎えた延
結論から言うと、ダルくんと久保との投げ合いは、なかなか良かったと思う。ダルくんの調子そのものは、広島と対戦した時ほどのきらめきもなく、さほど良くないんのだけれど、悪いなりに、今日の試合の中で自分でやりくりしていた。イ・スンヨプにホームランは打たれましたけ
[2005/07/05 14:57] ベースボール短編集
対ロッテ【東京ドーム:主催ゲーム】 最終スコア;●Fs:2-6:M○先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} M:久保ダルビッシュくん、3連勝ならず・・・ものすごくいい試合のはずだったのに・・・。両チームタイムリー欠乏だっただけですが。wダルビッシュくんは、7安打打
 いい勝負でした。9回までは[日刊式スコア]
[2005/07/06 02:33] ざわ とーく
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


